車いすダンサーのブログ

介助犬ジルバと行く、HAPPYLIFE!

    ベル MASAYO NEWSベル


001年に体験記を出版した「ダンシング ライフ」(文芸社刊)です。2003年に、TBS系「愛の劇場」で連続ドラマ化して頂きました。主演は、「遠藤 久美子さん」「西村 和彦さん」「阿藤 快さん」他多数の方々です。私自身も、最終回のダンスシーンで、収録に参加させて頂きました。


1「ダンシングライフ」文芸社HPは(こちら )です。

2放送ライブラリーHPは(こちら )からです。

3三上晶代&介助犬ジルバのHPは(こちら )からです。


三上晶代&介助犬ジルバのブログ-ダンシングライフ

ラブレター車いす一人創作ダンス公演依頼・新聞・テレビ取材関係は
下記までメールを、お願い致します。

ラブレタースポンサー(リンク広告掲載可)も、募集しておりますので

ご協力頂けましたら、幸いであります。

ポストメールは、こちら から、お願い致します。

介助犬ジルバですわんわんお仕事頑張ってます!ヒマワリ応援クリックしてねドキドキ音譜 


三上晶代&介助犬ジルバのブログ
ベルスタンダードプードルの介助犬ですリボンドキドキ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ

テーマ:
鬼わ~外!福わ~内!!!今年も、ジルバ鬼のお面を付けて、豆まきしたよ~。袋に入れてある落花生を、各部屋にママが撒いて、それをジルバがテイクしたの。なぜか毎年、豆まきをするのが大好きなジルバなのでした。今年も家族の厄払いはOKだね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年、明けおめ~!新しい年が始まりましたね。元旦そうそう、こちらは猛吹雪の嵐・・・そんな中ほんの数分だけ朝日がサンサンと出た瞬間があり、初日の出を窓からしっかりと浴びることが出来ました~、ホントラッキー!!

昨年も、良い事悪いこと・嬉しいこと楽しこと、いろいろあったけど、こうして家族が健康で新年を迎えられたことが、一番幸せな事ですよね。今年は、どんな出来事が待っているかな・・。

とくかく1日1日を大切に、悔いのないように生きれれば良いね。人生も、この瞬間も、もう二度と戻ることは出来ないから・・・。ジルバも今年は9歳。引退という言葉も近いけど、ママと一日でも長く一緒にいられるように、楽しい思い出いっぱいつくろうね(*゚▽゚*)

最近のジルバちゃん、ボール遊びよりも、ママのお仕事をして褒められるのが、何よりも嬉しくシッポブルンブルンと振りまくりです。それとデジカメに付いている鈴の音が鳴ると、ママ撮って~・・って言わんばかりに近づいて来て、カメラ目線ポーズをする、とってもナルシストなジルバなのでした・・・。

ジルバね・・・今日2日は、ママとお母さんと一緒に、いっぱ~い室内ボールキャッチをして遊んだんだよ~。ジルバ、今年9歳になるけど、ジャンピングキャッチまでしちゃった~

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日書いたブログになっちゃったけど・・・(*゚▽゚*)今日は、メリークリスマスイブだね。今年もすっごい寒いメリクリだけど、最愛のジルバちゃんに癒されながら、家族で素敵なクリスマスを過ごしたよ。
ジルバ、ママからプレゼントもらったの。クマのプーさんのティッシュ入れなの、可愛いでしょ?ジルバとってもお気に入りで、嬉しかった~!!来年も、お仕事頑張りま~す。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道は、4月というのに雨・曇り・雪・・・とこんな日がほとんどで晴れの日が長続きしません。
連休前半も晴れは期待出来ないようで・・・そんな感じなので、ジルバちゃん本日、狂犬病接種を受けてきました。接種後は2・3日は安静にしていたほうが良いので、良い休養にもなるしね。
いつもどうり注射をしても、ワンとも鳴かずにケロッとして、注射よりも病院にいたネコちゃんが気になるジルバなのでした。ジルバちゃん現在24.3kgです。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
ジルバに、応援クリックしてね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ10日前くらいから、胃から腹部にかけて膨満感があったのですが、便やガスも出て、お腹の音も聞こえていたので、緊急性はないと思い出来るだけ水分が多い物を摂るように気をつけていましたが、2・3日前には、胃部がどんどん膨満して心臓付近まで圧迫してきたので、昨日病院に行ってきました。幸い採血の結果などに問題はありませんでしたが、エコー検査で胃部から腸にかけてガスで真っ白になっていたようです。点滴を1本半受けて、ガスを抜く液体を飲み、数種類薬を頂いて帰ってきました。ひどくなることは、しばらくなかった胃部膨満!ですが、妊婦さんの気持ちがわかるほどホント苦しいです。毎日、ご飯が美味しく食べれることは、本当に幸せなことですね!!
ちなみにジルバちゃんは、ママの病院の付き添いを、お利口さんにしてくれました。先生や看護婦さんにも、いっぱい褒められてご満悦のジルバなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
ジルバに、応援クリックしてね!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。