具合が悪かったので、一昨日病院

にいきました。

心配してリーダーが病院まで送ってくれた。


産婦人科そのものがはじめて

なので心臓がドキドキした。


診断の結果はどうやら卵巣腫瘍らしい。

。。。らしいではなく、チョコレート

嚢胞(のうほう)とゆう種類の腫瘍

ですねとゆわれた。


予想もしてない病名だった。

目の前が真っ暗になった。


腫瘍とゆわれ不安がつのった。

心配かけたくなかったけど、リーダーに

正直にそのままを話した。


昨日は一日中じっとしてました。

ぐるぐるまわって考えがまとまらない。

もう一度火曜日に病院にいってよく

お医者さんのはなしをきくことにします。


手術とかしなきゃならないのかなあ。

「ちゃんと治療すれば子どもは産めます

から安心して」と看護婦さんには

ゆわれたけど。。。


有頂天になって、結婚式とかいろいろ

思い巡らして、ぬか喜びしていた自分

へ神様が与えた罰なんだろうか。


昨日の夜はリーダーに思いっきり

抱きついてやっと眠りについた。

でないとしょうじき不安で眠れなかった。


リーダーは仕事休んでも良いんだよ、と

ゆってくれた。

ごめんね。リーダー。


わたしどうすればいいんだろう。

負けそうになる。