2017年08月17日(木) 11時04分02秒

中国当局がチベット仏教施設ヤチェン・ガルの住居2千を破壊開始。年内に僧侶・尼僧2千人を追放

テーマ:チベットニュース

中国四川省当局が、チベット仏教施設ヤチェン・ガルの住居2千を破壊し始めた。年末までに、2千人の僧侶と尼僧を追放する予定だという。

「破壊は8月8日に始まりました。今年だけで2千人の僧侶と尼僧が追放されることになっています。」

匿名の人物はこう語った。
 
当局は、僧侶と尼僧に木造の建物を破壊するよう命じている。また、コンクリートの建造物の場合は、破壊要員を派遣する。破壊により、尼僧1人が負傷したという。
 
破壊の開始を受け、ヤチェン・ガルの高僧は、僧侶と尼僧に対し、「辛抱」するようアナウンスした。
 
「破壊命令は止めることはできません。山から落ちてくる巨石を止められないのと同じです。」
高僧はこう語った。
 
「最も大切なのは、慎ましくあり、そして、適切にふるまうことです。そうすれば、事態は好転するかもしれません。また、自身の健康に気を付けることも大事です。」
 
また、別の匿名の人物は次のように語った。
「破壊で、住居を失い、追われることで、僧侶と尼僧は大きなストレスを感じるでしょう。」
 
「ヤチェン・ガルの僧侶と尼僧は仏教の修業に集中しており、政治には関与していません。」
 
【亀田浩史訳】
 

【8月24, 25日】

ダラムサラを訪ねるスタディーツアー
 
 
 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。