2009-08-18 17:23:53

私の夢聴いてください!! 人生を通して実現し続けたい夢です。

テーマ:夢のかなえ方、私の夢

私には夢があります!


それは、



ワンピースの世界を作ることです。


 世の中にいる全ての人がパズルのワンピースのように
 お互いの好きな事で、得意なことである凸
 苦手なことである凹を埋めあい、助け合う社会を作ることです。」



「その世界は、みんなが好きな事をしていて、イキイキとしています。
 

全ての人が


尊重され、


大切に扱われ、


お互いの才能をたたえ、
 

認め合っています。





 誰もが才能があるという扱われ方をしています。





 全ての人にその人だけの才能がある。


 全ての人にその人だけの役割がある。




 一人ひとりが貴重な存在なんだ。



   それを世界中に伝えていきたいのです。」





そのための手段として方法を考えました。




まず


日本をイキイキとした人々で溢れかえらせます。


そして、



お互いを助け合い、

尊重しあい、

みんなが大好きな仕事をして、




イキイキ、


ニコニコ、


ワクワク、


ドキドキ




している



世界最高の愛ある、

豊かで、

幸せな国にします。




すると、海外から来た人達が



日本みたいな国にしたい!っと
言う気持ちになります。




すると


世界の国々が日本みたいにするためにはどうしたらいいんだ!」


っということになります。




そこで、


ドリームワークカレッジで育った日本を元気にした卒業生達
コンサルタントとして世界へとびたち、
世界中を


大好きなことで幸せに生き、

お互いを尊重し、
お互いを助け合う社会
をつくっていくの
です。




だからこそ、



まず日本を大好きなことでイキイキと働く人で一杯の国にするのです。




そのためには、

まず


自分(ピース小堀)が大好きなことでイキイキと働くことです。


なので、私は、
多くの人が大好きなことでイキイキと働けるようになるために、
2004年に起業し、夢を見つける塾を立ち上げました。


2005年までは順調に伸び続けたものの、
2005年の終わりには借金1000万ができ、泣く泣く廃校になりました・・。



実家に帰ろうとしたときに、鈴木惣士郎と再会し、助けてもらい、


2006年からは次々に人々に助けられ続け、企業研修講師として
活躍させていただける場を頂きました。



順調に口コミで仕事が広がり、1000万の借金はあっというまに
返すことが出来ました。



2008年から自分の経験を活かし、自分の夢を実現したい人達の
お手伝いを始めました。



その一つが女性コーチングスクール「WITH」でした。
現在は二人の女性がスクールを運営するだけで食べていけるだけの
形を作ることに成功しました。


自分がイキイキとして働くことは実現できたので、
今度は自分以外の人が多くイキイキとして働いていけることに
貢献したいと考えるようになりました。




そして、2009年8月 今私がもっとも最終的な世界を作るために
何をしたらよいかを考えた末、たどり着いたのが



「ドリームワークカレッジ」をリニューアルし、
参加する塾生全ての人が大好きなことで起業し、年収1000万を得ながら、
心の底から応援しあえる仲間になっていくことの支援でした。



そのために、

6月から実際に大好きなことで起業し、年収1000万を
超えている人々
にインタビューをし続け、一体どうしたら、
全ての人が大好きなことで起業し、年収1000万を達成することが
できるのかを考え続けました。



そして、そんな私が聴き続け、考え続け、体系化してきた
全ノウハウを詰め込んだのがドリームワークカレッジです。






このコミュニティで私のノウハウを公開しています!!

これからもどんどんノウハウをシェアしていきます!!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1420723





私が今考えうる「ワンピースの世界」を実現するための方法は
まず、



ドリームワークカレッジの生徒を100名にし、

その100名の生徒が大好きなことで起業し、年収1000万を得ながら
応援しあえる仲間と深く繋がることを支援することです。





その夢の実現のために、
是非みなさんにご協力、応援していただきたい、
コミュニティがあります。





それが、ドリームワークカレッジです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1420723





もし、可能でしたら皆さんのブログやミクシーで





大好きなことで起業し、年収1000万を得ながら、
心の底から応援しあえる心豊かな仲間づくりを支援する学校

「ドリームワークカレッジ」をご紹介していただけないでしょうか?
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1420723



皆様にも是非仲間としてコミュニティに入っていただけると嬉しいです!!



皆様が応援して頂けると、より早くワンピースの世界の実現が早まります。



そして、世界中の平和や愛ある世界の実現が早まります。


是非、ご協力よろしくお願いします!!


2009-04-08 11:22:39

福島正伸流 夢の叶え方

テーマ:夢のかなえ方、私の夢

昨日の興奮がまだおさまらず、今から学んだことをブログでアップしてシェアしたいと思います。



昨日はしょっぱなから飛ばしまくってました。



もうファンには堪らない福島節が炸裂な2時間半でした。

あっという間に講義が終わり、名残惜しくてしょうがなく、

二次会には参加者の9割は参加するという仲良しぶり。




これから前六回楽しみです!!



さて、そんな福島流夢の叶え方 名言集紹介していきます。





●他の人と違うことをしている人は不況の影響を受けない。



●できない理由を見つけるより、できる理由をみつけよう。



●どんなビジネスも最初は可能性は0%。

 だけど、誰かが夢を持った瞬間にそのビジネスの成功率は1%になる。

 

 その人がそのビジネスをなぜやるか?を明確にし、諦めない理由ができた時点で

 そのビジネスは100%成功する。


 なぜなら、その人は成功するまで諦めないから。


 夢の実現の確立は、周りが決めるものではい。

 やる人自身が決めるのだ。



●私は、周りから『そのビジネスは上手く行かないよ』といわれるとワクワクします。

 なぜなら、私がやろうとしていることは、他の人ではできないことだという証拠だから。




●やるっと決めたら成功しかない。

 習慣化すると成長しかない!!



●人に喜んでもらうことをビジネスにしたら絶対に成功する。

 なぜなら、感謝の量が売上の量とイコールだから。



●ビジネスを始めると間違いなく、困難という神さまからのプレゼントが現れてくれます。

 実は困難や問題というは、私たちを大きく成長させたり、充実した人生を送るために

 現れてくれるプレゼントなんです。


 困難や問題というのは、向かえば向かうほど人生は充実して、

 逃げれば逃げるほど人生を不幸にします。



 だから不況というのは、人間を成長し、良くするために現れている感謝すべき状態なんです。



 人生の充実度は、無理、困難のある量に比例しているんです。



●人が集まる法則



・人は自分が感動するところに集まります。

・人は元気で、ワクワクして、エネルギーが高いところに集まります。

・エネルギーが高くて、ワクワクしている人の共通点は、

 夢を持ち、困難や問題を楽しみながら向き合い、いつも人を応援している人です。



●有名なオリンピックは実は調べてみると

 『クーベルタン』という人が勝手に古代オリンピックというものがアテネで開催されたという

 物語を活用して、


 『スポーツを通して、国境、宗教を越える』という夢を描き、実現したのです。



 私も同じく、ドリームプランプレゼンテーションという方法で

 『夢を通して、国境、宗教を越える』夢を実現していきたい



●事業を始めるときに可能性は関係ない。

 人間は自分で限界を決める。

 世の中には可能性は無限だと信じている人と

 可能性は有限だと信じている人がいるだけ。


 ビジネスの成功は、自分の中の無限の可能性を引き出せるかどうかにかかっている。


 成功している人は、偶然成功しているように見えるときがあるが、

 そうではない。その偶然が起こるまで努力し続けているだけなのである。


 

●成功している人と成功していない人を分けているものは

 『結果が見えないときに頑張れるかどうか?』である。


 人は、ちょっと頑張って結果が見えると頑張れる人が多い。

 しかし、本当に成功を掴む人は、ちょっと頑張って結果が見えないとしても、

 『やり続ける理由が明確』だから諦めない。


 そして、結果が見えないとしてもやり続けると決めているから、やり続ける。


 その結果、周りからは偶然とも思えるような成功を手にする。




 ニュートンがリンゴが落ちたときに万有引力の法則を発見したもの考え続けたから。

 アインシュタインが相対性理論を発見したもの考え続けていたから

 エジソンが白熱灯を発明できたのも、考え続けたから。



 結果が見えないときに楽しむコツは、

 実現している夢の状態を意識して活きること。


 そして、その夢に向かって挑んでいく勇気を持つこと。

 

その挑んでいる勇気と持つことが、自分の能力を引き出すことになり、

自分の無限の可能性を引き出すことに繋がる。




●人間は無意識だと弱く、仲間がいると強い。


人は無意識だと現実に目を向けてしまい、勇気を失う。

意識的に起こしたい未来に目を向け、勇気を持ち現実を動かす。


 そんなときに一番の力になってくれるのが夢を共有している仲間の存在。


そんな夢を共有する仲間を持つためには、仲間の夢を応援すること。

仲間の夢を応援することで自分の夢も応援する仲間が手に入る。



人は、感謝されることですごいエネルギーを手に入れることができる。


常に頭においておくのは、どうしたら他人の成功を応援できる自分になれるか?ということ。




●初対面の人には夢を語れ!



1、初対面の人には未来をまず語る。



2、興味を持ってくれたらそれを実現するための現在の職業を語る


3、さらに興味をもってくれたらその職業をしている過去のキッカケを語る!




この流れで人はその人のファンになる。




2009-03-23 23:26:22

日本一のアントレプレナー 福島正伸先生と一緒に夢を叶えませんか?

テーマ:夢のかなえ方、私の夢

昨年一年間 福島正伸先生が講師の夢を実現するスクールへ通いました。



結果、現在 夢を一緒に叶えていく12名の仲間ができ、

毎月一回集まって一緒に夢を応援しあうフォーラムを開催することができ、

毎月一人の夢が実現に向かって進んでいます。



そんな夢を叶えあい、応援しあえる仲間ができ、

かつ、仕事の夢を夢で終わらせない方法を具体的に教えてくれる

夢を沢山実現してきた講師が居たらあなたはどうしますか?



実はそんな夢のような講師が実はいらっしゃるんです!!



その方のお名前とは

『福島正伸』先生です。




福島正伸先生を知らない方のために、どんな方かをご紹介すると


1958年東京都墨田区生まれ
早稲田大学卒業後、コンサルタント会社に就職するも同月退社。
その後、様々な事業に挑戦し、1988年株式会社就職予備校(現・アントレプレナーセンター)を設立。

通産省産業構造審議会委員を始め、数々の委員を歴任。


自立型人材の育成、組織活性化、創業、社内新規事業立ち上げ、地域活性化支援の専門家として、

これまで20年以上に渡り、日本を代表するいくつもの大手企業、全国の地方自治体や大前研一の「アタッカーズ・ビジネススクール」などで約5,000回、延べにして20万人以上に研修、講演を行う。


受講者からは「人生が変わった」という声が後をたたない。

「他人の成功を応援すること」を生きがいとしており、企業経営者、ビジネス書のベストセラー作家など、多くの人から「メンター」と慕われている。
(居酒屋てっぺん 大嶋啓介氏ほか)


主な著書に「メンタリング・マネジメント」「起業家精神」(ダイヤモンド社)
「感動と共感のプレゼンテーション」「起業学」(風人社)
「小さな会社の社長のための問題解決マニュアル」(PHP研究所)
「どんな仕事も楽しくなる3つの物語」(きこ書房)など。



一度講演を聴かれた方は、全員がファンになってしまうその講演力は半端ない引き込む力があります。




夢を叶えるっというと、ちょっと非現実に思う人もいらっしゃるのではないでしょうか?





しかし、この福島正伸先生というかたは、本当にもう何人もの夢を叶えてきているのです。



その沢山お話される勇気の湧くお話の中にこんなお話があります。



━━━━━━━━━━━
■「失敗ってなんだ?」
━━━━━━━━━━━

うまくいかないことってありますよね。
誰にでもあります。そんな時どう考えるか?というお話を面白おかしく
聞かせていただきました。

「人は諦めたら、他人のせいにします。
 失敗とはつまり、諦めること。他人のせいにしている自分がいたら
 それは諦め、失敗したと捉えるべきです。
 
 どこかにまだ自分の責任に出来る心があれば、失敗ではない。
 諦めても居ません。その自分の責任で着たところを改善して
 またチャレンジすればいいんです」

さらに面白いお話をしてくれました。

「みなさん、今日1つだけ断言できることがあります。
 上司や投資家に事業プランや企画書を提出して、点き返されて
 通らなかったという経験は誰にでもありますよね。

 そんなとき1つだけ確信をもって言える事があるんです。
 それは、「100回提案して取らないものはない!」ということです。

 今までそれを信じて行った人が76回目に通りました。
 もし、100回やっても駄目だった人がいたら是非教えてください
 
 この講演を200回っと言い直さなければいけないので(笑)」

そうですよね、偉人エジソンなんて、成功するまで実験をつづけて
1万回目に成功をしたんですから

だいたい凡人の私たちなんて、トライが少なすぎるんですよね
諦めたら失敗。
他人のせいにしたら失敗。

大切な考え方ですね。



詳細はこちらのブログで講演会のことを書いたのでご覧ください。

http://ameblo.jp/dream-navi/entry-10008201301.html




今回私ゴルゴ小堀と 鈴木惣士郎、 高井ちゃんも一緒にまた学ばせていただきます。


一緒に夢を叶える仲間になって学びませんか?


以下詳細です


======================================================================
福島さんの本領を見たことがありますか?

本領?

面白い話?(笑)

・・・起業家支援の話です。

では

福島さんが本気で起業家支援しているところを
ご覧になったことはありますか?


・・・それはないかも。


福島さんが起業家育成のパイオニアであり
日本の経営者、起業家に大人気であることは誰もが知っています。

居酒屋てっぺんの大嶋啓介さんもその1人ですね。


でも、福島さん本人から支援をしてもらった起業家は
限られています。


■福島さんから直接、起業に必要な【あり方、やり方、考え方】を
 学び、身につけることができたら・・・?


これから起業する人にとってはもちろん
既に起業している人にとっても
この時代を生き抜き、社会に貢献する起業家になれるチャンスです。


■文字通り、福島さんが数十年かけて培ってきたあらゆる智恵と叡智を
 あなたのビジネス、事業に活かせます。


ただし、今回応募できる方は限られています。


30代で起業に興味がある人

すでに起業している人


残り15名


そして

年齢を問わず、起業後10年以上経過している先輩起業家、残り4名


合計19名の募集です。



既にお申し込みの方が31名いらっしゃるため
若干名だけの募集になります。


■福島さんから起業家の智恵を学ぶ「世界を変える!起業家塾」

下記日程で開催予定です。


  4月 7日(火) 19:00~21:30
  4月23日(木)   〃
  5月15日(金)   〃
  8月25日(火)   〃
 9月18日(金)   〃
 10月 2日(金)   〃

会場は、ベルサール八重洲(日本橋駅直結)


参加できなかった場合も大丈夫。


音声データ(またはCD)でセミナーの内容を復習して頂けます。


参加された方全員にお配りしますので
ipodに入れて、何度でも聞いてください。


聴けば聞くほど、元気になれる。
聴けば聞くほど、勇気が出る。


リアルに福島さんを目の前にして学ぶだけでなく

いつでも音声で学べる。


■これまでなかった、福島さんの起業家育成塾です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 → http://www.feel-alive.jp/6_hukushima/


P.S.
参加を決めた方だけの、限定プレセミナーを開催します。
3月28日(土) 16:00~19:00、参加無料です。


講師は、ドリプラ(ドリームプランプレゼンテーション)にも
第1回からゲストコメンテーターに招かれている
鈴木惣士郎(すずきそうしろう)。


福島さんのセミナーを受けて人生が激変したという彼に
セミナーの受け方、活かし方をシェアして頂きます。

そしてもちろん鈴木惣士郎も、この起業家塾に
受講生として参加します。


 → http://www.feel-alive.jp/6_hukushima/

2008-04-02 21:56:23

セルフイメージを高めるとスペースが広がる。

テーマ:夢のかなえ方、私の夢

最近またインスピレーションを貰いました。



やりたいこと発見コーチの隼人と葛西の美味しいラーメン屋さん「からし屋」で

ラーメンを食べながら、最近の気づきのシェアをしていたときにストーンと

イメージが落ちてきました。



隼人から貰ったイメージと今までの理論がガンっと融合してきたのです。





自分が引き寄せたいものがあるときに、まず引き寄せたいものと同じ周波数を自分が

発することが大切というお話は何度もブログで書いてきました。




ありがとうという言葉を言いたくなるような現象が欲しければ、

ありがとうという言葉を使い、ありがとうな気持ちでありがとうな思考をしつづけること。




次に大切なのは、自分の受け取るスペースが無いと結局周波数を発しても

現実はよってこない。




なので、まずは入ることより、出すことが大切。




全ての物事は入ることより、出ることから始まります。




私たちは、生まれるときまず出てきました。

そして、死ぬときは「息を引き取る」ということで、入っていきます。




電車もエレベーターも人がまず出ないと入れない。





出すから入ってくる。

これがエネルギーの法則。






出すことでスペースができる。

宇宙は真空を嫌うから、真空のところには何かを埋めようとする。



その埋めようとするときに同じ周波数のものを入れようとする。

それが、私たちが普段発しているものなのです。







ここまでが今までお伝えしてきた簡単なまとめです。





今日はその続きのお話。






今までは出すことでスペースを作り、

スペースを作ると入ってくるといっていましたが

もう一つありました。






セルフイメージを高めることで、スペースが広がり、入ってくる。





これはどういうことかというと、

円錐のイメージをしてください。




三角形の逆の形です。


▽←こんな感じです。




セルフイメージが低いときは、体積はとても小さい。

だけどセルフイメージが上がると、とても体積が大きくなる。



上へ行けば行くほど、体積が増えるのです。





これは、例えると


『私の価値は一ヶ月10万円の人間である』というセルフイメージだとスペースは狭く、

入ってくるもの10万円という同じ価値になります。




だけど、自分自身のイメージを高く持ち、

『私の価値は一時間10万円の人間である』というセルフイメージを抱けば、

スペースは広がり、ちゃんとそれに見合う周波数をおくり、スペースをあけておけば

それに見合ったエネルギーが入ってくるというわけなのです。







エネルギーとは、

お金であり、愛であり、時間であり、物であり、人そのものであり、情報であったりします。





私たちが人へエネルギーを出せば出すほど、自分の中に空間ができて、

しっかりと周波数という軸を保ち、セルフイメージを高めていくと

それと同じ物が引き寄せられ入ってくるというわけなのです。






しかし、セルフイメージを高めるというのは、簡単には行きません。




それでお勧めは、人のセルフイメージを高めるということを優先することです。






人のセルフイメージを高めるために一番有効なのが



◆ステップ1


・聴くこと

・信じること

・認めること

・感謝すること




です。




ここで信頼関係の土台を築きます。



さらに関係性が濃くなってきたら


◆ステップ2



・より具体的に褒めること





その人が素晴らしいと感じるとことをどんどん口に出して言い続けてあげるのです。





そして、最後のステップが



◆ステップ3



・呵ること(しかること)



本人が気付いていない可能性に焦点をあて、叱るように伝え、気づきを与えることです。





あなたは自分を今10ぐらいだとおもっているけど、あなたは100の力を発揮することができる!

だからまだまだ上を目指せるよ!と励ますことです。







人のセルフイメージを引き上げる人は、同じように周りからセルフイメージを引き上げられます。






周波数は同調する特性をもっているので、

同じ事を人はしようとします。




だからこそ、あなたと同じ周波数の行動を相手はしようとするのです。





周りの人を引き上げ続け、セルフイメージを上げ続ける人は、周りからセルフイメージを

あげられ続けます。







さあ、まずあなたは誰のセルフイメージを今日から高めますか?





2008-02-15 21:56:20

村人株式会社のすごい会議!!

テーマ:夢のかなえ方、私の夢

今日は、ゆかい村の仲間 、高井チャン、とおるちゃん、ふとくん、あっきー、シェキ、ゴルゴで

あっきーの1月に作った会社「村人株式会社」の夢を実現するための「すごい会議」をゴルゴ亭で

開催しました。




開催は17時スタート。



みんなが集まり、みんなでアイスブレイクの楽しい話で盛り上がり、18時から本格的にスタート。




お題は

『2008年4月8日までに葛西のシェアハウスに48名の住居人が引っ越すためにはどうすればよいか?』


です。




まず、みんなで


『2008年4月8日までに葛西のシェアハウスに48名の住居人が引っ越さないとしたらどういう理由があるか?』



を10分間考えました。




次から次へと達成できない理由がみんなの頭の中からあふれ出します。





そして、出てきた達成できない理由を次々とポストイットでホワイトボードに入りつけ、

グルーピング。




そして、次に全ての否定的な理由に「どうしたら~  できるか?」を書き足し、

今度は解決策を考えます。





今回はあっきーが得意にみんなに考えて欲しいという問題に焦点をあて、

みんなでブレスとし、解決案をだしまくりました。







そして、革命的なアイデアが飛び出し、一気に夢が実現する方向へ動き出しました。





そして、具体的、いつ、なにを、どのようにするか?ということが全て明確になり、


あっきーにエンジンがかかり、もう絶対夢が叶うというイメージが明確になりました。






いやあ、最高の1日だなあ



あっきーありがとう!!






2008-02-13 11:46:59

子どもの頃の夢から全ては始った。

テーマ:夢のかなえ方、私の夢
ブログネタ:子供の頃の夢 参加中
本文はここから


初めて夢らしきものを持ったのを覚えているのは、小学校1,2年生だったかなあ?



そのときは見た目の服装のかっこよさっという1点のみで、「警察官」になりたい!って言ってた気がします。




その次に小学校6年生の卒業アルバムには「手品師のおっちゃんになる」と書いていました。


けど、マジックの練習に明け暮れた記憶も無く、ただ人前ですげえ~っと言われることに
憧れたんだと思います。



その次に、中学校に入ってすぐに描いた夢は
「パソコンを使いこなせる仕事に就く」でした。




それは、小学校6年のときにMSXというパソコンを買ってもらい、
プログラムを打ったら、バアーーと画面いっぱいに星空が広がるというような
遊びを覚えた延長からで、まだまだ本質には迫っていませんでした。





昔からコロコロと気持ちが変わってしまう癖があったようです。
安易で、かわいいなあ~




小さい頃、ずっと自分の中にあった気持ちは「自分だけの才能が欲しい」という
気持ちでした。





どうして、自分だけの才能が欲しいと思ったのか?




実はそれにはキッカケがありました。






小学校3年生のある夏の日。隣の席に座っていた女の子が転校をしました。
その女の子は、次の日黒板にさよならっと大きく描き、その周りに全員の名前を書き、
メッセージを残していったのです。




しかし、、、、、隣の席だったにも関わらず、なぜか私の名前は見つからず
かなりのショックを受けたのを今も覚えています。
偶然「ミクシー」で出会いなおし、その当時の話をしたら
本人は覚えていなくて、「ごめんねえ~」と気軽にメールが返ってきましたが・・・




その当時の私には一大事件だったと思います。
その日から、『目立たないといけない』『普通ではあってはいけない』。っと
自分の中のあり方を一つ決めてしまったんだと思います。





そして、『目立つ』『普通では会ってはいけない』が合わさり、
『自分だけの才能を持つことで、普通から抜け、目立つことが出来る』だからそれを探そうという
私の旅が始ったように今は思い出せます。




10歳の頃に起こったあの事件から20年。今は30歳になりました。


小学校、中学校で描いた夢は、ほんの思いつきで私自身の芯に迫るものではなかったようでした。




10歳から『私の才能は何か?』という問いを持ち続けた結果、
私が見つけた自分の夢は、


『夢を見つけられず同じように苦しんだ人たちを助ける』という夢でした。



そして、その夢を4年前からかなえるため行動しています。
実際『夢塾』という学校も作りました。




学校を二年間経営し、色々な気づきがあり、色々な出来事があり、
一旦その学校を閉鎖することになりました。





そして、今新たなに私が描いている夢は、

『この世の中をワンピースにする』という夢です。


ワンピースとは二つの意味が在り、一つは『一つの平和』
もう一つは、『一人ひとりはパズルのワンピースであり、みんなが一つになることで埋めあえる』という
理想の社会です。



お互いがお互いを愛し、信じ、助け合い、お互いの得意で、大好きな凸で、苦手な人の凹を
埋めあう。



そんな愛の溢れる世界をこの世の中に作ることに貢献しつづけることが私の今の夢です。




そして、実際日々その世界が実現できるための具体的行動を取り続けています。






いつかそんな世界ができるよう今日もまた歩き続けます。

2008-02-05 01:06:22

お笑いライブを開催します

テーマ:夢のかなえ方、私の夢

ゆかい村の仲間のなかでお笑いに興味がある5人が集まり、

お笑いライブをやろうというミーティングがこれから始ります。



まずはミーティングをし、日程を決めます。





面子は


吉本興業お笑い芸人


●マンマ(私の弟)


リクルートの核爆弾


●ぶんぶん


ゆかい村 エロ&お笑い隊長


●そうちゃん


ゆかい村 革命児


●ちーちゃん


ゆかい村 お笑い&パーティ大好き 酋長


●ゴルゴ



です。



コンビコント、漫才、おおぎり、フリートーク 様々な形で

お客様に笑いを提供します。




こうご期待!!



日程、場所、などなどはこれから発表していきます!


お楽しみ。


2008-01-28 11:37:18

今年の年末のM1に出ます!

テーマ:夢のかなえ方、私の夢

先日、メンターから強く芸能界へ行くことを薦められました。




昨年からスピリチュアル系のメンターからも同じように芸能界へ行きますよっと言われていて

今回で二度目のメッセージ。




弟は10年も前からお笑い芸人をやりながら、なかなか昇っていくのが難しい世界。





そんな私も2003年に会社を辞めるときの一番初めの理由は、「お笑い芸人になる」。だったので

今回のメッセージの流れは、ちょっと嬉しい。




お笑い芸人っていうよりは、バラエティで自然体で笑いを創りながら、

テレビを見ている人が、「あ~あんなに自由で、囚われなく生きていいんだあ」って

想ってくれるような影響を与えたいんだよなあ~




さらに、芸能界へ行くことで同じ芸能人でよい影響を与えられそうな人達に

もっと自由に、囚われなく生きましょうってきなチャネリングやカウンセリングやコーチングなんかも

友達になってしたあげたいんです。





それで、ドラマ、映画なんかもちょこちょこと出ながら、同じようなメッセージを

言葉だけでなく、在り方で表現できたらおもろいなあっておもってきたんです。




そしたら、今年のM1に 小堀3兄弟で出よう!!っという流れになって

弟たちと盛り上がっています。





まずは、毎月開催している居酒屋家族でネタを披露しながら

フィードバックをうけて、ネタ披露チャンスを増やし、

舞台なれをして、本番を迎える。





今年の大きな目標が一つ決まりました。




決めたから、あとはほっといて、流れに任せよう。



もちろん、したい努力はしていきますよお。





さあ、2008年楽しみだなあ



2006-12-12 17:45:09

新年に信念を固めてみませんか?

テーマ:夢のかなえ方、私の夢


久々のブログアップです。


もう年末ですね。



皆さんは今年はどんな年だったでしょうか?



私は、これほど幸せで、成長を感じられ、人に感謝した年はなかったという

年でした。



来年は更に大きな流れがくるというありがたいお話を頂いたので

更に邁進していきたいと考えています。



さて、本日はそんな来年のしょっぱなをガツンと楽しく出発するための

お勧めのセミナーのご案内です。



================

『新年に信念を固めるセミナー』

 ================


第一回目、第二回目と大好評に終わった「久保ひろし」講演会の第三回を

来年の年明け17日に開催することになりました。

 

 

今までの参加者の声を一部載せると・・・

 

●今の自分の本気度を知る指標として、とてもわかりやすいものでした。静かな、でも熱い情熱を感じることができました。ありがとうございます。(増田 峰映 様)

 

●自分の目指す方向性がうっすらとは分かっていたのですが、今回の講演で1つの形が見えました。ありがとうございます。(宮 大典 様)

 

●久保さんの本気さにうたれ、自分も他の参加者も本気になっていて熱の伝播を体験した。自分が本気だと相手も本気なる。相手の本気を呼び起こすということを体感したのがすごいよかったです。(永井 祐介 様)

 

●自分が何に対して本気か、今の自分の過去や未来の自分が応援できるか?を問いかけてみて、自分が本当にしたいことがクリアになりました。講演会を聞く前よりも少し自分に自信が持てました。スピーカーが本気でやることがどういうことかを身をもってわかっているので、今日の講演会で語られた「本気」についての話に納得がいきました。そして自分も本気になって最高の気分を味わえるようになりたいと思いました。(生末 絢 様)

 

    感動でした。勇気をいただきました。まずは行動、前に進むことを教わったような
気が致します。(九鬼様)

 

●全ての価値の向上はどう向き合っていくか、どうお客さんと本気で向き合っていくか?
全てそこに尽きると思いました。 予想を超える価値を提供するという事が

全てお客様にサプライズを与える・・・ という言葉が、特に印象的でした。

(井手 剛様)

 

●休憩なしで、2時間以上の講演会を集中して聞くことができたのは初めてです。
それほど時間を忘れ、引き込まれてしまいました。

久保さんは、ホスピタリティ、サプライズに象徴されるように、自分だけが喜ぶこと

でなく、常に回りにいるだれかをよろこばせよう、貢献しようと考えていると感じま

した。(小澤雄一様)

 

 

というような気づきや想いをいろんな人が抱いたようです。

 

まだ参加できていない方々からの熱烈な声にお答えして、第三回も開催することになりました。

 

今回の講演会は大きく2つコンセプトがあります。

 

1つ目

『年明けに今年一年の目標設定をみんなですると共に、信念を持つことの大切さを語ってもらう。』

 

おまけに信念をお互い発表し、繋げる場なんか持てると更に最高に楽しいですね。

 

2つ目

『まさにライブ感覚のように、今ビジネスの上で自分が抱えている問題を久保ひろしさんに質問し、即時フィードバックを貰う。』

 

という2本立てで行きます。

 

 

久保さんの経営コンサルティングをしているときにお客様から言われる最も多いフィードバックが、『まるで久保さんの後ろから誰かが言葉を紡いでいるように溢れ出ている』というようなフィードバックらしいのです。

 

久保さん自身もお客様と話して「ゾーン」に入るとき、自分でも思わず自分が言っている言葉をメモしてしまうほど、閃きのある言葉を言っている自分がいるのだそうです。

 

その能力を今回は公開型で花を咲かせてもらおうというのが新年明けての第一回目の企画です。

 

 

久保さんのその閃きにコンサルティングフィーを払っている経営者が多数いるという

その真骨頂を見せて貰いましょう。

新年を向かえ、新たに一緒に信念を固め、来られる皆さんのビジネスの新展開が

開ける実りのある講演会にしたいですね。

 

さあ、どんなライブ型講演会になるかお楽しみに!!

 

 

~~~【詳細】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●日程  1月7日(日曜日)

●時間  13時受付開始

    13時15分講演スタート

    16時15分終了

    その後質問&交流タイム 

    17時撤収 

    17時半~19時半 新年会&交流会

 

●場所  下北沢タウンホール 第3集会所

   http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=view&no=40

 

     金額   一次会  4000円

       二次会  4000円

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

~~~~(申し込みフォーマット)~~~~~~~~~

     名前

     アドレス

     携帯

     職業

     講演会で聞きたいこと

     一次会だけ OR 一次会&二次会参加

(どちらかを選んでください)

 

     二次会参加を申し込まれ、前日までに連絡がない

キャンセルの場合は全額頂きますので

ご了承ください。

 

     申し込みアドレス

yumi_june9@yahoo.co.jp

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2006-02-02 03:53:25

本日の奇跡

テーマ:夢のかなえ方、私の夢
1月31日に東京での研修の講師の仕事が立て続けに
きまり、どうやら東京へ腰をすえるような流れに
なってきました。


そして、そうなると問題は家問題です


お金がないから住めない・・・



で、またまた1700名のご友人へお願いします!!
メールをしてみたところ、なんと7人も方から
どうぞ~~っというメールを頂きました。



本当にありがとうございます!!!!



そしてその中でも特に一番有難い
一年間一軒家をお金が払えるようになるまで
好きに使っていいですよっという



在り得ない有難いお話を頂きました。





っということで、あっさりと
2月1日に家がきましました





新江古田が私の新しいアジトです




引越パーティを25日の夕方くらいから
やる予定(大家さんの許可をとってから)ですので
お時間ある方は是非おこしくださいませませ




今日拝見しにいってきたところ、
2LDKもの広さがあり、
布団も何十人分もあり、


25日は時間を気にせず楽しみましょう


ナベやホットプレートもあるので

鍋パーティか、お好み焼きパーティでもして
みんなで幸せな時間を過ごしたいと思っています


ご興味ある方は先着15名ですので
ご連絡をくださいませ。


参加費は実費。
割り勘です。


たぶん1000円弱ちゃうかなあ~


うちのお笑い芸人の弟も参戦するとおもうので
大爆笑間違いなし


兄弟の天然コントも見れますよ