あわせて読みたい なかのひと
2006年04月11日(火)

ネットワーク

テーマ:美容と健康

僕が運営しているWeb上の『DOC相談室』 には全国各地からご相談を頂いています。

                      (多忙につきお返事が遅れることもありますが・・・)


中には実際に施術を受けなければ体調を整えることができない状態になっている方も多いようです。

「近くでオステオパシーを受けられることができる所を紹介してください。」というご要望も沢山頂きます。


ウチの協会に所属している施術院でも、オステオパシー療法を主体にしている所や元々カイロプラクティックや整体などを行っていたところにオステオパシー療法を付加している所などがあり、どの程度オステオパシー療法を導入しているのか判断つかないのです。

そこで、東洋オステオパシー研究所に問い合わせて頂くか、一応連絡先をお伝えして個々にご相談いただくようお願いしたりしています。


そこで今回の記事は、「全国の信頼できるオステオパシー施術院」のご紹介とさせて頂きます。


オステオパシー整体院 腰痛館    腰痛館のホームページ

     通称「オステオパシーの伝道師」     

     大阪市平野区喜連5-3-20  TEL 06-6760-7241  

  まず最初に、人気ブログ「整体師のひとりごと 」のブロガー”ひろ”さんの施術院です。

  ある時は”お笑い系?整体師”、ある時は”古流日本拳法の達人”、しかしてその実態は・・・?

  自然体で最高のテクニックを駆使するセラピストの理想形・・・

  人は彼を「オステオパシーの伝道師」と呼びます。


ソフト手技整体 健(Ken)   健のホームページ

     通称「セラピスト・マイスター」

     大阪市東成区大今里2-4-14 TEL 06-7220-7800  

  元少林寺拳法総本部講師にして、元東洋オステオパシー学院主任講師であった先生が

  独立開業した施術院です。僕が直接オステオパシーの指導を受けたのはこの方からです。

  最高の技術を持つトップセラピストです。

  人は彼を「セラピスト・マイスター」と呼びます。


  (目下の所、僕が目標とするセラピストは上記のお二人です。)


カズ カイロプラクティック

     通称「紀州の虎」

     和歌山県田辺市元町1257-1 TEL 0739-22-1747

  関西地方(大阪以外)でお勧めできるのは、協会幹部の先生の施術院である、ココでしょう。

  人は彼を「紀州の虎」と呼びます。


ペガサス健康生活研究所    ペガサスのホームページ

     通称「四国の龍」

     愛媛県松山市堀江町甲338-2  TEL 089-978-4214

  四国でお勧めできるのは、ココです。

  パワーリフティングのトップアスリートでもある院長が”操体法”を主体としてオステオパシー 

  テクニックを駆使します。

  人は彼を「四国の龍」と呼びます。


東洋整体院

     通称「オステオパシーの鉄人」

     広島市佐伯区藤の木2-27-22  TEL 082-929-5514

  中国地方では、やはり協会幹部のダンディーな先生の施術院であるココです。

  信頼できるセラピストが信頼できるテクニックを駆使します。

  人は彼を「オステオパシーの鉄人」と呼びます。


ハンズオンセラピー・ジョウ   ジョウのホームページ

     通称「福岡の天才セラピスト」

     福岡市西区壱岐団地131-1 TEL 092-812-0806  

  九州では、オステオパシーを進化させたテクニックを使うジョウ先生の施術院です。

  奥さんもセラピストであり女性も安心して施術を受けられます。

  人は彼を「福岡の天才セラピスト」と呼びます。


  (上記4名の方が協会の四天王と呼ばれています。)


自然堂(じねんどう)治療室    自然堂のホームページ

     通称「関東のカリスマセラピスト」

     東京都国立市東1-9-37-101 ハイム永田1F  TEL 042-571-3421

  関東では、臨床家としては大先輩ですが東洋オステオパシー学院で同期生だった先生の

  この治療室です。本来は鍼灸師の資格を持つ方ですが”操体法”、”オステオパシー”など

  の身体療法と、”サイコセラピー”などの心理療法を行なっています。

  当院のクライアントで上京された方には決まってココをご紹介しています。

  人は彼を「関東のカリスマセラピスト」と呼びます。


清和療術整体院

     通称「東海の若獅子」

     静岡市向敷地872-2  TEL 054-258-5770

  東海地方では、ココ。若手ですが非常に実直で熱心な先生です。

  「分からないことは素直に聞く」向上心のある協会のホープです。

  人は彼を「東海の若獅子」と呼びます。


自然治癒力研究所    自然治癒力研究所のホームページ

     通称「尾張の鬼才セラピスト」

     愛知県豊橋市松村町56-2 TEL 0532-45-4817 

  オステオパシー以外の手技療法の知識も豊富で、ヒプノセラピー(臨床催眠療法)なども

  手がける、信頼できるセラピストです。趣味もヨットセーリング、バイクと多彩なようです。

  人は彼を「尾張の鬼才セラピスト」と呼びます。


Space Christi

     通称「加賀の妖精」

     金沢市笠舞1-11-35  TEL 076-262-4052

  北陸地方では、女性セラピストのココです。肩書きには「オイルセラピスト」とあります。

  オステオパシーでも頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)を中心としたクレニオ系や

  精神領域に踏み込んだ療法を得意としているようです。(現在は女性専門かもしれません)

  アメリカのワークショップにも受講に出かけるパワフルなセラピストです。

  人は彼女のことを「加賀の妖精」と呼びます。


東洋オステオパシー研究所      東洋オステオパシー学院のホームページ

     通称「オステオパシーの守護神」

     大阪府大阪市北区兎我野町11-19 浪速ビル2F   TEL 06-6311-5905

  言わずと知れた我々の総本山であり、オステオパシーのパイオニア早瀬先生が率いる

  クリニカルセンターがあります。ココには全国からクライアントが訪れています。

  人は早瀬先生を「オステオパシーの守護神」と呼びます。

  

最寄の施設がございましたら、是非ご相談ください。晴れ

      (関東より北は知り合いがいません。また情報があればご紹介します。)

 

~take care~



すみません・・・注意書きです。

上記での通称は僕が勝手につけただけでした。人々はそんな呼び方をしていません!・・・と思います。

お問い合わせのときに「オステオパシーの伝道師さんですか?」なんて聞かないようにして下さいね。

お願いしますよヨ!・・・僕が叱られます。あせる


そうそう、僕のことは・・・

「オステオパシー・マエストロ」とでも呼んでもらいましょうか・・・エヘニコニコ

  

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■390Xさん

そうですね~!
ひろさんの“うどんネタ”を読むたびに、うどんが食べたくなりますもんね。

3 ■ひさびさです

ごぶさたしております。

実に分かりやすいですねヽ(●´ω`●)ノ

ひろさんはおうどんの伝道師でもあります(爆)

2 ■勝手に拝借・・・

勝手にお名前を使わせて頂きました。スミマセン。
ひろさん、僕を導いてくださいネ・・・。

1 ■恐縮です

エライごたいそうな通称をつけていただきましてありがとうございます(笑

はい。。その実態はただの飲んべいのオヤジだったりします(´-`)

コメント投稿