2013-08-23 19:13:48

BTM夏合宿

テーマ:ブログ
山中湖東屋リゾートホテル で3泊4日の合宿をしました。


天気に恵まれ良い練習が出来たと思います。

毎日同じ事の繰り返しで、生徒たちも中々の形になって来たのが日に日にわかる。

この合宿でのテーマは足を使う事、下半身を意識させました。
ボールを捕る時ゴロ・フライ・特に軟式をやっている少年・少子は地を這うような打球はほとんど無いと思います。バウンドの高い打球が多いいはずです、だからこそ足使わないと、足使ってバウンドの距離感を覚えさせました。

まだまだこれからですが、私もしつこく追い込んで頑張るよ


ゴロが捕れなかった小1の子も少しずつ捕球が出来る様になり元気を出して頑張りましたチョキ

継続は力なり

又中3は来年から高校へ行くので行っても困らない様指導したつもりです。


まだ高校へ行くまで半年有るのでしっかり、これからも上にいっても困らない様に指導した行きます野球
継続は力なり

暑い中生徒皆良く頑張ったね


父母の皆さん色々お手伝い有難うございます

とても充実した合宿が出来たと思います。

お疲れ様でした


朝の散歩で山中湖へ 富士山がみえました
 

 


 

皆頑張って練習しました
 

 

 

 

宿舎の社長天野さんと。今年もお世話になりました。
 

鍛錬

継続は、力なり!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

篠塚和典さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

お疲れ様です(*^^*)

景色とてもキレイですね!

みんな泥だらけですね!
たくさん練習したんですね(*^^*)

1 ■無題

こんにちは。初コメントになります。来週は故郷の銚子に戻るのですよね。楽しみでしょうね?
銚子商業は秋の一次予選も敗退してしまいましたね。古豪復活も期待しているのですが…
これからも御活躍期待しております!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み