それでも子どもが欲しい…

女性&FtMカップルと男性同士カップルの4人で家族を作ろうとしています。
子どもを授かるために2015年6月から妊活開始☆
人工授精→体外受精にて妊娠することが出来ました!

初めまして。

ブログの筆者のmanaと申します。



ブログタイトルにもありますが、私はずっと子どもが欲しいと願っていました。

けれど、私が恋するのは大抵女性…自然に妊娠をすることさえ叶いませんでした。


それでも子どもは諦められず、ない頭を捻ってある家族のカタチを望むように…

私と私のFtMのパートナー&男性同士のカップルのパートナー4人で子どもを授かり、新しい家族を作ることにしました!

2015年6月~妊活をスタート!

最初は人工授精から始めましたが、なかなか授からず…

2016年6月から体外受精へとステップアップをし、念願叶って第一子を授かることが出来ました。



ブログは主に子どもを授かるまでの妊活中の内容や妊娠中の話しばかりになると思いますので、苦手だと感じる方はご覧にならないようにお願いいたします。


例えパートナーが同性でもこんな方法があるんだな、こんなカタチの家族もあるんだな、と広い目で読んでいただけたら幸いです☆


テーマ:

先日、分娩予定の病院へ転院してきました。

と言っても仕事は24日までだし、里帰りするのは3月に入ってからなので、片道1時間かけての通院。

 

15wに分娩予約をしに行ったきりでしたが、去年引っ越しするまで通っていた病院なので特に何かあるわけではなく…

2月頭まで通っていた病院からの紹介状を渡し、その後は一通りの検査(尿検査・血圧・体重)をしてから診察という流れはどこも一緒。

 

ただ、転院先の病院は4Dエコーがあるので、それだけ初めてやって貰うことに☆

お願いすればSDカードに録画もしてくれるので、勿論お願いしました照れキラキラ

 

順番になり、診察室へ。

転院してきたので、渡した紹介状と照らし合わせながらの問診。

その後にエコー。

 

ちょうど通院した日が33wになったところだったのですが、31wの時点で逆子と言われていたんですよね…前の病院で転院先に逆子のことを相談するようにと言われていたので、心配して聞いてみたところ、ちゃーんと逆子は治っていました!

さすが、うちの子!!

 

そして初の4Dエコーですが、この日の息子は真正面を向いていてくれたようで、変な顔しか見れなかったわ……真顔

(どうやら4Dエコーは斜め向いていた方が綺麗に映るそうです)

先生と共に笑いながら見ていたせいか、息子大暴れ!

エコーの最中、今までにないくらいの胎動が!!

どうやらうちの子はシャイボーイなようですラブ

生まれるまでに、まともなのが1回くらい撮れないかなぁ~??

 

エコーの後は内診もしたのですが、ここでちょっとした問題が…

子宮頚管はまだ大丈夫だけれど、子宮が周期の割には柔らかいとのこと。

あまり柔らかくなり過ぎると早産の可能性も出てきてしまうので、本来ならば2週間後の検診予定だったのですが、1週間後にガーンガーンガーン

 

即入院とかにならなかっただけ良かったと思いましたが、産休まで1週間あるので無理は出来ない感じ…

実家付近の病院には未熟児を診れるところがないとのことで、35wまではお腹にいさせるようにしますよ!と先生から言われてしまいました。

 

妊娠していると、ホントいろんなトラブルって起きますねアセアセ

身を持って体験しています。

 

産休まであと5日…

35wまであと2週間…

 

とにかくがんばりまーすチーン

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。