もう一度人生をやり直せるなら… | 世界一分かりやすい可能性の授業!ピース小堀のオフィシャルブログ

もう一度人生をやり直せるなら…

可能性無限大®︎講演家
使命発見メンタルコーチ ピース小堀です




ある詩人が晩年95歳のときに書いた詩

{FABB8218-761C-4B14-9BCE-4027FB074920}


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたはこの詩を読んで何を感じますか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もう一度人生をやり直せるなら・・・・


今度はもっと間違いをおかそう


もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう




絶対にこんなに完璧な人間ではなく、


もっと、もっと、愚かな人間になろう



この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど殆ど無いのだ



もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう



もっとたくさんのチャンスをつかみ、

行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう




もっとたくさんアイスクリームを食べ、

お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう




もっと本当の厄介ごとを抱え込み、

頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう




もう一度最初から人生をやり直せるなら・・・

春はもっと早くから裸足になり、

秋はもっと遅くまで裸足でいよう




もっとたくさん冒険をし、

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、

もっとたくさんの夕日を見て、

もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう





もう一度人生をやり直せるなら



だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない





私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?



自分に規制をひき、他人の目を気にして、

起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、

構えたり、落ち込んだり ・・・・




もっとリラックスしよう、


もっとシンプルに生きよう、


たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、


人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう




人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある





~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いかがでしょうか?

私は、この詩を読んで内側から湧き上がる
何とも言えない情熱が湧き出ました



もっともっと、自分の人生を本気で生きたい
命を使いきりたい!!



死ぬ瞬間に後悔なんて絶対にしたくない!



そう強く想う!!



もう一度聞きます



あなたはこの詩を読んで何を感じますか?






♦︎ピース小堀 メルマガ
可能性無限大な人生を送る為の秘訣をお送りしています
メルマガの登録は>>FREEコチラから


♦︎ピース小堀 使命発見メルマガ
自分の使命が知りたい!使命に生きたい方の為のメルマガです
メルマガの登録は>>FREEコチラから


♦︎2016年8月に開催した伝説の〈可能性無限大一万人LIVE〉ドキュメンタリー動画です


♦︎NEW可能性無限大®︎スクール>>詳細はコチラから
ピース小堀が直接講義しています!月に一度の一生続けられる人間力をつける稽古の場 仕事の成功と幸せな人間関係を築きます


♦︎NEW使命発見セッション>>詳細はコチラから
現在ピース小堀の個人セッションはコチラのみ!Skypeもしくは対面セッションであなたの使命を全力で引き出します


♦︎ピース小堀 公式Facebookページ 
全国での可能性無限大LIVEのお知らせなど各種インフォメーションをお知らせしています