2017年08月10日(木) 11時04分02秒

東チベットで大地震。19人死亡、247人負傷

テーマ:チベットニュース

8日遅く、マグニチュード7の地震が四川省の成都近くのジツァ・デグ県を襲った。

当局によると、死者は19人、負傷者は247人で、40人が重態だという。

 
US Geological services によると、震源は成都の北284 km の地点で、震源の深さは 10 km だという。また、9日朝には、ウイグル自治区のカザフスタン国境近くでもマグニチュード 6.3 の地震が起きた。
 
四川省の地震には旅行者も巻き込まれたという。当地は、ユネスコの世界遺産に登録されている九寨溝の近くだ。四川省当局は、45,000人の旅行者がすでに避難したという。また、1,000人がこれから避難するという。
 
CCTV によると、400台の消防車と1100人の消防隊員が現地には投入されている。また、生存確認装置55台、救助犬30匹、発電機24台も現地に持ち込まれている。中国当局は、最も高いレベルの緊急事態を宣言している。
 
13,000の建物が被災しており、今後死者は増えるとみられる。

【亀田浩史訳】
 
 

元の英語記事はこちら

 
 

【8月24, 25日】

ダラムサラを訪ねるスタディーツアー
 
 
 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。