あわせて読みたい なかのひと
2005年06月19日(日)

歯医者へ行こう!

テーマ:子供の身体があぶない!

子供の虫歯は減少しているらしい・・・良いことですね♪

ところが子供に・・・大変なことが起こっているらしい!・・・『乳歯叢生の嵐!!』

乳歯叢生


歯科医師・熱血おがたさんのブログを見て驚きました!


・・・詳しくは子どもは大丈夫か? をご参照下さい。



※乳歯叢生(にゅうしそうせい):乳歯が草むらの様に生えること。


食生活の変化により、噛み合わせる動作が少なくなりアゴを使わなくなって、上顎・下顎とも小さくなって(ほっそりショーユ顔)きているのは知っていました。でも、こんなことが起こっているとは!!(驚)


僕は(妻も)歯並びが悪いので、娘の歯並びが気になり、来院される歯科医さんなどに施術中によく相談したりしています・・・施術中にするなって?(笑)

徒歩2分の所に歯科医院があるので、3歳の娘ですが定期的に『歯のケアー』に行かせています。虫歯にならないように『フッ素コート』もしています。


欧米では、「10代で歯の矯正をするのが当たり前・・・親の責任」と言われているようです。

歯科医院のイメージは・・・「キュイーーン、キュイーーーーーン」・・・好きな人はあまりいないですよね。

でも、みなさんもし気になった事があれば・・・

・・・ 「歯医者に行きましょう!」

 

※本当は『歯科医院』と書けばよいんでしょうけど、語呂が良いので『歯医者』としています。 


~take care~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿