自分と向き合うのはこわいですか? | 【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

【新潟・長岡】基礎をおさえてうまくいく!阿部夢子のブログ

松原理論とメイクを扱い、自分らしく生きたい女性を応援するイベントやセミナーを開催しています。
2017年8月〜松原靖樹さんの超コンサルタント養成講座を受講しています。

最近、長岡市のタリーズコーヒーアクロスプラザ美沢店にて
週一くらいで朝活をしております♡

 


そこでの話題は毎週違うのですが、
今週の話題は主に「自分軸で生きること」。

 

 

image

左から片桐まみちゃん、私、くららさん

 


自分軸で生きるというのは、自分を中心に人生を作っていくこと。
自分の強み、能力、気持ち、などなどを人生の中心に置き、
真の自己中になって生きること。

 


これが出来ない人、多い。
かなり多くの人が自分を諦め、他人軸で生きている。
他人の意見を気にして、
他人の行動を基準にして、自分を決める。

 

 

他人の基準を自分の基準にしてる。

他人がどう思うかなんて、どうでもいいのにねキラキラ

自分の人生なんだから、自分軸で生きたいよね♡

 


そのためには、
花自分はどんな強みを持っていて、
花どんなことが出来て、
花どんな願いを持っていて・・・って
自分を知らないと、できない。

 


その中でも特に、
花今自分が何を感じてどういう風に考えているのか
それを見つめることが重要、だと私は思うのです。

 

 

今何がしたいのか、考える。

いやな事があったとき、何がどう嫌なのか考える。

いい時も悪い時も、いつだって自分を見つめる。

だって自分の人生だから、それやらなきゃ何も始まらないでしょう。

 

 

image

27週と2日目の写真♡

 

 

これ、私はいつも、やってます。
思考と感情を切り離して…っていう作業をやるんだけど、
やり方については産後開催予定のオリジナルセミナーにて話そうと思っています。

 


今日はやり方ではなくて、向き合うための気持ちの話。
どうやら、「自分と向き合うのがこわい」と
思っている人が多数いるらしい。

 


「らしい」というのは、私がそうではないので、
みんながそうだということに気がつかなかったのですよ。
けど、多くの人が自分と向き合うのがこわいらしい。

 


・・・why???

 


だって、自分で生きてるんだよ。
自分が何を感じて何を考えているのか知って、
現状を把握して、どうしたらいいか考えて。
その後の行動を決めるでしょ。
そうじゃなきゃ、自分軸で現実を動かすことはできない。

 

 

 

image

新潟での桜はまだまだ~

 


どうやらこわいって言って、人のせいにする方が楽みたい。
自分が傷ついたのはあの人のせいだ、とかって責任転嫁。
これだと何も解決してないよ~

 


こわいって言って、考える事をそこでやめる方が楽みたい。
そうしたらこれ以上考えなくて済むし、
行動しなくて済むし、らくだよね。
けどこれだと何も解決してないよ~

 

 


何も解決していない=現実は何も変わっていないのですゲッソリ

 

 

 

それじゃー意味ないじゃんあせるってことで。
自分が何を感じて何を考えているのか、普段から気にして考えませんか?キラキラ
一朝一夕でできるようにはならないから、まずは少しずつ!

 

 

阿部夢子ただいま臨月につき、産休中です♡

現在の受け付けメニューはこちら!

【メールで】ダイヤの原石♡強み発掘!