2016年11月16日(水) 11時04分02秒

中国当局がチベット人のパスポートを押収。インドで行われるダライ・ラマの儀式への参加阻止が狙いか

テーマ:チベットニュース

中国青海省、四川省、甘粛省の役人がチベット人のパスポートを押収している。来年インドで行われるダライ・ラマの儀式への参加者を減らす狙いとみられる。

 

現在、役人がチベット人のパスポート所持者の家を訪ね、パスポートに新たなシールを貼る必要があるとして、パスポートを回収している。

 

「街や村のシールを新たに貼る必要があり、シールを貼ればパスポートを返却すると役人は言っています。」

匿名の人物はこう語った。

 

別のチベット人は、パスポートの回収は、インドでダライ・ラマによって行われる宗教儀式カーラチャクラへの参加を阻止する狙いだと述べた。

 

「中国当局の狙いが、来年1月にインドで行われるカーラチャクラへの参加を阻止することではないかと多くのチベット人が懸念しています。」

 

 

帰宅を命じる命令

 

すでにネパールのカトマンズに入っているチベット人は家に戻るよう命じられている。

 

「最近、ネパールのカトマンズに巡礼のため、チベット人の一団が到着しました。」

 

「彼らは、2017年1月にブッダガヤで行われるカーラチャクラへ参加する計画でした。」

 

「しかし、親族は彼らに家に戻るようにと伝えました。中国の役人が帰宅を命じたためだということです。」

 

別のチベット人は、次のように語った。

「パスポートはインド訪問のためではありません、中国当局は、我々がダライ・ラマのカーラチャクラへ参加すると疑っています。」

 

【亀田浩史訳】

 

元の英語記事はこちら


 

【12月9日まで】

年末にインドの高額紙幣が無効になります!

紙くずになる前に寄付をお願いします!

 

ブログランキングに参加しています。記事が参考になりましたら応援左クリックお願いします。 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際協力へ

にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

TOEIC990点満点の難民支援NGO代表@名古屋:亀田浩史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。