あわせて読みたい なかのひと
2007年03月20日(火)

身体が悲鳴をあげています!

テーマ:美容と健康

先週は確定申告がありました。

毎年、「早目にしよう!」と思いながらも締切ぎりぎりになってしまいます。

今年も最後の2日間はほとんど徹夜状態で間に合わせました。


イスに座ってノートPCと格闘です・・・

座りっぱなしで腰・大腿部に相当負担がかかってたんでしょう!

その上、疲労からか風邪気味になり夜高熱カゼが出てしまい、今度は長時間寝っぱなし・・・

腰が弱い者にとって「長時間同じ姿勢で寝る」って非常につらいものです。

動いている方がまだよくて、「長時間座りっぱなし」「長時間寝る(横になる)」ことの方が筋肉に負担がかかってしまうのです。


揚げ句の果てに、昨日の夜から右骨盤の前横部に激痛!ショック!

右足で体重を支えるのがつらい状態になってしまい、足先までしびれてしまいました。叫び

階段をあがるのもつらい状態でした。しょぼん

筋肉で言うと「外側広筋、大腿筋膜張筋、中臀筋、小臀筋」の疲労による筋拘縮が原因です。


昨日はゆっくりお風呂に入り、入念に緊張を開放して寝たのですが、今朝もまだ痛みが残っていました。

朝一番は予約が空いていたので、アシスタント君に筋拘縮をリリースしてもらいやっと回復することが出来ました。

あのままでは今日の業務に差し支えてしまうところでした。


さて、僕が身動きも取れないほどの腰痛を抱えていた頃も頻繁に同様な痛みがあったのですが、病院病院で訴えても『椎間板ヘルニア』による症状と誤解してなんら手立てはなかったのです。

治療院で施術してもらってもきちんと対処してもらえるところは残念ながらありませんでした。


「必要な部位に、的確な施術を行えばそんなに難しい症状ではないはずなのに・・・」

と今は分かるのですが・・・


でも、根本的な原因は自分の運動不足や過労にあります。

毎日のセルフケアーが一番大切ですよね~~~。ニコニコ


~take care~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ひろさん・・・

迎えにきてくれますか~~?

来たら私にやってくださいね~~(爆

もしくはBM君で爆走しますか~~(爆爆爆

1 ■無題

大阪まで来ますか~~?

来たら私にやってくださいね~~(爆

コメント投稿