皆さん、

今日は。

 

■「愛車遍歴」:BS日テレ

 

11月25日(土曜)21:00〜BS日テレ「愛車遍歴」

に出演しますので、よろしければ、ご視聴ください!

 

懐かしい思い出の車と、野球のエピソードが満載の1時間ですのでリアルタイムで見れない方も是非、録画予約でご覧ください。

 

 

 
 

■講演:「勝利の美学」  

 

先日、東京東信用金庫様の主催で、講演:「勝利の美学」と題して、甲子園優勝後、ミスター(長嶋茂雄氏)にドラフト1位指名されてからジャイアンツ入団、伊東キャンプ、首位打者獲得、日本一、WBC優勝、コーチ時代等のエピソードを講演させて頂きました。

 

 

■「第1回ジャイアンツ祭りチャリティーマッチ」

 

が11月12日に開催され、野球教室と、「巨人レジェンドOB x ジャイアンツ女子」の試合が静岡草薙球場で行われました。

 

スターティングメンバーは下記の通りで、3番セカンドで出場しました。

 

 



打順



守備位置



名前
 
1 高橋由伸  
2 川相昌弘  
3 篠塚和典  
4 原辰徳  
5 A.ラミレス  
6 江藤智  
7 清水隆行  
8 谷佳知  
9 村田真一  
P 江川卓

女子野球選抜:
打順 守備位置 名前
1 田中美羽
2 相見菜月
3 長田朱也香
4 中村柚葉
5 金満梨々那
6 吉安清
7 森崎杏
8 東ここあ
9 真砂寧々
P 小野寺佳奈

記事:巨人ファンならずともワクワクする陣容だ。

中畑清氏が監督を務める「レジェンドOB」は怪物・江川卓氏が先発。

二塁には篠塚和典氏、サード原辰徳氏、右翼には高橋由伸氏とかつてのスーパースターがズラリとスタメンに顔を揃えている。

 宮本和知氏が率いる「ジャイアンツ女子」も負けてはいない。

今年から本格始動し、今夏の「全日本女子硬式クラブ野球選手権」に初出場して優勝を飾っている。

レジェンドOBを相手にどんな戦いを見せるか注目される。

 

ーーー

 

NPBのシーズンは終了しましたが、来季に向けて野球界もジャイアンツも新しい編成を整え、優勝目指して精進してもらいたいものです!