めしだ!ごはんだ!まゆちん。のお時間です。

まゆちん。のhappy lifeをお届け。


(*`・ω・)⊃まゆたそ公式BLOG




★TV★
NHK Eテレ「Rの法則」レギュラー出演中!!
【本放送】月曜日~木曜日18:55~
【再放送】火曜日~金曜日0:00~
番組ホームページはこちらから


テーマ:



hey! what up? :)







こんばんわ(´・Д・)」





今日はお久しぶりだけど、去年から年末にかけて行ってきた旅行についてだよ♪






それでは久々のまゆちん。ツーリスト!







まず行き先はカナダ~ニューヨークです








12月の中旬にカナダへまず行きました♪


{3F7F615A-C2DA-4F54-AD90-54AEE870034B:01}


行きはシカゴ乗り換えで無事にカナダのトロントへ到着しました^_^
意外に思ったよりも寒くなくて全然平気じゃん♪なんて思ってたのも束の間…。
やっぱり日本と比べるとすごく寒かったです…(寒くないと感じてたのは多分無事に着いてテンションが上がってたからかな?)


12/24は何もしてなく時差ぼけで丸一日寝てました…f^_^;
12/25はクリスマスです^_^街中に行ったものの次の日がboxingdayということもあったのかお店一軒もやってなくてビックリしたよ。。。何もできないので帰宅。
そして友人の家で自炊してごはんたべたり音楽聴いたりしてました♪

boxing dayは一斉にセールする日なんだけどほんとにモールは人だかりで人気のお店には入場列が作られてましたf^_^;
マイナスの気温だったのに周りの人はみんな半袖でした(´;ω;`)

そして次の日の深夜バスを使ってニューヨークへ行く予定だったので荷造り。。。
12時間バス移動です^_^
大きいしWi-Fiも使えて充電もできる快適な夜行バスでした☆
3回くらい途中パーキング寄ったりして本当に快適だったな~^_^





そして朝にはニューヨーク着いてました!!!!


夏ぶりのニューヨークです!!!

{45E8C138-893A-44B8-98D1-3586776B03B4:01}


ニューヨークにいる友達と久々に会ってお食事したり、買い物行ったりと楽しかった~!またまたブロードウェイミュージカルも鑑賞しました☆本当にエンターテイナーな街で大好きです☆

ニューヨークで美味しい中華料理屋さん

joe's shanghaiさんに行って小籠包たべたり、チャイニーズタウンはアップタウンに比べて物価がすこーしだけ安いので果物を買ったりしました^_^


ニューヨークに行った目的はタイムズスクエアでカウントダウンしたい!!!


それを目的に色々策を練って



当日




年々人がタイムズスクエアに集まるのが早くゲートを開くのが早くなってるらしいので念のため12時に行きました。

ネット情報だと13~14時開始がなんともう12時の時点でスタート!!
まさかと思い友達と合流して即座にゲート列に並び場所を確保☆

ここからが耐久レーススタートです。

並び終えて場所確保したのが12:30

そっから約11時間トイレ行けず、食べに行けない。飲み物調達行けない。でした…

それを知っていたので前持って

ペットボトルと軽いスナック菓子を準備してたので辛い思いもせず済みました!

あ!ゲート入る前に警察からの入念なチェックが入ります!持って行っていいものと悪いものがあるので行く前には必ずチェックを!☆
ちなみにリュックは禁止です^_^




さすがに11時間友達といるとはいえ、話は尽きます。そしてドンドン寒くなります(´;ω;`)すごい防寒対策をしたにも関わらず寒すぎて気温を計算。マイナス10度近く…


ほんとにその時は目が点になりました。。





タイムズスクエアカウントダウン開始が18時からそれまでに色んなアーティストさんがリハーサルをしていきます☆

午後6時スタートです

{603C347E-3EC0-4F29-92D6-C7A46A2CDB9D:01}


花火が上がるTOSHIBAのビルの近くを確保。大音量で音楽が流れてビジョンに中継が映し出されます☆

色々なアーティストさんの生歌を聞けて周りもどんどんテンション上がっていきます!!そして18時からは1時間ごとにカウントダウンされます!
どんどん12時に近づくなり、スポンサーから色んな物が配られました。

手袋
マフラー
帽子
バルーン
今回はカバーガールの口紅も配られました☆

(柵の近くの人はほぼ確実に貰えるので欲しい方は柵付近の場所取りを!)



演出もヒートアップしてキラキラの紙が降ってきたり大きい風船が来たりします♪



そんな中



23:58

イマジンを歌い終わり、


23:59



ここから60カウントしていきます!


50


40


30

20


10


9

8

7

6


5

4

3

2

1

バーン!!!!!

{5B2119DA-4A11-4B26-8F88-130BBCC8F5C8:01}

{17D747DC-1FD1-4707-B3A2-BA28461868A8:01}





はっぴーーーー!にゅーいやー!!!!







すごい歓声の中無事に2015年を迎えました^_^周りの人たちとも仲良くなってニューイヤーハグをしてハイタッチしたよ☆


ニューイヤーイヴという映画を見た以来、いつかは私もニューヨークでカウントダウンに参加したいと思ってたましたがこんなに早く参加できるとは思ってなくて
ほんとに夢のような体験でした。

イマジンが流れてるとき2014年を振り返ってました。あまり過去を振り返るのは好きではありません。
ただ2014年は自分的にも濃い一年だったので1月~12月までのことを考えて涙ぐんでました。


大きいカウントダウンに参加出来ていいスタートになりました。
耐久レースはしんどいです。
寒いし眠くなったりするし、飲みたいけどトイレ行きたくなるかもしれないという迷いがでたりして。

でもそこまでしても見る価値があるカウントダウンでした☆




その次の日は朝からの便で日本へ^_^


帰りはあっという間に日本に着きました!!!!!楽しかったな~。



1日にあんなにハッピーニューイヤーって言われる日があるんだ。って思う位たくさんの人に言われました^_^
言われるたびにニヤニヤしてて多分キモかったです。笑




最高な旅でしたとさ。



以上です^_^


次の旅はもう決まったのであとはその日が来るのを待つだけです^_^
今年も沢山の国へ行けたらイイナー。




{1459E2B9-B5C4-488E-BE06-25491B09616D:01}


{547C2223-BD41-40B7-9D1E-D7DF2037347A:01}


{EE70CC8F-D09A-4202-A37B-07C0E5A2AA83:01}

友達とスターバックスで写真!
なんかいつ撮られるのかわからなくて…この急いでる顔!!笑

{FF7B2869-BDA8-45E4-AA42-70DBD7037678:01}

キスカムビジョン!

この中にまゆちんいます。笑



{A943BD40-03B0-4367-97C9-EBB597B8C19E:01}

初めてニット帽被った…
日本でも被りたい。







xxx

thanks for looking my blog❤️



AD
いいね!した人  |  コメント(3)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇