日本のお友達のお土産何にしようかな~なんてネットサーフィンしてたら、へ~~~と思う企画がありました。

 

butter LONDON っていうネイルポリッシュを売ってるUKの会社で、なんとカラーのPantone社の2017春のトレンドカラーのネイルカラーがシリーズ売られてるんです!へ~~~って思って見てみると、綺麗~!色フェチにはたまらない企画!

 

トレンドって気にしてみてないとすぐシーズン終わっちゃうから、毎回色のトレンドはよく見てます。このPantone社って言うのはアメリカの会社でして、毎シーズンのトレンドカラーをレポートしてる会社です。

 

http://www.pantone.com/pages/pantone/index.aspx

 

毎回お洋服、アクセサリー、ネイルカラーにお化粧品買う時はトレンドカラーをチェックね。赤でもいろんな色があるのよん!それ去年のトレンドの赤!って言われないようにね。笑

 

http://www.pantone.com/fashion-color-report-spring-2017

これが今シーズン2017春のトレンドカラーよ!↑

 

私さ、いつもユ○クロさんに文句言いたいんだけど、、、というか上から目線で勝手にアドバイスなんだけど、トレンドカラーを画期的に入れて行くともっと売れるのにねって思うの。

 

あれだけ、昔のベネトンみたいにカラーバリエーションだけでシンプルなセーターやTシャツ売るなら、もっと色に拘ればいいのにねって。これ、いつのトレンドカラーよ?っていう色を使うでしょ?

 

ザラの方がよっぽどトレンドを掴んでる。ところで、ザラのサイズっておなじMでもヨーロッパとアメリカのサイズ違うわ!アメリカのは1.5くらいサイズ大きいよ!少なくっても私がいた頃のヨーロッパのザラはそうだった。二の腕がきつかったわ。細いのよねヨーロッパのザラは。

 

もちろん、ユ○クロさんは、ほぼムジさんと同じような感覚の服(シンプル)+コラボで頑張ってるけど。。。私が最近魅力的に感じなくなった理由は次の3つ。

 

色、質、サイズ、これでがっかりすることが多かったから。。。サイズなんかレビューで結構文句言われてますよね。なんで変えたの?!って。サイズ規格変更(デザイン変更とは言い難い)とマテリアル変更(突然コットン100%でなくなる)、お客さんに文句言われてる事が最近多いですよね。

 

日本在住者はユ○クロはあちらこちらにあるので、ユ○クロへ出向いて買い物するんでしょうけど、こっちは店舗数が少ないのでオンライン。オンラインの命ってサイズの確かさじゃないかしらね?と思うんだけど。どうなんでしょうね。

 

人の話によるとユ○クロさんはサイズデータが豊富って言うんですけどね。と言う事はアメリカのサイズは把握をされてると思うのですが、毎回なぜ頻繁にシェイプかえてしまうのかな?ってね。なぜああなるの?って感じです。サイズモデル同じ人でやって欲しい?

 

1㎝短くして生地の節約?とも考えちゃうくらい、私は丈で問題あることが多いですね。あともう一歩丈が長いといいのにと思う事が多いです。特にシャツやセーター。

 

去年と同じもの買って、サイズがきつかったり、大きかったり、これほどオンラインの顧客をがっかりさせる事は無いんじゃないですかね?レビューをずーっと読んでると、読んでる方も買いたくなくなっちゃう。笑 なんで一度売れ筋だったものをあえて変えちゃうの?って思うんだけどね。

 

マテリアルもそうよね。去年Tシャツはレビューでだいぶ言われてましたよね。なんで、スパンデックス5%入れたの???って。笑 フランネル…今年の冬もののフランネルを息子に買ったのですが生地が薄い!!これフランネルか?ってくらい薄かったです。あれなんて言うんでしょうねあの生地。私の知ってるフランネルからかけ離れてますよ。

 

だから最近買ってませんよね。メールボックスに入って来る広告見も、欲しいものがないって感じ。これじゃ顧客は離れていくよね。。。なんて思ってしまった。

 

ああ、質。メリノのセーターに穴が開いて、穴が開いたものがこれで3個目。Tシャツにセーター。ネットの中に入れて洗ってこれかよ!ってね。凄くガッカリ。

 

でね、最近は同じ値段なら、他で買う事にしてるの。ヒートテックと靴下しか興味なくなっちゃった。と言う事で、最終的に一番足りてないのはトレンドカラーじゃん?と思ったので、このbutter LONDONさんを見習ってほしいわ!って思いました。

 

ファッションにトレンドは大事なの!トレンドなしでファッションは語れないの!値段は関係ないの。毎シーズンお気に入りの一つが欲しいのよね、私達顧客は。

 

 

 

 

 

AD

ここカレッジステーションに来て、息子も娘も大学生で、おまけに夫はリタイアで毎日家にいる。

 

息抜き必要!って何を隠そう私が一番リフレッシュしてるんちやう?って思う今日この頃。クロスステッチの会をはじめ、この朝食の会と色々とソーシャルギャザリングをオーガナイズしてますが、自分の為の要素がめっちゃ高かったりして???笑

 

昨日は普段お仕事されていて土日しか時間のない方や、お子さんが小さくって普段なかなか一人で出歩けない方たちに、日曜日の朝食はとてもいいなと思ったので実行しました。

 

実はアメリカでは良くする休みの日の朝食会。忙しい人のためのキャッチアップ(近況報告)の場なんですよね。昨日はビスケットとグレービー(南部の朝ごはん)で有名なお店と言う事で、ジモピーで朝からごった返す様なお店でした。一瞬入れない?と思いきや、席はすぐ取れました。

 

私はその有名と思われるビスケットとグレービーを頼みました。想像通りで、食べてしばらく胸焼けしました。笑 どうもアメリカ特に南部ものは苦手です。笑

 

ジモピーは何を食べてるのかな?って見たらびっくり!朝からステーキ食ってるYO!How can they eat such a heavy food in the morning ? と、テキサス人に驚くのでありました。笑 やっぱり、私アメリカ無理!笑

 

イギリスの朝食も本格的なのは量が結構たくさんあるんですが、カロリーはさほどなくヘルシーな感じですよね、テキサスなんだか、アメリカなんだか、昨日のお店のは凄く重いですよね。糖尿病が多いみたいですけど、これだけのカロリーを朝から摂れば、まっしぐら糖尿病ですよね。笑

 

と言う事で、次からもう少しヘルシー志向の強い所へ行きたいと思いました。笑 しかし、物凄く人気のあるレストランでしたよ!大学の近くなので学生も来てましたし、モーテルの近くでもあるので宿泊客もいたのではないでしょうかね?

 

昨日は前にも言いましたように、初めてのハイウェイ。ほんの数キロ走っただけですけどね。笑 そしてその帰り息子の所に食料を置いてきました。初めて一人で大学まで運転してみたんです。

 

まあ、これならペーパードライバーの息子でもOKね!って思いましたね。サンアントニオに比べると何が嫌って人の運転。学生が多いから運転が粗野な人が多いです。w

 

皆知ってるかな?カレッジステーション市の特別住民税としてロード使用タックスを年間90ドルくらい課せられる様になるって最近が決まったって。(勝手に決めやがって!って感じよ)おかしいのは、持家の人だけに一家族いくらで課せられるんですよ!

 

うちは車を一台しか持ってません。しかも普段運転しません。けれどもみんなと同じ料金なんてフェアじゃないと思ってます。車を頻繁に利用する人が多めに払うならフェアですが利用しないものが多めに払うのは納得がいかない。もう一度言います。普通車一台ですよ、うち。まわりを見回せば大きくて重いピックアップトラックが何台もドライブウェイに駐車してるんです。(ほら、ガレージがゴミだらけで一台も入らないからw)

 

大きくって重い車の方が道にダメージ与えませんかね???(ロジック)

 

プラス、これだけ学生がいるのにどうして私たちが?思うんですけどね。しかも、でっかいトラック乗り回してるのは学生さんも同じなんですけどね。

 

税金課せるなら、もっとフェアに課せるべき。車一台にいくらって決めればいいのにね。そうすれば一台の分は安くなるしね。これだけ車があるんだから。

 

そんなこんなで、私達の常識はテキサスでは通用しない気がしてますので、やっぱりどこかに移らないといけませんね。笑 どうも住みにくいなぁ~テキサス。土地に縁がないのだろうね。笑

 

おお!昨晩の嵐は凄かったですよ!この家ちゃっちいから、雷が落ちて窓が音を立てて揺れましたよ。

 

昨日は朝食の会から帰って来て、一生懸命庭に置いてるポットの植え替えをしましたので、今日はたっぷりお水を吸って元気になってくれるといいのですけどね。アロエが増えすぎちゃって、他でも誰か配ってるようです。笑 うちも来週あたり、ドライブウェイに置いておこうかと思います。Free Aloe!って書いてね。アロエは元気がありますね。

 

まだまだ、ガーデニングの作業は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
久々の、大爆発・・・しそうになったYO!
 
うちの若旦那。来年住む所を失いました。笑 ホームレス。。。
 
ドームのコントラクトのリニューをしなかったらしいのです。昨日がDueで、その事を連絡してきたので、「自分で決めなさいね、もし間に合わなかったらアパートで暮らさなきゃならないからね。ルームメイトいるの?」 って言ったら、「友達は沢山いる」っていうから、グッって返事したら、アパートに暮らすことがグッだと思ったらしく、リニューをしてはいけないと思ったそうです。アホか!
 
聞けば、まだルームメイトなんかいないって言うじゃないですか!もうじき3月だべよ!
 
お前はソルジャーかいな?と思いましたよ。私は上官でも何でもないんだから、言った事全て真に受けるなっちゅうの。こういう性格の人、アメバGTで良く奥さんに文句言われてますよね。www
 
もう呆れたしまった。第一に、「自分で決めなさいね!」って言ったのにね。なしてこうなるかと・・・。今日と言う今日は、こやつは特訓し直しや!と思いましたね。
 
と言う事で、息子が9月から家に帰って来るかも!げ~~~っ。めんどくさい!車も買わなきゃいけないし、保険も高いし(若い男の子は高いのよね自賠責)
 
ここ、ぶっちゃけ、オースティンよりアパート高いのよ!歩いて通えるアパートは全て650ドル以上だった。まあ探せばボロいのがあるんだろうけど、ドームのベネフィットもなしで高いなら、15分で家から学校なら、うちから通うのが一番エコノ。と言う事で来年は家から?通うんか?って事になっちゃったYO!
 
コントラクトってセメスター制なら2ndセメスターからドームにしてもらう事が出来るのかどうか知らないけど、もうね私が嫌。1セメでも嫌。これはちょっと、息子と娘セットでいない人には分からないと思うわ。w
 
娘は良いのよ。いつでもそばに置いておきたいと思うけど、息子はさっさと自立していっちょまえの男になれ!って感じ。笑 母が私を可愛がる理由が今なんとなくわかったわ!
 
男の子が憎い訳じゃないのですよ、ストレスの元なんです!ちゃんとできないから~。文句いう自分に疲れるんですよ。キチンと出来ないのは旦那一人で十分!それが2人。。。地獄だ~~~!
 
と言う事で、さっき言いました。家に住まさせてやるけど(上から目線)自分の事は自分でやるのよ。ってね。ハイって言ってましたけどね。
 
でね、コミュニケーションの問題を避けるため、重要な話は英語でしましょうと言いました。そしたら、あなたが・・・どうのこうのとウルサイので、英語でタイプしました。If we are still in San Antonio, you are *ucked! そしたら、I knowって帰ってきました。笑 わかってるやん!
 
どうやら、リミテッドな日本語が問題みたいです。彼はやはり英語ドミナントバイリンガルですね。重要な事は英語で話さないとイライラしやすいみたいです。うちの主人がそうだから良く分かるんですよね。笑
 
もうね、言語まで頭が回らないんだと思う。キャパがないんじゃなく、「心」に余裕のない人達なんだと思ってます。だから、めんどくさいからイライラするんでしょうね。
 
で、一つ分かったので、これからは重要な事は英語で返して来るように念を押しました。私はどちらも理解できますが、発信が日本語の方がありがたい。英語打てるけどメンドイ。タイピング下手やし。
 
もう、めんどくさいでしょ?息子。娘はツーカーで日本語OKなんだけどね。大学のヒストリーエッセイ(英語もちろん)でもフルマーク取れるし。文系なのかね?娘は。良く分からないけど、娘は簡単。息子は面倒。面倒なのが帰って来る。泣
 
ああ、まあ Living learning. しょうがないのかな。
 
明日は日曜の朝食の会。普段忙しいお友達と朝食を食べに行きます。その帰り息子のドームによって食料(インスタント焼きそば等)ドロップしてきます。
 
今回朝食の会は、Kettlesというお店で、なんでも、ビスケットとグレービーが美味しいそうです。南部ものですね。
 
なんたって、明日は、初ハイウェイ!www Actuary, 281間違えて乗ったことあるけど・・・サンアントニオで。
 
私怖くって、サンアントニオのハイウェイ運転しなかったんです。w 基本フロンテージロードな私。70マイル恐怖!でも明日はちょっとだけハイウェイ乗ります。気合。
 
運転嫌いなんだよね、どうやったら好きになるんだろうね。課題だな私の。
 
 
AD