2016年11月22日(火) 11時04分02秒

ダライ・ラマのモンゴル訪問に中国政府が抗議。「モンゴルはダライ・ラマの入国を認めるべきではない」

テーマ:チベットニュース

19日、ダライ・ラマがモンゴルのウランバートルに到着した。予想に違わず、中国政府はこれに強い抗議を行った。中国外務省の Geng Shuang 報道官は、定例会見で、モンゴル政府が中国政府との2国間関係を危険に晒していると述べた。

 

Geng Shuang は、ダライ・ラマはチベットの中国からの独立を目論む分裂主義者で、世界中で分裂活動を行っていると述べた。

 

「モンゴル政府は中国政府との健全かつ安定した関係を維持しなければなりません。そのためには、ダライ・ラマの入国を認めるべきではなく、ダライ・ラマ一味への支援を停止すべきです。」

 

しかし、ダライ・ラマのイベントの主催者であるモンゴルのガンデン僧院の僧侶 Davaapurev は、ダライ・ラマのモンゴル訪問は、仏教の目的によるもので、政治目的ではないと述べた。

 

4日間のモンゴル滞在の間、ダライ・ラマは、学位を受けたり、仏教のイベントに参加したり、学生などと交流する予定だ。

 

【亀田浩史訳】

 

元の英語記事はこちら

 



 

【12月9日まで】

年末にインドの高額紙幣が無効になります!

紙くずになる前に寄付をお願いします!

 

ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

にほんブログ村

 

 

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。