あわせて読みたい なかのひと
2005年06月02日(木)

猫背って困りもの・・・

テーマ:5月病を克服しよう!

「うつ」「キレる」を克服しよう!・・・外見をスッキリ見せよう!(番外編


脳内セロトニンが不足すると「抗重力筋」が上手く制御できず、

                      背中が丸まり・・・頭が前に出た立ち姿勢になると記述していましたが・・・

実際には下の写真をご参照下さい。


凹円背ビフォー

【施術前】40代女性

    腰が前方に反りすぎ・・・

    背中が丸まり・・・

    頭が前方に出ています・・・

分かりにくいですが、『腰の中心・肩の中心・耳の穴』の位置に赤いシールを張ってあります・・・これが一直線にそろわないといけません!

肩自体も前方へズレているため”バスト”が下がっています。

力なく「ダラ~ン」と立った姿勢になっています。

 

凹円背アフター

【施術後】

    腰の反りすぎが減少・・・

    背中の丸みが減少・・・

    頭も起き上がって後方へさがりました・・・

『腰の中心・肩の中心・耳の穴』の位置もほとんどそろってきています。

肩が後方へ戻りましたので、”バストトップ”も上に上がっています。


理想の立ち姿に少し近づいています。



そして・・・顔は出せませんが、表情も「ダラ~ン」から「きりっ!」に変わっています。

横から見て、何が変わっているか?・・・

頬のアップ・ビフォー 頬のアップ・アフター

         【施術前】                 【施術後】

アゴの下を見てください・・・(髪の毛が少し邪魔ですが)


【施術前】は、頬が垂れ下がってしまっているのですが、頭が前方に出ているために喉から首の皮膚が

引っ張られて伸びています・・・(涙)


【施術後】は、アゴのラインがキレイに現れ、リンパの流れも良くなったのでムクミも取れてきています。

もちろん表情も「きりっ!」としてきています。

 

掛け値なしに、施術後は10歳は若返って見えます。

             ・・・施術前が実年齢より老けて見えてしまう状態だっただけですけど・・・(笑)

筋肉の状態を整えると、姿勢・顔の表情が良くなり・・・気分も晴れやすくなってくるのです。


さぁ~て、あなたもセルフチェック&セルフケアーして下さいネ!!

 

~take care~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

dreamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ドラえもんの・・・

お面をかぶってもらいましょうかね、この次は・・・(笑)
気をつけましょうね!・・・背筋シャキット・・・。

1 ■うわわっ。

ブログを開いた瞬間、お面をかぶっているのかと画像にびっくりしてしまいました。(汗)
ブログにお邪魔するたびに、PCに向かう丸まった姿勢を正しなおしてます。
頬のビフォー・アフター、別人ですね。スゴスギです!

コメント投稿