アンティークの似合う暮らしーDrawer

コッツウォルズのはずれの小さな村にあるアンティーク店より、英国の歴史あるアンティークと、小さな村の生活のおはなしをお届けします。


テーマ:
コッツウォルズより、こんにちは~~☆☆☆


最近、生まれて初めての経験が多いのですが、


昨日も、生まれて初めて!の、『テーブルコーディネートレッスン』を受けてきました~🎵


会場は、ロンドンの友人宅。(・・・田舎からロンドンへ上京しました~~)


友人の持っているお皿や小物類などを使って、先生が出張でテーブルコーディネートの技!をデモンストレーションしてくださるというレッスンです。


先生は、ブログ村のランキングでいつも上位に君臨!している、

”優美ロンドン・・・おもてなしテーブルコーディネート”の、優美さんです。




優美先生が持ってきてくださったお花たち。


それから、カゴいっぱいに、テーブルクロスやランチョンマットなども持参でいらっしゃいました。





まずは、”和モダン”のテーブルセッティングがテーマ。





まりこさんのキッチンの引き出しの中身~~

あまりにきれいに整列しているので、写真に収めてしまいました!!!



これらが、どう調理!されるのか・・・・・



じゃ~~~~ん!!




赤いテーブルの真ん中のランナーは、帯!


日本から、着物を着る時のため(・・・着てない!)にわざわざ持ってきて
箱に入れっぱなしの帯があるある!!


ナプキンの折り方もいろいろと教えてもらえて、楽しかったです。


この折り方は、お箸がしまえるようになるもの!!




このナプキンは、扇型!

たまにレストランで見たことがあるけれど、自分でできると楽しい~音譜




この写真のテーブルクロスは、まりこさんが以前に購入したけれど、以外と色が難しくって使っていなかったもの。


グレーとベージュが混ざったような、シックで素敵な色なのだけれど、


確かに、他のものとの色合わせが難しい!・・・ランチョンマットやランナーをいろいろ置いてみて、色を合わせてみる作業も、ワクワクします!


優美先生が、テキパキとテーブルを作っていく、デモンストレーションライブも、面白くて、ためになります!


こんなライブ感溢れるお教室は、初めて!!



明日も、報告続きます~~!!



メールマガジン・”楽しくアンティークを学ぼう!”も、毎週1回配信しております。

アンティークのことを分かりやすくお話しています。



ぜひ、登録してみてくださいね☆☆☆





それでは、また明日~~パンダ

バナーをクリックしますと、ページへ飛んでいきます。ぜひ、遊びに来てね!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イギリスコッツウォルズのアンティーク店-Drawerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります