あわせて読みたい なかのひと
2007年03月10日(土)

かぜとインフルエンザと花粉症

テーマ:美容と健康

かぜとインフルエンザが流行ってるようですね。

ここのところ「インフルエンザになったのでキャンセル(延期)してください」との連絡がよくあります。

かぜ気味の来院者も多くなっています。

ウチのアシスタント君も嘔吐・下痢・発熱(インフルエンザじゃなくて良かったです)からやっと復帰しました。

娘は治りましたが、今度は妻がガラガラ声になっています。

急に寒さが戻って体調を崩してる方も多いようなので気を付けてくださいね!


僕はかぜは大丈夫ですが、花粉症が出始めています。

今年は花粉は多くないんでしょうが、暖冬で時期が早くなってるんでしょうね・・・。


かぜもインフルエンザも花粉症も、予防のためには「手洗い・うがいの励行」が一番でしょうし、空気の乾燥が大敵・・・

湿度があればウイルスも繁殖できませんから、まだまだ加湿器は手放せません!

花粉などの除去のため、空気清浄器も大活躍中です。


加湿器にしても、空気清浄器にしても、エアコンにしても、能力を最大限に引き出すためにはメンテナンスが必要ですよね。

昨日はフィルターや水垢のクリーニングをしました。

部屋も隅々まで掃除機をかけ、カーペットクリーナーで掃除しました。


後は身体のメンテナンスでしょうかネ・・・ニコニコ


~take care~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿