あわせて読みたい なかのひと
2007年10月19日(金)

新しい足!

テーマ:親指で歩こう!

「新しい“足”を手に入れました!!」

と言っても、靴のことですけど・・・にひひ


ワールド・マーチ(新) ←WM9000 PRIDE GORE-TEXモデル

知る人ぞ知る、「ワールド・マーチ」です。

現在のようなウォーキング・ブームが起こる前から、月星化成(ムーンスター)が販売していた、長距離ウォーキングシューズのシリーズ名が「ワールド・マーチ World march」なのですが、現在でも最高峰と言われているようです。

このシリーズの目印は、星型をしたバックの反射材(セーフティブライト)です。

WORLD MARCH (PRIDE)


このWM9000は、ゴアテックス仕様で防水性と通気性を兼ね備えているようです。

その他の仕様は通気性確保の為、通気口があるのですが、ゴアテックス仕様はそれも必要ないようです。

定価\23,100→値引き価格\18,480(付属品はスペアインソール、スペア靴紐、布袋)


もともと人一倍腰の悪かった僕は、いろいろと靴の履き比べをしましたが、10年ほど前にワールド・マーチに出会って衝撃を受けました!

歩く事がリハビリだと言われていたのですが、どうしても膝や股関節を含め腰へ負担が掛かっていたのですが、この靴を履いてからはスムーズに歩けるようになった気がします。

つま先は3E以上ありますので、ゆったりしていますし、かかとのサポート性も抜群です。

比較的重いですが、これくらいの方がかえって歩きやすいのです。


ウィークポイントは、値段が高めだと言うことです。

20,000円前後しますが、耐久性がありますし、スペアの中敷や靴紐も付いていますので、使い方次第ではリーズナブルです。

僕は、下記の靴と以前はカタログにあったチロリアン・ブーツタイプを2足使い分けて来ましたが、10年経ってもまだ型崩れもしていません。(底は減ったりしていますが・・・)

ワールド・マーチ(旧) ←10年経っても現役です!(品番は確かXX?)

靴は毎日履き続けるより、せめて1日置きに使うようにし、休ませてあげる事が必要です。

しっかりした作りのインソール(中敷)のスペアが付いていますので、インソールを交換しながら使う方が良いと思います。


靴を選ぶときは、必ず履いて試してみなければなりません。

以前のXXは25.5cmですが、今回買ったWM9000は26cmです。

XXはウィズ(withs=親指と小指のところでの周径)が4Eだったかも知れませんが、WM9000は3Eで比べると少し細いです。

それだけでもフィットする靴のサイズが変わってしまうからです。

腰や足が悪い方は通販で靴を買うのは避けたほうが良いと思います。

(なかなか取り扱っている店舗がありませんが、岡山駅西口にもありますのでお問い合わせ下さい)

(それでも通販ならグルービーハウス・ワールドマーチ があります)


さて、明日からしっかり歩きましょうかね!!!ニコニコ

~take care~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿