2014-11-09 17:31:08

長嶋茂雄野球教室

テーマ:ブログ
今日は、
千葉県佐倉市にある「長嶋茂雄記念岩名球場」で、ご当地佐倉市出身で名誉市民でもある読売ジャイアンツ長嶋茂雄終身名誉監督を記念した少年野球教室が開催されました。
{3904943A-F76A-4EF4-B7F3-BCCEE75E55E3:01}


長嶋監督ご本人も来場され、

講師は私の他に、現役時代に長嶋監督の下で共に鍛えられた松本匡史さん、定岡正二さんも参加頂き、
{DA7F6B93-291A-4399-A304-C813CB9F93FA:01}


地元少年野球チームから選ばれた240名の小学生を熱血指導してきました!
{63A42D8D-15AF-4E27-A271-AF9BC1A31697:01}


早朝から降っていた雨も開講時には止んで、陽が射すほどの絶好の野球日和となりました。

長嶋監督は、
最初は子どもたちがグラウンドで教わってる様子を視察しながら歩いているだけでしたが、
そのうち声を掛けられるようになり、バッティング練習ではとうとう手取り足取りの熱血指導が始まりました。
{9F8600AD-2C2F-492D-B129-F9FD287FEDA5:01}
{AC16E434-820D-4BE5-BF78-1036B829B3DA:01}



これには、教わっている子供たちはもちろんのこと、球場にいた皆が長嶋監督の一挙手一投足に見入ってしまいました。

驚きと感動でしたね。

意外にも、長嶋監督が少年野球教室に顔を出されるのは初めてのことでしたが、

「未来ある野球少年の夢を叶えてあげたい」

という熱い想いが、私にも伝わってきた1日でした。

ミスターと記念写真
{398C9A79-39D7-476A-87AC-C6C8E51D11D9:01}

監督有難う御座いました。
14日BS NHK23:00から流し打ち見て下さい。
試合の為の練習を

継続は力なり!!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

篠塚和典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■篠塚さんお疲れ様でした

今日久しぶりにテレビで懐かしい長嶋監督や篠塚さんのお顔拝見出来ました 引退の時、桑田さんじゃないけど一つの時代が終わったようで涙したのを思い出しました 長嶋さんは一般人とは違う方 今の年齢でもしまだより回復を目指してみえるなら三重に津トレーニングセンターという筋力アップにかけては一番手っ取り早いジムがあると監督にお伝え下さい 日本一も世界チャンピオンも出ており野球の甲子園組やマラソンの野口みずき選手が学生時代筋トレの指導を受けた顧問も来ていました 高校生の中には1ヶ月で日本一になって者も 監督が年齢も含め現状で良いならお忘れ下さい 篠塚さんや淡口さんや末続さん達そして長嶋監督がいたあの頃まではジャイアンツが大好きでした 余計なお世話ならすみません 自分もかつての長嶋さんやジャイアンツが大好きだったから、今日のテレビを観て何かお手伝い出来たらと‥筋力アップや回復ならどこより早い指導者がいます 失礼します。 篠塚さんもお元気で。

10 ■無題

おはようございます
昨日は長嶋さんの野球教室に教えてに行かれてお疲れ様でした
お昼のNHKのニユースで拝見しました
定岡さん・松本さんと頑張って教えてらっしやいましたね
長嶋さんのお元気なお姿も拝見出来て嬉しいです
子供達にいっぱい指導してあげて下さい
来年Gスタ-の試合あったら篠塚さんと定岡さんにお会い出来たらいいなあと思っています
寒くなって来ましたからお体に気をつけて頑張って下さいね

9 ■無題

私は少年時代、篠塚選手の三塁ベースを巻いてファールグランドに落ちるヒットに驚愕してました。
そんな頃川上哲治氏の野球教室に行き大変感動したのを今でも覚えています。

現役を止めても子供に純粋な感動を与えられる活動されていることは素晴らしいです。
これからも頑張ってください。

8 ■お元気そうで・・・

長嶋終身名誉監督!思わず野球魂に火がついてでしょうか、じっとしてはいられなかったのでしょう。楽しそうです。
現役時代大好きでしたので、篠塚選手!って言いたくなります。
楽しくて、みんなが元気になれる企画ってとてもイイ!ですね。お疲れ様でした。

7 ■☆

篠塚さーーーん♪
長嶋さんにも是非是非!と思いながら☆☆☆
今日は静岡までトライアウト見学に行ってきましたぁ♪

この日のために準備してきたのは誰もが同じなはずなのに
納得いくピッチングやバッティングができた人
残念ながら思うよおな結果が出せなかった人

改めて厳しい世界なんだなぁって・・・

長嶋さんお元気そおで嬉しいですっo(〃^▽^〃)o

6 ■長嶋終身名誉監督

篠塚さんこんばんは(v_v)
篠塚さんのブログ情報のおかげで、長嶋監督を久しぶりに生で見れました。
長嶋茂雄記念野球場も一度行って見たいと思っていたので、今日は大変良い1日になりました。

5 ■無題

素晴らしい企画ですね。

長嶋さんが元気そうで嬉しいです。

長嶋さんの現役時代はテレビでしか知りません
が、篠塚さんや松本さん、定岡さんのプレーを
球場で観た私は、皆さんのユニフォーム姿が
思い出されて懐かしくなりましたo(^-^)o

これからも子どもたちのために温かい指導を
お願いします。

4 ■ありがとうございました

本日の野球教室、誠にありがとうございました。篠塚さんに事前にお知らせ頂いていたので、伺うことが出来ました。長嶋終身名誉監督や篠塚さん、定岡さん、松本さんの熱血指導を間近で触れることができ、子供達の嬉しそうな笑顔がキラキラ輝いていましたね。私もとても新鮮で勉強になりました。本当にありがとうございました。

3 ■ミスタープロ野球❗

僕らはリアルタイムに知らないですが、漂うオーラは相変わらずですね!

2 ■無題

お疲れ様でした。
TVのニュースでも、見ました!
長嶋さんを囲むと、皆さん表情が少年の様にもどりますね v(^-^)v

1 ■こんにちは

やっぱり監督、じっとしてはいられないんですね~

定岡さん、肩に力入っちゃってますね(^ψ^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み