1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-11-16 12:37:48

お久しぶりです

テーマ:ひとりごと

ってココ見てる人いないと思うけど。


ピグを作ってみたはいいけど

どうがんばっても似ない。


だって私の顔の特徴は、面長なこと。

平べったいんじゃ、似ようがないよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-22 12:28:10

さらさら

テーマ:

自宅で友人を招いてホームパーティ


世間話に花を咲かせて盛り上がっている最中、


ふと、スネが気になった。



その日私はスカートを履いていて、ひざ下からナマ足。



手をやると、

指どおりのよいさらさらとした毛が。




スネ毛がさらさらのロン毛。



これはバレたら恥ずかしい・・・(;゜▽゜)



テーブルの下で、

指先でさらさらのスネ毛をくるくるっと巻きつけ、

勢いよく




ブチッ!!!




痛くない。

が、きれいに抜けずにちぎれてしまった。





抜いた毛をバレないように捨て、 ← 明らかに目につきそうな毛のかたまり

さて、次はどうしたものかと考え・・・





・・・・( ̄。 ̄)・・・・・・・・・(*゜ロ゜)パチッ!!




ちなみに、前回はふさふさ だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24 12:40:11

ちびらりこり

テーマ:現~伝説の人~
Yaiが生まれたとき、姉7歳、兄5歳。
10年たっても、姉兄にとってYaiはまだ小さかった。

30年たっても、幼少期に培われた
優劣関係と大小関係(?)は変わることなく、
Yaiのあだなは今だに
チビチビラちょびちーちゃん
そしてちびらりこり


「ちびらりこり」

小学生にして、この「らりこり」という
意味不明で、無条件に面白い発音の言葉を作った姉兄は天才だ。


しかし姉兄の天才ぶりはこんなものではない。
同時に歌まで作ってしまったのだ。


曲は、ビックカメラのCMソング。
(これ自体替え歌?)


♪ちびらりこ~りは だめらりこり
♪だめらりこ~りは ちびらりこり




だめらりこりとは、駄目らりこりだ。
チビでダメな妹を歌い上げた愛情たっぷりの
ラブ・リトルシスター・ソング。
音程をはずして大声で歌うのがポイント。


さらに。
この歌にはダンスがつくのだ。


右手を前まわし、左手を後ろまわしにまわす!
(スイミングスクールでやらされた準備体操そのままだったりする)


さぁ、想像してみて!!
12歳の少女と10歳の少年が二人で
3歳の妹のわきに立って
腕をまわしながら大声で音をはずして
この ラブ・リトルシスター・ソング を歌う姿を!!!


母の落胆はいかほどだったろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-04 12:41:45

いっぺん・・・

テーマ:夢~寝言~

それは、寝ているyaiを動かそうとしたときのことでした。






( ̄д ̄むかっ)チッ・・・









舌打ちの後の一言。










いっぺんどついたろか!?( ̄д ̄むかっ)











・・・ちょっと動かそうと思っただけの人は、

こんな至極酷い一言を浴びせられたのでした。。。



かわいそうに。。。(ぉぃ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-03 12:33:52

おおあたり~

テーマ:

2007年の年末ジャンボ宝くじ。

6000円購入して、1万円があたりました。クラッカー

(@リアルワールド)




運気が上がっているに違いない。。。




まちなかを歩いていると、宝くじ売り場が。


あぁ、そういえば、未開封のジャンボ宝くじを持っている。

こないだの1万円も換金したいし、ついでにこっちのくじの当選確認もしてもらおう。



窓口で10枚入りの宝くじを3セット渡す。



宝くじ売り場のにこやかでふくよかなオバちゃんが、

当選確認マシンらしきものにくじをセットしてくれた。


ばちばちばちばちーっとチェックされて、結果が出てきた。



・・・と、おばちゃんの顔が突然、緊張に包まれた。



おばちゃんがささやくような小声で言う。
「おめでとうございます。高額当選です。」



(=゜∇゜)エ?


あの1万円のコト?



いやいや、1万円ぐらい高額って言わないよね?
アタシにとっては高額なんだけど


もしや3億円・・・





ドキドキドキドキドキ((((o゜▽゜;)o)))ドキドキドキドキドキ





「本当ですか・・・」

つられて小声。

「2等、2,100万円が当たりました。」

おばちゃんも小声。




ドキドキドキドキドキ((((o゜▽゜;)o)))ドキドキドキドキドキ







あっ、あっ・・・あたっちゃった!?あたっちゃったの??





「こちらは、みずほ銀行での受け取りになります。」



宝くじ番号と、『当選 2等 2,100万円』と書かれたカードが手渡された。

どうやら当選確認マシンから出てきた紙らしい。





あっ、あたっちゃった、あたっちゃった、どうしよう。

ドキドキドキドキドキ((((o゜▽゜;)o)))ドキドキドキドキドキ

でも2等か・・・いや、でも2等か!!



あっ、あたっちゃった、あたっちゃった、どうしよう。

ドキドキドキドキドキ((((o゜▽゜;)o)))ドキドキドキドキドキ




た、宝くじって本当にあたるんだね!!!

ハズレしかないのかと思ってたよ!!!



あたるんだぁ・・・(T▽T*)ジーン・・・
















・・・・( ̄。 ̄)・・・・・・・・・(*゜ロ゜)パチッ!!






あぁ、良かった、夢で。



そう思った私は小心者の庶民。

しかも1等じゃないあたり、ホントちっちぇー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-19 13:00:00

国外逃亡問題集

テーマ:

母親は中村あゆみさん。


BGMは、『うぅ~~♪翼の折れたエンジェ~ル♪』
いや、聞こえなかった気もするけど、聞こえるとしたら、多分それ。





白いタンクトップに、色のハゲたジーンズ、黒いブーツ。
美しい筋肉がよく似合っていた。




私はその美しく逞しい母に、をならった。

西洋風の家の前には、湖が広がっていた。

母はそのままの格好で、湖にもぐった。
わたしも後を追って泳ぐ。

私の視界には青緑色の湖に、小魚の群れの中を泳ぐ母の後ろ姿が見えていただけ。
それは、人魚のような動きだった。

母は手づかみでコアユのような小さな魚を2匹だけ捕まえ、陸にあがった。



そしてその魚を、物干しロープ洗濯バサミシッポをはさんで干した。




「続きは明日教えてあげる」
なんともハスキーなヴォイスだ。




私たち母子は、何も悪いことなどしていなかった。
しかし、追われていた。多分、悪の組織に。



黒塗りの車が家の前までやってきたかと思うと、
家が爆破されてしまった。


母と私は、とっさに湖に潜って隠れた。
「もうこの国には居られない。」




そして私たちは地下にもぐり、国外逃亡のための準備を始めた。
私たちには、味方が居た。

自動車教習所の教官や、警察官たちだ。
彼らが、逃亡の手はずを整えてくれた。



私たちは、ただ勉強すればよかった。


問題集で。
文章の穴埋めや、計算を・・・。




母も私も頭がよくなかった。
必死に覚えようとするが、なかなか覚えられない。
私たちはもうこの国で、おひさまの下を歩くことはできない。

これを覚えられなければ殺されてしまう日を待つだけだ。
あぁ、でも覚えられないっ・・・!!!



あぁっ!!<(゜ロ゜;)>どうなんの、あたしっ!!!















・・・・( ̄。 ̄)・・・・・・・・・(*゜ロ゜)パチッ!!







自動車教習所の教官ってなにもの!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-10 12:25:26

小型ロケット

テーマ:
ちょうど今から1年前。
ぴったり1年前。

そのころ、yaiのお仕事は「製造」したブツの「総合試験」が終わり、
「出荷妥当性検証」なる工程に入っていました。
作ったブツをお客様に納めても大丈夫かどうかの検証。
極力、実際に使われる環境に近づけて試験を行います。


その日、いつもより2時間近く早く目が覚めました。
でも寒いのでふとんの中にくるまっていました。
そうこうするうち、眠りについてしまいました・・・。


お客さんが言いました。



運用状態に近づけるため、
この試験は小型ロケットに乗って
オペレーションしてもらいます。





(゜ロ゜;)エェッ!?
ホントにロケットとばすんだ!?

・・・(-_-;)当たり前ですがリアルワールドのお客様は小型ロケットなんか乗りません。



担当は、yaiさんで。




・・・・はぃ?(-_-;) ワタシデスカ?




Iちゃんやったことあるよね。
別になんともないよね。




あー。はぃ。・・・んー。
だいじょぶじゃないですかねっ。(o^∇^o)





・・・・(;;゜~゜;)マヂ?



マシン室に行くと、小型ロケットがすでに準備されていました。
コートが3~4枚かかる程度のロッカーサイズ。


サーバを積み込み、その上に乗り込み、
ひざの上にオペレーション用のノートPCを置くのです。


試しに乗ってみました。












せまっ!!

ロケット
・・・(-_-;)ていうかこの絵じゃ、ただのロッカーじゃん。
・・・夢で見たのは、赤と白でできていて、ちゃんとロケットの形してました。




これに乗って打ち上げるのか・・・
本当に打ち上げるんだぁ・・・気合入ってるなぁ。
いったいいくらかかってるんだろう・・・






そして、試験当日。





マシン室に、テロ集団が立てこもった!!



えぇっ、ロケットがあるのに!!
・・・(-_-;)何の心配?





みんなであわててマシン室へ行きました。
マシン室に入ったとたん、攻撃されました。




手榴弾を投げられました。
サーバが収納されているラックの後ろに隠れてよけました。
・・・(-_-;)死ぬだろ。





そして出入り口には 爆弾●~* が仕掛けられました。



隠れてはいるものの、そこらじゅう、銃弾の嵐。
・・・(-_-;)でも誰も死なないのね。





もう出口はない。

このままロケットに乗り込んで発射するしかないのか!?
・・・(-_-;)そんなに試験やりたいのか。




サーバラック越しにお客様と目が合いました。
お客様の目が、力強く言いました。





[ラック]_¬)o 乗れ。





<(゜ロ゜;)>のぉおおーーー、もう乗るしかないーーーー!!!




















・・・・( ̄。 ̄)・・・・・・・・・(*゜ロ゜)パチッ!!







ロケットって・・・
テロって・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-22 12:39:34

青い海

テーマ:
私はスパイ学校に通ってます。



その日は、海洋実習の日でした。


海の中のあるポイントに1人で潜って、指示を待ちます。



潜ったポイントには、大きな岩があり、
岩からはえたたくさんの海草が波に揺られています。



美しい。



海の色は、青色です。
濃い、濃い、青色で、藍色に近い色です。
太陽の光もほとんど届いていないのでしょう。
けれども、濃いのに、透明感があります。
美しすぎて怖いほどに透明です。



色とりどりの魚たちが、たくさん泳いでいます。
海水が透明なので、魚たちの表情まで見えます。


美しい。


美しい。あまりにも美しい。
竜宮城ってきっとこんなところ。


手にはカメラを持っていたので、次々と写真をとりました。
誰かにこの美しさを伝えたい。



その日、指示はなく、海からあがって写真を現像しました。
現像した写真は・・・ちっとも美しくない。
魚はピンボケ。
青い空間に何かが浮いているだけにしか見えない。。。
青も、あの青じゃない。








・・・・( ̄。 ̄)・・・・・・・・・(*゜ロ゜)パチッ!!








スパイ学校はどうした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-15 12:40:15

たすけて!!

テーマ:夢~寝言~






・・・・・。(゜-゜)。ミ ガバッ







(゜゜;)ビクッ!!







ねむいっ!!(=_=;)



Σ(゜゜;)!!



だれか (ノ´^`)ノ たすけてっ!!!ねむいっ!














ΣΣ(゜゜;)!!



















(_ _ ).。oO ぐぅ








ΣΣΣ(゜゜;)!!


(゜゜;)お、オキロ!!


( ̄‥ ̄)=3 うるさい。

ΣΣ(゜◇゜;)!!


(_ _ ).。oO ぐぅ

.....( ┰_┰)






寝ているときの私は無敵。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-08 12:52:59

留年

テーマ:
わたしは大学生。



留年した。



履修計画ミス。単位が足りない。


留年1年目。
こりずに授業をサボりまくる。

同じく留年したけいこちゃんは、こりて
卒業できるように履修計画をきっちり立てて、授業に参加。


あっという間に1年がすぎ、



2留した。



さすがに懲りて、けいこちゃんに卒業ノウハウを聞きながら
せかせか授業に参加した。







・・・・( ̄。 ̄)・・・・・・・・・(*゜ロ゜)パチッ!!







卒業できたのでしょうか。

ちなみに「けいこちゃん」は、保育園から中学校まで同じだった幼馴染(?)
といっても、中学校ではけいこちゃんは
すっかりヤンキーになってしまい、疎遠でした。


今頃何してるんだろう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。