2017年07月31日(月) 11時04分02秒

中国当局による立ち退き命令にチベット人が抗議

テーマ:チベットニュース

チベット自治区チャムドの村人が、当局からの立ち退き命令に抗議している。人々は、政府上層部に嘆願を行うとしている。

パシュ県のナラ村とジワ村は何世紀にもわたり村人が農耕を営んできた。しかし、ペマ街の役人が領有権を主張している。

 
「当局は、病院、学校、公共施設の建設のために、その土地が必要だと言っています。人々に補償をすると言っていますが、それも僅かです。」
匿名の人物はこう語った。
 
当局は、人々の家、土地、果樹園までも所有権を主張している。
 
「当局が僅かな補償で土地を奪い、高値で商業施設建設のためにビジネスマンや親族に売却すると村人は見ています。」
 
当局は、命令が「政府上層部」から来ているとして、20日までに立ち退きに合意するよう村人を脅迫している。
 
「しかし、村人は、命令が政府上層部から来ているとは考えていません。一部の地方役人の恣意的な決定だと考えています。」
 
「村人は、中央政府に介入を求めることを決めています。」
 
【亀田浩史訳】
 

【8月24, 25日】

ダラムサラを訪ねるスタディーツアー
 
 
 
ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。