江東区東陽町・木場 子供のこころと言葉が伸び伸びと育つ子供英語教室 リズム英会話

英語がはじめてのお子さんでも安心して楽しくご参加頂けます。
講師は全員幼児教育に精通しており、英語指導法、音楽、知育の
専門性も持った経験豊かなベテラン講師陣です。
一人一人のお子様の心に寄り添い、音・言葉・気持ち・人をつなぐお手伝いをさせて頂いております。


テーマ:
 東陽町・木場のこども英会話 今年は英語にチャレンジしてみませんか?

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

2017年、どんなことにチャレンジしたいですか?

英語とすっかり仲良しになった子供たち。

英語の芽、むくむくと育っています!

「書く」にもチャレンジしています。

さあ、今日はどの文字にする?書きたい!と思う字を自分で選んで…



わあ!じょうずに書けるんだね!

お友達にも、ほめられたり、励まされたりすると、さらに自信が付きます。

生徒さんのお母さまより、こんなご感想を頂きました。

何気ない普段のお絵描きの中に、ふと、英語が登場してきます。

子供の名前にもない文字が、いくつも出てきます。

最近の、お気に入りのアルファベットなのかな?と思いながら、楽しんで様子を見ています。

前からよく、子供はお手紙を私にくれるのですが、レッスンでサンタさんへお手紙を書いてからでしょうか。

手紙の書き方が、なんとなくわかったようです。

この頃の手紙には、Dear まま …Love,○○ と英語で書いてあります。

そして沢山アルファベットが書いてあって。

実際なんて書いてくれてるのかは、分かりません。

でも、英語大好き!英語楽しいよ!っていうメッセージが、いっぱい伝わってきました。

子供の好き!を1つ見つけてあげられて、ほんとに英語を始めてよかった!と、嬉しく思っています。

ちょっとしたきっかけを作ってあげれば、英語の芽、むくむくと生えてきますよ。



子供の大好き!にきちんと応えた楽しい英語遊びや教材がいっぱい!

のびのびと興味や好奇心が育ち、いつの間にか英語とも仲良しになれてしまいますよ。

無料体験レッスン受付中。

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています!

東陽町教室のレッスンメニューはこちらから

木場教室のレッスンメニューはこちらから

江東区 東陽町・木場のこども英会話教室(リズム英会話)

営業時間
10時から19時(月~金曜日)
10時から18時(土曜日)日祝定休       

東京都江東区東陽5-31-21

03-5665-1533

東陽町教室
木場教室
東陽町・木場教室へのアクセス
生徒さんの声
無料体験レッスンのお問い合わせはこちらから

木場・東陽町・南砂町・門前仲町・豊洲・潮見・富岡・海辺・大島・枝川・中央区入船・月島・佃からもお越し頂いております。

英語が初めてのお子様からすでに習われている小学生のお子様まで丁寧に楽しく英会話レッスンを実施しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 木場・東陽町のこども英会話 年末年始の営業と事務所移転のお知らせ

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

2017年、気持ち新たに!?…の準備で、クリスマス翌日荷造り真っ最中です!

ドリームミュージックの事務所が移転します。

新住所:東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル 4F

電話番号とFAX番号は以前のまま、変更なく同じです。

電話:03-5665-1533

FAX :03-5665-1534 

事務所の営業は、年末12月29日まで、年始1月4日からの営業となります。

レッスンは、12月28日~1月5日の間、冬休みとなります。

2017年リズム英会話レッスン始めは以下の通りです;

月曜レッスン:1/16 (1/9(祝)はお休みです)

木曜レッスン:1/12

土曜レッスン:1/7

2016年、本当に皆さんの笑顔に、笑いに励まされました。

来年も2017年も是非一緒に、楽しく、とにかく楽しく!さらにもっと楽しく!リズム英会話の時間を作っていけたら、と思っています!

これからもどうぞよろしくお願い致します!

May the year of 2017 bring you much more happiness and smiles !


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町のこども英会話教室 歌とゲームで楽しく英語を!

こんにちは。リズム英会話講師の高樋です。

夏休みもそろそろ終わり…。宿題の仕上げに追われている子どもも多いのではないでしょうか。何を隠そう、うちの小2も今になって自由作品を必死に制作してます。

レッスンに来る子ども達も会う度に少しずつ黒くなって来て、特にお盆休み明けは真っ黒な子が増えた気がします。


昨日は久しぶりの南砂教室でのレッスンでした。会うなり、子ども達は夏休みに行った旅行やイベントの話を沢山してくれました。

そしてSTEP2のレッスンではAction(動作)をカバー。「Run」や「Skip」などを実際に走ったり、スキップしながら、お勉強。その後はカードを使ってカルタ遊びです。

STEP3のレッスンのトピックは「Food」。テキストにあるフラッシュカードを自分で切って、朝・昼・晩のメニューを自分で作って、何を実際食べたか、何を食べたいかを発表。



そして、その後はカルタでどちらが多く取れるかの競争です。机上の勉強のみだとなかなか覚えられない単語も、ゲームを始めるとみんな途端に覚えてくれます。

レッスンではトピックに合わせた歌も沢山つかって、楽しく英語を覚えられます。

4月に入会した時は全く英語を知らなかった子も、今では発音しただけで、どのアルファベットから始まる単語かが分かる様になってます。


子どもの吸収力って本当にすごい!先生も負けない様に、日々精進ですね。


東陽町教室のレッスンメニュー 

南砂教室:月曜日、サンライズ教室:土曜日

木場教室のレッスンメニュー

木場教室:木曜日

江東区 東陽町・木場のこども英会話教室(リズム英会話)

~英語が初めてのお子様からすでに習っていた小学生のお子様まで丁寧に楽しくレッスン~

東陽町教室のレッスンメニュー

木場教室のレッスンメニュー

生徒さんの声

東陽町教室・木場教室へのアクセス

お問い合わせ

電話03-
5665-1533


東京都江東区・木場・東陽町・南砂町・門前中町・豊洲・潮見からもお越しいただいております。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 東陽町・木場のこども英会話 東陽町教室のメニュー

こんにちは! ドリームミュージック 堰 安奈 (せぎあんな)です。

こども英会話教室(リズム英会話)の東陽町教室についてご案内させていただきます!

ドリームミュージックでおなじみの英語リトミックは大好評でいつもキャンセル待ちです。

幼少期から英語を習うことが当たり前になってきていますね。

そこで今回4月から開講する英会話(リズム英会話)クラスでは、リズムや音楽を聴くことを大切にしています。

英語を習得するのに、リズムや音楽から親しむこと、とっても大切なんです。


言語を習得するって、どう習得出来ると思いますか?

聞く→話す→読む→書く

この順番は自国語(日本語)でも外国語を習得するのも一緒です。

この順番に合わせて、ボキャブラリーや文法を理解していきます。

いきなり教科書を読んだり、文法を習うのは、とても難しく、そして遠回りなんです。。。

子どもの頃から楽しみながら英語を聴いている、話しているという環境が、その後の英語を習得していくにあたって、とっても重要なんです。

レッスンでは、このリズムや音楽を聴くことを大切にしています。

聴いていることで、いつのまにか英語に親しんでいる。

そして、聴いたことを理解して話す、読む、書くという学びを、すべて取り入れて、子どもたちが英語の感覚を耳、口、目、全身を使って習得していきます。


・ 講師紹介

担当してくださるのは、高樋 文香(たかひ ふみか)先生です!


ふみか先生は、13歳でアメリカに渡り、サンドメニコ高校を卒業、その後メリーマントカレッジを卒業されました。

日本に帰国後は、いくつかの企業で英文事務等に従事され、現在は2児のお母さんでもあります。

アメリカで過ごされた経験や、育児経験、そしてふみか先生の暖かい雰囲気に子どもたちもすぐ親しみを持って英会話を楽しめること間違いなしです。

英語が堪能なのはもちろんで、TOEIC935というスコアをお持ちです!

子どもたちの笑顔が大好きなふみか先生!

クラスでいっぱい英語を聴いて、話して、書いて、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

基本、レッスンは日本人講師が行います。

基本的にレッスンはオールイングリッシュですが、日本人講師だから、授業前や後のフォローはバッチリ!

保護者様も安心して相談できますよ。


そして月に1回ネイティブ講師がレッスンします!


この時、習ったことを実際に話してみる!こういったアウトプットする機会も重要です。


東陽町では月曜日と土曜日にレッスンを行っています!

・ レッスンスケジュール 

毎週月曜日 東陽町教室(南砂教室)


15:00~15:40 ステップ1

15:50~16:30 ステップ2

16:40~17:30 ステップ3



毎週土曜日 東陽サンライズ教室

10:00~10:40 ステップ1

11:50~12:30 ステップ2

12:40~13:30 ステップ3



英語の経験、発達などその子のレベルや個性に合わせて、クラスが分かれます。

初心者で幼児(未就学児)は、ステップ1

初心者でも小学生以上のお子様は、ステップ2

からスタートとなります。

・ 月謝

ステップ1・ステップ2 月謝 4800円

ステップ3・ステップ4 月謝 5500円

別途、半年毎に施設使用料2000円、教材費5400円が必要となります。

江東区 東陽町・木場のこども英会話教室(リズム英会話)

東陽町教室のレッスンメニュー

木場教室のレッスンメニュー

生徒さんの声

東陽町教室・木場教室へのアクセス

お問い合わせ

・電話03-5665-1533

無料体験レッスン 受付中

ぜひみなさまのお越しをお待ちしています!

楽しみながら、自然に身に付く英語、一度レッスンに遊びにきてみてください♪


東京都江東区・木場・東陽町・南砂町・東砂・門前中町・豊洲・潮見・葛西・千葉からもお越しいただいております。

お問い合わせはこちらから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)