マチュアーで、賢く、真面目で、良く仕事ができる娘にも弱点はあります。笑

 

はい、神経質でございます。いつもはまるのがニオイ。臭い、ダメダメ人間でございます。うちの母が娘そっくりで、少しでも臭いと文句言われます。笑

 

ボンビーな学生ですから、ルームシェアしなければならないのですが、今回4人で2ベッドルームのアパートと言う事で、4人の人間のニオイが混ざり合った環境が、もうすでに辛さそう。窓開けて換気しようにも窓が無い部屋になってしまったため、開けられず。

 

なるべく窓のある居間に自分のスペースを確保しなさいと言いましたところ。もう、別部屋のうるさいメイトたちに占領されてる。と言う事。文句ブチブチなのでございます。

 

おまけに、汚ねぇ大学生が住むアパートビルディングですから、ゴキは出るし、アリは出ると、今まで住んだ環境が小奇麗だったために、汚いのに免疫が無い子の娘は大変ですね、こんな時。

 

最近の大学生、本当に汚いよ~!もう、ゴミも所定の位置に捨てられない、掃除しない、皿洗わない。片づけない。。。私も結構テキトー母さんと思ってたけど、世の中のお母さんたちはもっとテキトーなのか、無視してるんでしょうね。これって、重要なポイントで教えなきゃいけないところやんね?と思うのだが。

 

うちは息子がいるので私も大きな事言えないのですが、女の子でこれってどうよ!と思いますね。ちょっと行く末が怖いわ。笑

 

例のスティーブ、、、あの汚部屋!笑 あれって、前からああだった?と聞いたところ、「いいや、あいつの家は一番きれいに整ってたよ。たぶん母ちゃんが綺麗好きだったんだと思う。」と主人が言ってました。

 

世の中の汚ギャルには2種類あって、「親が何でもしてしまうので片づけられない」と「親も教えてるんだけど、本人がテキトー過ぎるので片づけられない」ではないかな?最近のは後者が多い気がします。だって、汚い環境でOKな子が多すぎ。テキトー過ぎるやろ!笑

 

どうでもいいんだけど、あんたもいずれは、人の親になるのよ~!と言いたいわ。どうやって教えるの?クリーニングレディーを雇える余裕があればいいけど、今の経済、50/50の確立じゃないかしらね?どうするのよ!なんて口出ししたくなります。

 

それにね、お育ちってこういうの見られませんかね?気を付けないと。(私も人の事言えないけどねw)うちは、母が異様に綺麗好きで、ホコリを見た事ない家で育ったので、私がやや汚ギャル気味でしたが、整理整頓する時間が無かっただけで、不潔とは縁遠い暮らしでした。

 

今どきの汚ギャルは不潔・不衛生。そこが娘が参ってしまうところな様です。私もそれは苦手~ってところ。世の中のお母様たちはどう思われます?無神経な子が増えましたよね。なんでやろ?

 

やっぱり来年は一人暮らしですね、この人は。

 

リセット癖のある娘、整理整頓マニアで、自分の持ってるネットアカウントや何やら、最近じゃラップトップもリセットしていらないデータ消してました。

 

この休み、整理整頓させたのは良いですが、今まで私が取っておいた娘の小さい時の作品やら、学校のホームワークやらを全部捨ててました。笑

 

捨てられない症候群の、主人がその山から自分で取っておきたい作品を拾ってましたよ!笑

 

私はそこまでするつもりが無いので、やってませんけどね。本人がいらないって言うもの、いらないのでしょうよ。これが、主人と私の育った環境の違いですよね。うちの母は、60sバリュアブルなバービー人形(コレクターズ用)をゴミ箱に捨てちゃう人です。笑 もう使わないでしょ?って感じ。笑 片づけない私が悪かったのですがね。

 

環境重視か、思い出重視か、育った環境と、もともとの気質がモノを言いますよね。笑

 

母も私も娘も、うちは親子三代で潔いのでしょうね~。(私も歴代のボーイフレンドの写真はありませんから~!いらない!ってポイっ!w)

 

過去は過去、今は今、本当に縛られない性格ですね。そんな自由さが自分でも気に入っていますよ、私。過去に縛られて生きる人達を見てると可哀想に思います。物を捨てられない人に多いですよね。(うちの主人)

 

リセットさんもテキトーにリセットしないと何にも思い出が残らなくなってしまうんですが、娘の思い出は行った場所の写真だそうです。それを見るとそこに居た事を思い出すと言う事。なるほど。だから写真は結構あるみたいですよ。

 

私は、これはと思うものを数点残します。うちの主人と息子は全部捨てられないから荷物が多い、箱数箱分の思い出、、、それそっくりそのまま、脳みそにコピーでけへんのん?って思ったりしますけどね。笑

 

実は、思い出フェチ(未練がましい奴)は男の方が凄いんじゃないかしら?って思ってます。

 

 

 

AD

当たるも八卦、当たらぬも八卦=占い ですよね?

 

そりゃあ、子供の時は好きで良く雑誌の占いを読んでましたけど、最近は、、、やっぱりよく見るんです占い欄。でもね、昔みたいに期待を抱いてワクワクしながらでなく、猜疑心いっぱいの目線で占いを読み漁る方法で、ある意味占い研究してますの。笑

 

どう言う事かと言うと、数撃ちゃ当たるで、世の中に出回るいろんな種類の占いを読み、私の本質をどのようにそれらの占いはアナライズしてるのか?そして、どのくらい頻繁に同じことを言ってる占いがあるのか?って言う事。

 

やってみると摩訶不思議。結構同じこと毎回書いてあるんですよね。なんでなんでしょうね?種類の違う占いで、同じ内容が書かれてる・・・。中国、西洋、日本、インドそれら「出身の」占いがどれも似たり寄ったりな意見で、私の自分でも良くわからない本質を同じく解釈してらっしゃる。。。不思議~!

 

私の場合、竹を割ったような真直ぐな性格、リーダーの中のリーダー、社長に向いてる、行動力がある、最後までやり遂げる、口は災いもと(痛っw)、家庭的(意外)・・・etc,etc.

 

でね、ついでに家族も調べるんですが、前々から、私ら3人(私、主人、息子)は遊園地とか大好きなのに、娘だけはちょっと違うんだよね~!と思ってはいたんですが、占いにも出るんですよね、そこが。

 

で、最近、息子と話をしていて、「俺、スーツ姿になると、人が変わったようにシャキッと見えるらしく、皆の態度が急変して面白いんだよね~!俺のスーツ姿、超カッコイイよ!ドレイク(前のルームメイト)はチャビーだから、ジャケットなしだと、あいつ超カッコ悪く見えるんだよね。俺の隣にはいない方が良いよ!と思うよ。」なんて、スーツ姿自慢話してたんですが。

 

良く良く考えれば、私たち夫婦もスマートクローズ着ると、めっちゃ違う人になるんですよね。笑 賢そうに、偉そうに見えるんです。笑 私達はあの手のお仕事用の服が良く似合う外見なのですね。

 

しかし、娘はどちらかと言うと可愛らしいお洋服が似合います。かっちりした服を着ると、クソ真面目すぎて、つまらない印象になりやすいんですよね。

 

そこで、思い出したのが、ドレスセラピーなんです。実は、協会創立者の方とは知り合いを通しての知り合いで以前、コメントをメールでいただいたことがあるのですが、それによると私は長女の星らしく、アパレル時代のお仕事着のようなスーツが良いと言う事。なるほどね、「私、中身は全然ああじゃないけど、あの手の服ばっちり似合うのよね~似合ってたのよね、自社製品。」って。笑

 

ドレスセラピーのコンセプトは良く分からないので、コメントは控えますが、なるほど、、、と思いましたね。

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。↓ドレスセラピー

http://ameblo.jp/miyabi-love-and-peace?frm_id=v.mypage-checklist--profile------miyabi-love-and-peace

 

占いって、当たるも当たらぬも八卦なんですが、数多く読めば読むほど、何回も出てくるフレーズがるので、それが私なんだろうね~!と思っていろいろ読んでます。

 

で、息子を調べ、主人を調べ、娘を調べると、、、まあ、良く当たってるじゃない?娘以外は私と同じ、長男・長女の星でした。格調高い、素材の良いモノ。。。(スーツとか)。娘が笑っちゃうよ~!赤ちゃんの星だって!なるほど、可愛らしいのが似合う訳だよね。

 

やっぱり娘はちょっと違うのだろうね、私らと、、、なんて思ったのであります。

 

もう一つ、私のお気に入りがありまして、インド宿曜占い。私なんてお気に入りに入れてますよ。この人どんな性格なんだろうとか疑問に思った時に、調べちゃうと何となく、ああ、そんな感じの人ね。。。と、大統領候補調べたりしてました。笑 (暇だなぁw)http://fs-astrology.com/

 

驚いたのは息子とテッド・クルーズが同じだったわ。キモっ!嫌だなぁ、あの人みたいになったら。笑

 

暇だったら、自分の調べてみてね~!

 

 

 

 

AD

息子も今朝、寮に戻りました~!あ~すっきり!明日から大掃除ですわ。

 

しかし、男の子は荷物が少ないですね。あっという間に引越しは終わりました。

 

最後まで、ルームメイトとコンタクトが取れなかった息子ですが、さっきメッセージで、ルームメイトがフレッシュマンと言う事が分かったそうで、彼と話はした様子。息子がメールしようとも、電話しようとも全然、音沙汰無かったルームメイトはフレッシュマン。ちょっと諦められますかね?

 

娘も言ってましたが、最近、コミュ障気味な学生が多いらしいですね。連絡してこない、約束の時間に来ない、、、言い出したらきりがないほど。ははは!思い出した、その逆で口先だけな子も多いそうですよ。

 

と言うのも、娘のルームメイトのリーダー格の女子。ルームメイトの顔合わせの時に、疑いの目で「あんた、お皿とかさっさと片づける人?私、汚いルームメイト苦手なの!」なんて言われて、恐れおののいていた娘なんですが、この前の引越しの時、彼女の化けの皮が見事はがれるんです。笑

 

昨日娘から連絡があって、「オーブントースター持ってきて!私、あんな汚いトースター使いたくないから。。。」と写真を送ってきたのを見て。大笑い!誰ですか~?汚いの苦手って言った人~!って感じで、ばばっちい、オーブントースターの写真が送られてきました。笑

 

アメリカの男性諸君。アメリカの汚女子には気を付けてね。プロポーズする時はサプライズ訪問を必ずし、チェックしてからにしましょうね!笑

 

なんだ、なんだかんだ言って、やっぱり娘のスタンダードは高いのだなぁ。と思うのでした。

 

その他、人の声がうるさくって眠れないので、イヤープラグとかも持って来て欲しいと言われました。やっぱり来年はちょっと離れた所に一人暮らしが良いかもね~。一般大学生よりはるかにマチュアーな娘は、大学院生が多い、前のアパートのようなところが向いてるんでしょうね。

 

毎回この時期、すっきり!って思う私で、世の中のお母さんたちの寂しいと言う気持ちが、ちっともわからなかったんですが、あるコメントを読んで、今日初めて分かりましたよ!理解できたんです、どうしてみんな寂しくなるかを。

 

通常の生活を送ってる方々は、同じ家にうん十年って住んでいるんですよね。そこで、まだ小さい子供たちに、絵本などを読んで寝かしつけたり、一緒に遊んだり・・・。思い出沢山な訳です。部屋がエンプティーになって、育ててきたお母様の心もエンプティーになる。。。

 

私の場合、子供たちを世界各地の別の家で育てていたわけで、そんな子育ての思い出ごと、世界各地に置いてきてしまってるからなんですよね。だから、エンプティー症候群とは無縁なんですよ!なるほど~。だからか~!ああよかった!私自分が冷たい人間かと思った!って喜んだわけです、はい。

 

これも外交官生活ののデメリットですね。楽しい思い出をどっさり、滞在国に置いてきてしまう感じ。3年に一回の引越しがなせる技なんでしょうね。

 

とにかくこの時期、ストレスが軽減されますんで、じゃ、次の事っ行ってみようか~!って気になりますよね。で、手始めに、これからお掃除します。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD