江東区東陽町・木場 子供のこころと言葉が伸び伸びと育つ子供英語教室 リズム英会話

英語がはじめてのお子さんでも安心して楽しくご参加頂けます。
講師は全員幼児教育に精通しており、英語指導法、音楽、知育の
専門性も持った経験豊かなベテラン講師陣です。
一人一人のお子様の心に寄り添い、音・言葉・気持ち・人をつなぐお手伝いをさせて頂いております。


テーマ:
● 東陽町・木場のこども英会話 言葉もぐんぐん伸ばしてしまう仲良しのチカラ

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木です。

新しいクラスになって、3か月が経ちました。

英語で過ごすことにもすっかり慣れ、いつも笑いが一杯です。

少しずつ自信がついてくると、やってみたい、という気持ちが増してきます。

でも気持ちを伝えるには、たくさんの勇気も必要だったりしますね。

互いの少しずつの自信が、時々背中を押してくれます。



沢山お友達と助け合いながら、活動を通して出来るんだという自信が付いてきます。



教材も本物を使うと、気持ちも言葉も本物に。

頭をフル回転させて色々考える言葉には、ちゃんと気持ちが込もります。



生徒さんのお母さまより、こんなご感想を頂きました。

おうちでも、おもちゃのマイクで、質問するのが大好き。

レッスンごっこ?をしてるようなんです。

○○ちゃんが、~って言ってておもしろかった!とか、ときどき話してくれます。

みんなとても仲良しさんで、英語に行くのを、いつも楽しみにしています。

最近英語に行くのが毎週とても楽しみにしています。

転居してきたばかりで、お友達とも仲良くしてもらい、英語ももちろんですが、一緒に楽しく学ばせて頂いているようで、大変安心しました。

一緒に考え、いろんな工夫が生まれるコミュニケーション活動ってとっても楽しい!



お友達とも英語とも仲良しになって、楽しく学び続けられます。

興味や好奇心を育てる工夫一杯の教材が沢山ありますよ。



無料体験レッスン受付中。

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています!

東陽町教室のレッスンメニューはこちらから

木場教室のレッスンメニューはこちらから

江東区 東陽町・木場のこども英会話教室(リズム英会話)

営業時間
10時から19時(月~金曜日)
10時から18時(土曜日)日祝定休       

東京都江東区東陽5-31-21

03-5665-1533

東陽町教室
木場教室
東陽町・木場教室へのアクセス
生徒さんの声
無料体験レッスンのお問い合わせはこちらから

木場・東陽町・南砂町・門前仲町・豊洲・潮見・富岡・海辺・大島・枝川・中央区入船・月島・佃からもお越し頂いております。

英語が初めてのお子様からすでに習われている小学生のお子様まで丁寧に楽しく英会話レッスンを実施しております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 2017年度 リズム英会話レッスン日程 4・5・6・7・8・9月


(ネイティブ講師レッスン日程は赤字表記です。)


月曜日 南砂教室 (15:30~/16:20~)
 
 4月   3日・10日・24日
 
 5月  15日・22日
             
 6月   5日・12日・26日

 7月   3日・10日

 8月   7日・21日・28日

 9月   4日・11日・25日 

金曜日 木場教室 (15:30~/16:20~)

 4月   7日・14日・28日

 5月  12日・19日・26日 

 6月   9日・16日・23日

 7月  14日・21日・28日 

 8月   4日・25日

 9月   8日・15日・29日
 
土曜日 東陽町サンライズ教室 (11:10~/11:55~/13:20~/14:10~)

 4月   8日・15日・22日

 5月  13日・20日・27日

 6月 
 10日・17日・24日

 7月   8日・22日・29日

 8月   5日・26日
  
 9月   9日・16日・30日 

月1回ネイティブの先生とのレッスンが入ります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【本日10時より受付開始】リズム英会話DVD1stステップ&大阪・東京2ndステップ

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

両日満席となった東京1stステップ、DVDになりました。

いよいよ本日15日(木)10時受付スタート!DVDで1stステップが受講出来ます。

そして同時に、大阪&東京2会場での2ndステップお申込みの受付も始まります。

英語リトミック卒業から、小学校低学年までの英語が教えられます。

英会話レッスンのみならず、英語リトミックレッスンの幅もグーンと広がりますよ!





1stステップをご受講頂いた方からのご感想です。

目からウロコでした!

かよ先生の子供たちに対する優しさ、愛情を感じる、あたたかいレッスンでした。

これから自分のレッスンで子供たちと向かう時に、違う気持ちでのぞめそうです。

英語力を上げなければ!と焦る気持ちが強かった気がします。

先生のレッスンは、子供の I want!の気持ちを受け止めてあげるところから始まるので、自然に楽しいレッスンになるのですね。

自分の中で、どこに向かっていくべきか、光が見えてきた気がします。

-知りたいという子供の気持ちを引き出す。

-子供のことを、どんな場面でも否定しない。

-この活動の目的は最終的にどこなのか常に意識する。

-言葉を雑に扱わせないよう、環境を整える。

どれもリトミックそのものに通じる内容でした!

知識に偏らず、英語の先にあるコミュニケーションを見据えた指導は素晴らしいと思いました。

子供の心理によりそうレッスンに感動しました。

子供達の楽しい興味をひくたくさんの可愛い教材と、子供たちが自ら英語のルールの違いに気づいたり、発見できる工夫とアイデア盛り沢山の内容に、大変楽しく勉強させて頂きました。

子供達の話したい気持ちを一番大事にした、答えは1つじゃない♪内容がとても素晴らしかったです。

本当にありがとうございました。

内容、教材の質の高さと楽しさはもちろんですが、生徒さん、保護者の方々への心遣いやアプローチの仕方もとても勉強になりました。

ピアノやリトミックでも大切なことだと思いますが、「目に見える」がたくさんあり、レッスンに導入したいアイデアがたくさんでした。

先生の子供たちへの愛をひしひしと感じ、身がひきしまりました!

なんでこれをやるか?なにを伝えたいか、を常に考えて進めていきたいと思いました。

大人ですら、おもわず楽しくなっちゃう♪教材やアイデアがいっぱい!







2ndステップにご参加いただいた方からの感想です。

1stだけでも充実した内容でしたが、今回の2ndは、さらに充実して実践的でした。

ひとつのテーマ=切り口から、こんなに?と驚くほど沢山のアクティビティが、次々と生み出されていく様子は圧巻でした。

子供の立場で色々感じながら、実際に体験出来た事が、とても良かったです。

また、レッスンの内容に偏りなく、子供たち1人ひとり違う得意分野が活かせるように配慮したプランの立て方を学べたのは、大きな収穫でした。

そして、身の回りにある物をレッスンの材料に変身させてしまう、加代先生の遊び心と発想力、素晴らしいです!

今までの自分のレッスンについて考え直すことも多く、大変勉強になりました。

単なる楽しいものとしてのアクティビティではなく、きちんと目的を持ちつつ子供が楽しいものとして英語をとらえられるように工夫されている講座で、大変良かったです。

教材もたくさんありますが、どれも工夫されているものばかりでした。

そして何よりも、加代先生の子供の成長に対する思いをとても感じられる講座でした。

5日間の講座でしたが、学ぶことが多く、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

実践的な話が実に多く、すぐに使えることばかりでした。
英語講師になる道を、心強く、一歩踏み出すが出来たと思います。

新しく開講したクラスも体験会では、親御さんたちの反応もよく、キャンセル待ち状態になり、素晴らしい教材、カリキュラムのおかげだと思っています。

この講座(リズム英会話・ラビット組)の全回を通し、先生の情報量の多さ、そしてノウハウの伝授には、ただ圧倒されました。
英語指導に関する学びは数々受けてきましたが、かよ先生がシェアして下さった内容は、現場に全て役立つ上質な情報で、今まで私が受けてきたクラス・セミナー等の中で最高のものです。

深く感謝致します。



子供たちの気持ちをどんどん引き出すコツ、たくさんお伝えします。

先生も子供達も、笑いいっぱい!のレッスンになりますよ。

まずはDVDの1stステップから、リズム英会話講座学んでみませんか?

≪内容≫

・DVDリズム英会話1stステップ・・・本日15日(木)10:00受付開始!

認定講師を目指さない方も、リズム英会話の沢山の教材やオリジナルソングなど楽しく意味ある幼児への英会話指導方法を学んでいただけます。

≪受講料≫

15,230円+送料

≪発送≫

入金確認後、6月22日(木)より順次発送。

お申込み状況によっては、発送準備が遅れる場合もございます。予めご了承ください。


・リズム英会話 東京開催2ndステップ日程

東京1st受講済またはDVD1st同時申し込みの方 対象

【東京 ベア組】(講師 鈴木加代)

A:10月20日(金)午前 B:10月20日(金)午後 C:10月21日(土)午前

D:10月21日(土)午後 E:10月22日(日)午前 F:10月22日(日)午後

G:11月19日(日)午前 H:11月19日(日)午後 I:11月20日(月)午前

講座の詳しい内容は、こちらをご覧ください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● DVDで1stステップが受講可能!リズム英会話講師養成講座

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

リズム英会話講座1stステップ、もうすぐDVDで受講できます。

英会話だけでなく、英語リトミックでも使える「なるほど!」なヒント、たくさん紹介しています。

そしてぜひ、お母さんたちにも見てもらえたら嬉しいです。

英語どんなふうに習えばいんだろう?

そんなお悩みの答えがきっと見つかりますよ。



2ndステップは、さらに濃い内容、楽しいアイデアが満載ですよ~



2ndステップ、東京日程、決定しました!

皆さんにお会いできるのを、とっても楽しみにしています♪

リズム英会話講師養成講座、詳しい内容は、ホームページでご確認ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● リズム英会話講座ラビット組・2ndステップ楽しく終了しました

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

リズム英会話講座、第1期生が誕生しました。

5日間、どこを切っても楽しい満載で終われた充実感、やってよかったー!

今までずーっとあたため続けてきた思いをすくって頂けた感動で胸一杯です。

児童英語講師は、子供たちに真摯に向き合い、共に成長出来る、この上なく素敵な仕事です。

言葉を通して、先生のそれぞれの夢と可能性がどんどん広がっていきますよ。

先生も子供たちと一緒にキラッキラになります。



講座スタートと共に、夢もスタートさせた行動力ある先生達です。



子供たちが笑顔にならない訳がありません笑 コンビニですらこの笑顔。



最終日はイベントクラフト、ワタシ上手!と感動して写真撮ってました。



さらなる新しい遊び方までも見つけようと、チャレンジャーです。



今回2ndにご参加いただいた先生方より、大変嬉しいご感想を頂きました。

新宿区大久保・中井・落合の0才からの英語リトミックとピアノ教室 栁川由香子先生

リズム英会話講座は、1stだけでも充実した内容でしたが、今回の2ndは、さらに充実して実践的でした。

ひとつのテーマ=切り口から、こんなに?と驚くほど沢山のアクティビティが、次々と生み出されていく様子は圧巻でした。

子供の立場で色々感じながら、実際に体験出来た事が、とても良かったです。

また、レッスンの内容に偏りなく、子供たち1人ひとり違う得意分野が活かせるように配慮したプランの立て方を学べたのは、大きな収穫でした。

そして、身の回りにある物をレッスンの材料に変身させてしまう、加代先生の遊び心と発想力、素晴らしいです!

一緒に受講した実力ある素敵な先生方からは、受講中たくさん助けて頂き、溢れるパワーも頂きました。

学んだ内容をレッスン現場で実践して、気づいたもの、得たものなどシェアして活かしていきたいです。

素晴らしい機会を本当に有難うございました!!

佐藤 由里香 先生

とても目からウロコのような内容の講座であり、今までの自分のレッスンについて考え直すことも多く、大変勉強になりました。

単なる楽しいものとしてのアクティビティではなく、きちんと目的を持ちつつ子供が楽しいものとして英語をとらえられるように工夫されている講座で、大変良かったです。

教材もたくさんありますが、どれも工夫されているものばかりでした。

単なる「英語を教える」ではなく、「英語で学ぶ」というところが、とても共感できました。

そして何よりも、加代先生の子供の成長に対する思いをとても感じられる講座でした。

5日間の講座でしたが、学ぶことが多く、とても勉強になりました。

ありがとうございました。

世田谷区・千葉県白井市 PRELUDE PIANO 本屋由美子先生

いろいろ初めての事が沢山、プラス応用の仕方が学べた充実の日々でした。

かよ先生、本当に有難うございました。

当初かなりカチカチに英会話を捉えながらの参加でしたが、柔軟に対応していく要素がたくさん♪

(もちろん英語能力も上げなくては、と身に言い聞かせました。)

先生が考えて下さった12ヶ月プログラム、イベントプログラムも含め、私なりに少しアレンジしながら進めてみたいと思いました。

すべてリズミックに♪頑張ります!

東大和・武蔵村山・東村山 英語リトミック 及川摩耶先生

とても充実した5日間でした。

実践ですぐ使えるアクティビティや興味深い内容が盛りだくさんでした。

目的に合ったアクティビティや、良い経験がたくさん出来るレッスンの話はとても印象に残りました。

すぐにレッスンで活かしていけるものは実践してみて、わくわくする楽しいレッスンをしていきたいです。

かよ先生の人柄もとても魅力的で素敵でした。

0歳からの知育と英語リトミック さいたま市&上尾の内田美和先生

毎回とても充実した内容で、大変勉強になりました。

実践的な話が実に多く、すぐに使えることばかりでした。

英語講師になる道を、心強く、一歩踏み出すが出来たと思います。

新しく開講したクラスも体験会では、親御さんたちの反応もよく、キャンセル待ち状態になり、素晴らしい教材、カリキュラムのおかげだと思っています。

本当に有難うございました。

この講座(リズム英会話・ラビット組)の全回を通し、先生の情報量の多さ、そしてノウハウの伝授には、ただ圧倒されました。

英語指導に関する学びは数々受けてきましたが、かよ先生がシェアして下さった内容は、現場に全て役立つ上質な情報で、今まで私が受けてきたクラス・セミナー等の中で最高のものです。

深く感謝致します。

長崎市 英語リトミック・子供英会話教室 Hello Sunny English 辻真須美先生

1st、2ndと大変お世話になりました。

沢山のアクティビティや絵本を紹介して頂き、本当にためになりました。

「なるほど!」「こんな使い方もあるのか!」「これならワクワクしながら英語に親しめる」と感じるものが沢山ありました。

早速レッスンで取り入れさせていただきたいです。

かよ先生をはじめ、素敵な先生方とのご縁にも大変感謝しています。

本当に有難うございました。

高原静河先生

楽しく実践的なアイデアをたくさん頂けました。

また、絵本や歌の紹介もしていただき、とても役に立ちました。

習ったことを忘れないうちに、実際に現場で子供たちとレッスンしてみたいと思います。

ありがとうございました。

ドリームミュージックのすぐ下の階の、ずーっと気になっていた、ゆず専門店で懇親会♪

ゆずオンパレードで大感激&抱腹絶倒しっぱなしでした。



講座中にもご自分のスクールをオープンしたり、英語サークルを開いたり、地元で講座をこなしつつだったり、保育園開校準備に取りかかっていたり・・・

皆さん早速、夢をスタートさせています!

ぜひ一緒に、たくさん笑顔にする英語、子供たちに広めていきませんか?

今後も講座、予定しております。

リズム英会話講師養成講座、詳しい内容は、ホームページでご確認ください。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 木場・東陽町こども英会話 年少さんにも、たくさん新規ご入会いただきました

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

お友達がたくさん増え、幼稚園クラス、増設しました。

笑顔も笑いもパワーアップ、楽しく英語始められますよ。

子供の「出来る」「わかる」を大切に大切に受け止めていくレッスン。

「言いたい!」「やってみたい!」気持ちがどんどん伸びていきます。



数字のレッスン、始めたばかりでも、こんなにいい顔。



ちょっとしたきっかけを作ってあげるだけで、どんどん吸収。

英語とあっという間に仲良しになれてしまうんです、子供たちの力は凄い。

お母さま方から、嬉しいご感想を頂いております。

外出している時に突然、教えてくれることがあります。

あ!○○って英語で知ってる!

見てあそこ!ママ〝G″あった!

子どものアンテナがピピッ!と英語を感じ取ると、嬉しいですね。

○○って英語で何ていうか知ってる?と最近、仕掛けてきます。

完全に母の反応を楽しんでるようです。

私もこんな風に楽しく、英語を習っていたら...

英語って、小さいころからでも、無理なく出来るもんですね!

What's~in English?で、これからは、私も切り返していきますよ!

親子で楽しく、英語に触れあえるもんだなあ、と感じています。

知りたい!スイッチが入った瞬間、聞けるようになりました。

以前は、分からない時、いじけて不安げな顔を見せていました。

間違ったらいけない、恥ずかしい、聞いたらズル、という気持ちをどこかで覚えてしまったようです。

私自身、これ英語で何て言うの?分からない?と何気なく子供を問い詰めていたことも、今更ながら反省しきりです。

レッスンで、質問することを肯定してもらい、安心したようです。

わからない時も、聞けばいいんだ!という度胸がつきました。

英語をきっかけに英語以外でも、自信が見えてきました。



どきどき、ワクワク、ニコニコ満載♪

新しいお友達も迎えて、もっと知りたい、話したい、気持ちいっぱいに新年度スタートしています。

遊びと学び、子供たち自身の力でぐんぐん切り開いていっています。





子供の大好き!にきちんと応えた楽しい英語遊びや教材がいっぱいあります。

のびのびと興味や好奇心が育ち、いつの間にか英語とも仲良しになれてしまいますよ。

無料体験レッスン受付中。

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています。

東陽町教室のレッスンメニューはこちらから

木場教室のレッスンメニューはこちらから

江東区 東陽町・木場のこども英会話教室(リズム英会話)

営業時間
10時から19時(月~金曜日)
10時から18時(土曜日)日祝定休       

東京都江東区東陽5-31-21

03-5665-1533

東陽町教室
木場教室
東陽町・木場教室へのアクセス
生徒さんの声
無料体験レッスンのお問い合わせはこちらから

木場・東陽町・南砂町・門前仲町・豊洲・潮見・富岡・海辺・大島・枝川・中央区入船・月島・佃からもお越し頂いております。

英語が初めてのお子様からすでに習われている小学生のお子様まで丁寧に楽しく英会話レッスンを実施しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町・木場リズム英会話 ラビット組2ndステップ講師養成講座、前半3日間終了しました!

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です!

GWど真ん中!5月5日こどもの日2ndステップスタートです。

2ndステップ記念日!これからの子供たちのために!忘れられない日付となりました。

講座前半翌日に英会話教室のオープンを控えた先生、ご出産間近の先生、家族総出で東京まで出てきて下さった先生等々・・・

連休の、貴重なご家族とのお時間を割いてご参加を決めて頂いた心意気に、本当に感謝の思いで一杯です!

必ず、先生たちの熱い思いは、子供たちにも伝わっていくはずですよ!

5日間、真剣に密に、コミュニケーションと遊び、に向き合っていきます!



・・・!?ものすごく真剣に、遊んでいます。

童心に帰る、アンチエイジングに効果があればいいな~♪

まずは、きちんと子供の心を知るところから、スタートです。



話し言葉は、生き物だな~と、あらためて実感しています。

やっぱり実際お会いして、気持ちが思いが伝わって、アイデアブックは出来上がっていきます。

皆さん無くしては、出来ません!!



ソーセージの山を見ても、笑っていますが、コントをやっている訳ではありません・・・



きちんと気持ちを英語に乗せて使えると、ちゃんと伝わります。

・・・大ウケしてます。



実際にやってみて、はじめて出てくる疑問と気付きの連続。

気付きを通して、たくさん工夫も生まれました。さすがです!

次は、5月末に後半2日間です。

早速、教材を使っての、嬉しいレッスンご報告も頂いています。

5日間に経験した思いを、これからどんどん子供たちに伝えていって下さいね!!

リズム英会話講師養成講座についての詳しい内容は、ホームページでご覧いただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東陽町・木場リズム英会話講師養成講座1stステップ終了しました!

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

4月1日に引き続き2回目の、講師養成講座1stステップを開催しました!

今回も遠くは佐賀、長崎から、週末の貴重なお時間を工面してご参加して頂き、大変有難うございました!

1stステップ、英語の先生になりたい方だけでなく、リトミックや知育の先生方にもお越し頂いて、予想外でしたが、本当に嬉しい限りです。

2ndステップでは、もっともっと!子供達の気持ちを引き出す、楽しいレッスンが出来るようになれますよ。



是非これから、どんどん楽しいリズム英会話広めていって下さいね!



パイロット、美容師、漁師さん、色んな分野の方々にご参加頂いています!?





踊って、踊って♪そして踊る~





リズム遊びもいっぱい!!



かなりの気合度!夢中で遊んでますよ~!





ドキドキ、わくわく、いい笑顔♪



嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

横浜市保土ヶ谷区・南区 Kids 英会話&英語リトミック E's English Club エマーソン 夕先生

目からウロコでした!

かよ先生の子供たちに対する優しさ、愛情を感じる、あたたかいレッスンでした。

これから自分のレッスンで子供たちと向かう時に、違う気持ちでのぞめそうです。

英語力を上げなければ!と焦る気持ちが強かった気がします。

先生のレッスンは、子供の I want!の気持ちを受け止めてあげるところから始まるので、自然に楽しいレッスンになるのですね。

自分の中で、どこに向かっていくべきか、光が見えてきた気がします。

大和市つきみ野 リトミック教室りとまど 涌谷美智子先生

「リズム」と聞いて興味をもち、受講しました。

-知りたいという子供の気持ちを引き出す。

-子供のことを、どんな場面でも否定しない。

-この活動の目的は最終的にどこなのか常に意識する。

-言葉を雑に扱わせないよう、環境を整える。

どれもリトミックそのものに通じる内容でした!

知識に偏らず、英語の先にあるコミュニケーションを見据えた指導は素晴らしいと思いました。

子供の心理によりそうレッスンに感動しました。

ありがとうございました。

茨城県潮来市・神栖市・香取市 英語リトミック・英語たまご教室 寺内春香先生

幼児から低学年クラスを中心に、子供達の楽しい興味をひくたくさんの可愛い教材と、子供たちが自ら英語のルールの違いに気づいたり、発見できる工夫とアイデア盛り沢山の内容に、大変楽しく勉強させて頂きました。

子供達の話したい気持ちを一番大事にした、答えは1つじゃない♪内容がとても素晴らしかったです。

本当にありがとうございました。

津田沼・谷津・奏の杜*牧野曜子ピアノ教室&英語リトミック 牧野曜子先生

今日はありがとうございました!

内容、教材の質の高さと楽しさはもちろんですが、生徒さん、保護者の方々への心遣いやアプローチの仕方もとても勉強になりました。

ピアノやリトミックでも大切なことだと思いますが、「目に見える」がたくさんあり、レッスンに導入したいアイデアがたくさんでした。

佐賀・大川・みやきで英語リトミック・基礎英語・英検対策教室 末益早紀子先生

英語リトミックにひきつづき、とても楽しかったです。

先生の言葉に対する思いや、子ども達への思いなど愛にあふれた活動にとても感動しました。

英語リトミックで使用したスティックやマラカスなど沢山の使用方法があることも知れて、助かりました。

佐賀から来てよかった~!!

長崎市 英語リトミック・子供英会話教室 Hello Sunny English 辻真須美先生

今日は大変充実した時間をすごさせていただきました。

子供達に興味を持ってもらう工夫が目からウロコのものばかりでした。

楽しいゲームも、ただ楽しいだけでなく、子供達の心情を考えて、中身のあるゲームを例を示していただき、なるほど!と思いました。

絵本や知育のおもちゃも、こんな使い方があったのか!と思う連続でした。

紹介していただいたもの全てが欲しくなりました。

今日は本当にありがとうございました。

長崎から来た甲斐がありすぎました。

2ndも楽しみにしています。

かよ先生はじめ、たくさんの素敵な先生方とも一緒に勉強させて頂き、大変良い刺激になりました。

目黒・武蔵小山 英語リトミック・プレピアノ教室 Music for Kids 島崎みゆき先生

本日はありがとうございました!!

たくさんの質の良い、そして楽しいアクティビティを教えて頂きました!

一番勉強になったのは、先生が疑問を感じる活動の体験です。

そこから先生の言語教育、幼児教育への価値観を知ることができました。

また、たくさんの絵本を教えて頂き、とても参考になりました。

世田谷区・千葉県白井市 PRELUDE PIANO 本屋由美子先生

英語リトミックからリズム英会話へのステップアップの概要、かよ先生の子供達への教え・学びの指針、肯定してあげる、成功体験でのばしてあげる、本人の自然な「気づき」で、本心を多角的に受けとめてあげる姿勢に同感、感動です。

ぜひこの楽しいレッスンをさらに勉強、導入していきたいと思いました。

川越・所沢・大宮・志木・朝霞 英語を教えないえいご教室 おやこでリズム☆えいご 滝澤理絵先生

先生の子供たちへの愛をひしひしと感じ、身がひきしまりました!

楽しさを勘違いしているアクティビティは大変参考になりました。

なんでこれをやるか?なにを伝えたいか、を常に考えて進めていきたいと思いました。

心をのばすレッスン、言葉を大切にするレッスンをしていきます。

新宿区大久保・中井・落合の0才からの英語リトミックとピアノ教室 栁川由香子先生

とても楽しい、あっという間の講座の時間でした。

0~3才の英語リトミックを教える中で、もっとたくさんの引き出し、切り口が欲しくて参加しました。

加代先生の、子供たちへの熱い「英語愛」の育て方は工夫がいっぱいで、新しいレッスンが見えてきました。

英語への「こわい」「苦手」を感じずに、楽しく、正しく、子供の知的好奇心を大切に見つめた指導法、私も成長していかなければ、と強く思いました。

英語の技術的な面だけにとらわれず、教育的視点もすばらしいと思いました。

どうもありがとうございました。

千葉県茂原市長南町*英語リトミック とことこりとみっく様

勉強のために参加しましたが、とっても楽しく子供の気持ちで学ばせて頂きました。

こんな教え方があるんだ!という発見がたくさんあり、また英会話の教え方だけでなく、お子さんの気持ちのくみ方だったり、こういう目的で、目指したいのはこういう方向で、というのが明確でアプローチの仕方もとても勉強になりました。

ありがとうございました。

高原静河先生

今日は楽しくリズム英会話のダイジェスト版を受けさせて頂きました。

本やブロック遊びなどもご紹介して頂きありがとうございます。

また2ndステップお願い致します。

村上豊美先生

形の学習に始まり、気持ちの言葉を本の中にある様々な動物の顔をみながら指さしをさせたり、断面図と果物のマッチングを考えさせたりと、楽しいアクティビティを交えながら、学べるように工夫されているなと感心しました。

先生のナチュラルな英語を楽しく身につけさせたい、という姿勢がとても素敵だなと思いました。

教材に工夫があり、ケーキを作るためのアイテムが可愛くてワクワクしました。

具体的なアクティビティを紹介していただいてよかったです。

状況をリアルな場面を設定することに気をつけること、それぞれの目的を明確にすることが大切であること、のお話で今後のレッスンの視点が変わりました。

楽しい絵本の紹介が参考になりました。

初めて講座に参加させていただきましたが、とても楽しく学べました。

私自身は、まだ教室もいつ開設するか未定ですが、具体的なアクティビティを多く教えて頂き、今後の楽しみが出来ました。

子供に楽しく英語に触れてもらえる掛け橋を目指したいです。

嬉しいご感想、有難うございました。

リズム英会話2ndステップ、来月5月に開催します!!

みなさまにお会いできますことを心待ちにしております!

英語リトミックにも取り入れられる、楽しいアイデア満載!の講座です。

わくわくドキドキ!楽しい英語レッスンが出来るようになりますよ。

場所は、江東区東陽町の新しい写真館のスタジオです。

リズム英会話1stステップ、好評終了しました!有難うございました!

4/1(土)・・・満席!キャンセル待ち受付中!

4/16(日)・・・満席!キャンセル待ち受付中!

リズム英会話2ndステップ 【ラビット組】・・・好評終了!

5/5(金・祝)、5/6(土)、5/7(日)、5/28(日)、5/29(月)

この講座も、受講者の方にどんどん講座を広めていただくことになります!

1回目にお越しいただけると、講師養成講座を担当できる可能性も大きく広がりますよ!

詳しい内容は、ホームページでご確認ください。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:
● 東陽町・木場こども英会話 リズム英会話講座1stステップを開催しました!

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

4月1日、リズム英会話1stステップが始まりました!

初回から、九州、静岡、栃木と、遠くよりお越しいただきました。

私自身も初めての講座、緊張MAX、テンション終始上がりっぱなしで・・・

でもご参加いただいた皆様の笑顔に、大変、たいへん支えられました!!

まる1日お付き合い下さり、本当に有難うございました!感謝の思い一杯です!



この先ずっと心に残る初回講座、皆様の笑顔を糧に、今後がんばって参ります!



リトミックでもおなじみのフルーツシェイカー、リズム英会話でも大いに使っちゃいます♪

にっこにこ、元気!シェイク、シェイク!





オリジナル歌も知っている歌も、いろんな楽しみ方が出来るんですよ~♪





嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

中野区 英語リトミック教室 中澤みな先生

先生の明るいお人柄がにじみ出た1stステップ講座でした!

すぐに自分の教室でも試したい!と思うような、工夫とアイディアいっぱいの内容でした。

英語リトミックのあとに英語を継続して楽しく行える、ということを1番に考えられていました。

また、「何のためにやるのか」という目的が1つ1つ考えられており、とても勉強になりました。

確かに!なるほど!が盛りだくさんでした。


ありがとうございました!


0歳からの知育と英語リトミック さいたま市&上尾の内田美和先生

とても楽しみに受けさせて頂きました。

あっという間の時間の中で沢山のすてきなアクティビティをご紹介いただき、勉強になりました。

ただゲームがおもしろいだけで子供達の記憶に残らなくなってしまってはいけないというテーマが大きくて、自分自身が英語教育に携わる中で、基礎としたい大事なことを教えて頂きました。

でも、アクティビティも長年の経験に基づいた楽しく、自分からコミュニケーションをとりたくなるような工夫されたもので、とても素晴らしいと思いました。

今日はありがとうございました!


東大和市 リトミックピアノ音楽教室 宮鍋りえ先生

一緒に参加した摩耶先生と英語リトミックのクラスを開講しており(私はピアノ担当です)幼児の希望者が多いので、参考にしたいため2人で参加しました。

アイディア満載の内容でとても参考になりました。

そして、「気持ちと言葉を育てていく」という加代先生の言葉に賛同しました。

内面的にもこれからのレッスンに役立つと思いました。


今後、2人でレッスンプランを立てるのが楽しみになりました。

今日は一日、ありがとうございました。


東大和・武蔵村山・東村山 英語リトミック 及川摩耶先生

とても明るい先生であっという間に終わってしまいました。

楽しいアクティビティやうた、ダンスもたくさんあり子どもたちの興味をひく内容でした。

実際にレッスンをしている先生のお話を聞けてよかったです。

今後も楽しんで英語に親しめるレッスンをしていきたいです。


千葉県蘇我駅 ピアノ・英語リトミック教室♪ ピアノート 瀬井倫子先生

サンドイッチを作るのが楽しかったです。

子どもたちが楽しんで英語を話したい!質問したい!という気持ちを持たせることが大事だと感じました。

英語リトミックのレッスンでもいかせそうです。

ありがとうございました。


浜松町大門のリトミック♪ 菊池かな先生

英語力がほとんどない私ですが、とても楽しめました。

普段のリトミックレッスンに取り入れてみたいと思う歌やアクティビティがたくさんありました。

実際に取り入れる為に「英語の勉強をしなくては!!」と思いました。

また何より、加代先生の子供たちと向き合う姿勢やレッスンプログラムにどのような目的を持って行うか、という考え方が素晴らしかったです。


今日はとても良い学びの時をありがとうございました。


那須塩原市 SweetHeart英語リトミック教室 仲島ポーラ先生

とても楽しく参加することができました。

英語教育には長年携わってきいましたが、リズム英会話がどんなものかよく分からなかったので、参加して少しイメージをもつことができて、よかったです。

子供達が楽しく英会話に抵抗なく触れることができるように、自分もその辺りを工夫しながら、これからも子供達の英語教育に携わっていきたいと思います。


那須塩原 さくら市 SweetHeart英語リトミック教室 小塚弓枝先生

今日はありがとうございました。

どのように英語を教えていけばいいのか、目的をどのように持てばよいかを改めて考えさせられました。

今後の活動に生かしていきたいと思います。


千葉県松戸市 親子で一緒に楽しむ英語教室サンシャインイングリッシュ 伊藤浩子先生

本のご紹介を始め、英語指導に必要な実用的アイディアや情報満載で、本当に来た甲斐がありました!


佐藤由里香先生

ShakerやSticksなどもリトミックだけで使うものではないことを知ることができて、良かったです。

教材がとても豊富で子どもが好きそうな感じがしました。

また、CDの曲も短くて歌いやすそうでした。


動きながら歌うことで楽しいと思いました。

Phonicsの内容も考えられて作られていると感じました。

2ndも受講予定です。

これらの教材を使ってのレッスンが楽しみです。


よろしくお願いします。


村山好美先生

レッスンに向かう為の心の持ち方など大切なことをたくさん教えて頂きました。

先生の子供にどうしたら楽しんでもらえるかのたくさんのアイディアを教えて頂いて今後ぜひ使っていきたいと思いました。

ありがとうございました。


今日は1日ありがとうございました。

すぐにでもレッスンに取り入れられそうな「なるほど!!」なアイディアが盛りだくさんですごく勉強になりました。

ステキな絵本もたくさん紹介していただけて大満足です!

教材もとっても魅力的だと思います♪


惜しみないアイディアの共有ありがとうございます。

記憶に残る単語導入のあり方など大変ためになりました。

先生の明るいレッスンにひきこまれ、あっという間の一日でした。

嬉しいご感想、有難うございました。

リズム英会話講座、今後も開催していきます!!

みなさまにお会いできますことを心待ちにしております!

英語リトミックにも取り入れられる、楽しいアイデア満載!の講座です。

わくわくドキドキ!楽しい英語レッスンが出来るようになりますよ。

場所は、江東区東陽町の新しい写真館のスタジオです。

リズム英会話1stステップ日程です。

4/16(日)・・・好評終了!

リズム英会話2ndステップ日程です。

【ラビット組】・・・好評終了!

5/5(金・祝)、5/6(土)、5/7(日)、5/28(日)、5/29(月)

この講座も、受講者の方にどんどん講座を広めていただくことになります!

1回目にお越しいただけると、講師養成講座を担当できる可能性も大きく広がりますよ!

詳しい内容は、ホームページでご確認ください。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 木場・東陽町こども英語教室【満席】キャンセル待ち受付中です!リズム英会話講座1stステップ

こんにちは!ドリームミュージックの鈴木加代です。

英語リトミックに加えて、子供英会話の先生になれる道が開けます!

1stステップ、4月1日、16日とも満席となりました!

只今キャンセル待ち受付中です!

遠くは九州からも!全国からたくさんのお申込み本当に感謝で一杯です!

2ndステップも同時受付中、こちらはまだ若干残席ございます。

英語リトミックでも、自信を持って英語が使えるようになりますよ!



リトミックで身についたリズム感、英語のリズムもどんどん吸収していきます!

この一年で、英語の芽、グングンと育ってきました!

お母さま方から、こんなご感想を頂いております。

外出している時に突然、教えてくれることがあります。

あ!○○って英語で知ってる!

見てあそこ!ママ〝G″あった!

子どものアンテナがピピッ!と英語を感じ取ると、嬉しいですね。

○○って英語で何ていうか知ってる?と最近、仕掛けてきます。

完全に母の反応を楽しんでるようです。

私もこんな風に楽しく、英語を習っていたら...

英語って、小さいころからでも、無理なく出来るもんですね!

What's~in English?で、これからは、私も切り返していきますよ!

絵本の時間に、子どもと一緒に思わず大笑いしてしました。

親子で楽しく、英語に触れあえるもんだなあ、と感じています。

前からよく、子供はお手紙を私にくれるのですが、レッスンでサンタさんへお手紙を書いてからでしょうか。

手紙の書き方が、なんとなくわかったようです。

この頃は、Dear まま …Love,○○ と英語で書いてあります。

そして沢山アルファベットが書いてあって。

英語大好き!というメッセージが、一杯伝わってきました。

子供の好き!を見つけられて、英語を始めてよかったです!

知りたい!スイッチが入った瞬間、聞けるようになりました。

以前は、分からない時、いじけて不安げな顔を見せていました。

間違ったらいけない、恥ずかしい、聞いたらズル、という気持ちをどこかで覚えてしまったようです。

私自身、これ英語で何て言うの?分からない?と何気なく子供を問い詰めていたことも、今更ながら反省しきりです。

レッスンで、質問することを肯定してもらい、安心したようです。

わからない時も、聞けばいいんだ!という度胸がつきました。

英語をきっかけに英語以外でも、自信が見えてきました。

この講座で、リトミック卒業から小学校低学年まで教えられます。

子どもたちの「やってみたい!言ってみたい!」を引き出す、教材やアイデアを沢山用意しています!

講座では、英語でも気持ちが伝わるコツ等も紹介します。

英語で子供達に通じると、先生自身もレッスンが楽しくなりますよ。





フォニックスについても、なるほど!と自然に気付けるような工夫がありますよ。

自由な発想力や想像力を、フルに使った遊びが特徴です。

いつも笑いが一杯、皆とっても仲良しになっていきます。



英語リトミックにも取り入れられる、楽しいアイデア満載!の講座です。

わくわくドキドキ!楽しい英語レッスンが出来るようになりますよ。

場所は、江東区東陽町の新しい写真館のスタジオになります。

リズム英会話1stステップ日程です。

4/1(土)・・・好評終了!

4/16(日)・・・好評終了!

リズム英会話2ndステップ日程です。

【ラビット組】・・・好評終了!

5/5(金・祝)、5/6(土)、5/7(日)、5/28(日)、5/29(月)

この講座も、受講者の方にどんどん講座を広めていただくことになります!

1回目にお越しいただけると、講師養成講座を担当できる可能性も大きく広がりますよ!

詳しい内容は、ホームページでご確認ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)