2017年05月14日(日) 11時04分02秒

【署名依頼】中国政府に拉致されたチベットの6歳児の情報開示を求める世界同時キャンペーン

テーマ:チベットニュース

中国政府に拉致されたチベットの6歳児パンチェン・ラマ11世の情報開示を求める世界同時キャンペーンに署名を!

 

 

1995年、ダライ・ラマはゲンドゥン・チューキ・ニマをチベット第2位の高僧パンチェン・ラマ11世と認定しました。その数週間後、ゲンドゥン・チューキ・ニマは家族もろとも中国当局に拉致されました。ゲンドゥン・チューキ・ニマは6歳でした。

 

今回の署名は、中国共産党中央統一戦線工作部長孙春兰に対し、ゲンドゥン・チューキ・ニマとその家族に関する正確な情報の開示を求めるものです。

 

以下、署名文の日本語訳です。

 


パンチェン・ラマ11世ゲンドゥン・チューキ・ニマとその家族は1995年以来行方不明となっています。彼の情報が最後に現れたのは、2010年のことです。その年、中国政府が任命した当時の中国共産党書記パドマ・チョリンは、「ゲンドゥン・チューキ・ニマとその家族は、チベットの通常の市民としてよい暮らしを送っている。」と述べました。

この発言についての真偽を確認する証拠はありません。私たちは、ゲンドゥン・チューキ・ニマの状況に関する正確な情報の開示を求めます。

 
この署名にサインした私たちは、パンチェン・ラマに対する中国政府の強固な秘密主義を懸念しています。パンチェン・ラマの現在の状況を示す証拠の即時開示を求めます。

署名先はこちら

 
 

ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。