Alan1.netなら海外旅行のオプショナルツアーを格安料金で予約
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 27, 2017

"滞在するレストラン"ひらまつホテル

テーマ:日々のこと


{23C70984-FEE3-4849-AA42-BF12E6E2C941}



産後初、そして、子供にとっても初の旅行に行ってきました。
車ですぐ&行き慣れた場所が安心だったので定番の箱根へ

丁度去年、ひらまつがオープンしたホテル、THE HIRAMATSUの一つに箱根の仙石原があったので

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原 に行ってきました。

ラウンジはひらまつらしく、シャガールとピカソのリトグラフが沢山飾られ
ウェルカムドリンクにはアランミリアのジュースが出されます。



{8C682E9A-B8B7-43C0-937A-1AA585264AED}


客室は2重扉で防音バッチリ!
子連れには安心の設備です




{369CF1B1-AC00-47F7-8C66-AA4214A33038}


宿泊したのは、3Fのスイートルーム
奥に見えるのは部屋風呂


{9A3EB793-9130-4B44-A6DF-6AFE84BCFFBD}


姥子温泉の源泉掛け流しで
1日中気持ちよく温泉に入れます♡


{4F8F454C-2921-4F8C-B99D-41AD9ACE8784}


ウェルカムスイーツに添えられたオリジナルコンフィチュールが美味しかった♡


{DE50BE0C-6919-4E8A-A781-70472631F8F9}


今回は観光はそこそこに、お宿中心の旅。
早速お部屋でイチャイチャする夫と娘
最近娘が、おーおーうーーー!と沢山お話しするようになったので
会話が止まらない2人(笑)



{33749CE0-6052-48C7-909D-AA2EBA93A623}



私は早速お風呂♡
アメニティはブルガリ。
ブルガリのグリーンティの香り、大好きなので嬉しい。
基礎化粧品のアメニティはコスメデコルテで、そこも安心。



{38E08B76-B412-4523-A6CF-6E3E060FC6A1}


お風呂上がりは娘を寝かしつけてディナー
(奥に写っているマキシコシで寝ています。マキシコシ&エアバギー本当に便利!)

記念に、産後初のアルコールも味わってしまいました♡
ロゼで乾杯!
久々過ぎてシャンパンてこんなに美味しかったっけ!?と幸せ過ぎた。
本当のアルコール解禁時には、絶対クリュッグ買っちゃお!


{91C58C20-95CD-409C-B5AD-81CB1AEFB382}


子連れさんたちは1階のダイニングでは無く、2階のラウンジでも食事できます。
この日も他の子連れ家族さんもいて、お互い様なので安心して食事できました。

妊娠後期にひらまつに行った時に、けいこマダムに「次はいつ味わえるのだろうか…」とこぼしていたんだけど
こんなに早くひらまつの味を楽しめる日が来るとは!
ヘアサロンもだけど、産前に心配するよりも何とかなる物ですね。

娘、前菜食べてる時に1回起きたけど、バギーで少しお散歩したら寝てくれたので
メーンからデザート、食後のお茶までゆっくりできた!

お部屋に戻ってもぐっすりだったので、再びお部屋の温泉もゆっくり入れて

ありがとう、娘ちゃん♡

と思ったものの、12時ごろ起きて、ミルク与えてからは2時間おきの起床(汗
ひらまつのフカフカベッドは娘には高級過ぎたのか!?
はたまた、お部屋が部屋風呂のおかげでポカポカだったので、暑過ぎたのか!?

残念ながら私は、フカフカベッドを堪能する事は出来なかったけど

朝もひらまつの味を楽しめるという素晴らしさ♡



{D916A471-D935-4CA3-87DA-BE98296FA2C0}


中央は、リンゴのガレット♡←絶品すぎ
温泉玉子&フォアグラの一皿もあり、朝からフォアグラを食すという贅沢!

焼きたてパンも沢山。
クロワッサンがまわりサクサク、中モッチモチですごく美味しい!
全部食べたいけど、食べきれない!と残念に思っていたら
帰りに手土産として持たせてくれました。


朝食の後も、お部屋に戻り、のんびりお風呂。


美味しいものを食べて、久々にシャンパンを味わい、沢山温泉にも入り
寝不足ながらもリフレッシュできました。

ひらまつホテル、最高♡

次、泊まる時にはフカフカベッドも堪能できるようになっていると良いな。

連れて行ってくれた夫にも、ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 19, 2017

IKEAでお買い物

テーマ:日々のこと



夫が休暇中なので平日にIKEAに行ってきました

{3F4802CE-BD72-41C8-9334-6550110A0D30}
目当てだったのはベッドバンパー
子供の手足のバタバタが激しくなってきたので、危ないかなーと思ってて
でもベビーグッズってラブリーなものばかりで好みのものが無く
作ろうかなーと思ってたら、IKEAにスター模様のバンパー発見!
10moisのお布団とも合うし、シンプルで可愛い♡

ただ、IKEAのベビーベッドのサイズが日本の一般的なものと違うので
少し自分でお直しする予定です。
それでも1500円なら安い!



{C74894EF-8810-4814-99B0-488C5612AB69}

そして、ベビーケアマット
床でオムツ替えしたい時にタオルだけだと痛そうだと思ってたんですよね
シンプルに白!なのも良い♡
あえてカバーは無しで使います。



{9AACACFC-E683-4633-AAB3-1335FBDD5D55}


それから、離乳食準備を少し。
あと2ヶ月もすれば離乳食が始まってしまいます…早いなぁ。
評判の良い、スプーンセットとマグ
袖付きスタイもIKEA価格なのでお試しで。




{84245801-1272-4688-9458-EE6C13B226D8}


あと、恐竜のパペットを衝動買い
頼りない顔がすごくカワイイ〜
完全に私の趣味。
女の子なのに、ウサギとかじゃ無くてホントごめん。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 13, 2017

2 months

テーマ:育児日記

{59B923AD-82A9-4461-9FBE-A84BE834AFFA}



生後2ヶ月になりました。

半月の里帰りがあったので、あっという間!かと思いきや
後半にグズリ期があって、やっぱり簡単にはいかない(笑)




{92CC4536-1857-4BB6-A894-83FF9C24DE56}


{E190C503-8815-49DA-8BEE-B55681320041}




でも、お宮参りをしたり、初節句があったり
助産師さん訪問があったり




{261120E6-8A67-4E09-8774-3A0A7A34714D}



バギーで電車でのお出かけをするようになったり
楽しい事も沢山あった1ヶ月



生後5週目
気付いたら、夜のグズグズが無くなって
2〜3時間サイクルで、寝るようになった
目も合うようになって、追視もするようになり
昼間の起きている時間も増えたので
積極的にベッドメリーを使ったり、音楽を聴かせたり、歌ったり、身体を動かしたり
バギーや抱っこ紐でお散歩に出かけたり
起きている時間を楽しむように。


生後6週目
体も声も大きくなったような…と思ってたけど
とうとうオムツも新生児サイズからSにサイズアップ!
3週目あたりから乳児湿疹出てたけど、急激に肌も綺麗になった!
ニコニコ顔をする事が増えた
音に敏感になってきた
今までミルク落ちしてたのに、満腹になっても目がパッチリで寝ない事が…
昼間起きている時間が更に増えた。
夜、少し長く寝る日も増え、最長続けて4時間半寝た日も!
まつ毛が伸びた


生後7週目
7週目後半頃から昼間ほとんど寝なくなった
抱っこしている間とか
バギーや抱っこ紐でお出かけ中寝て
その場合は帰ってからそのまま1時間くらい寝たり、という感じ。
でも、お風呂の後は約3時間単位で朝まで寝てくれる。


生後8週目
7週目後半から昼間ほとんど寝なくなったけど
8週目最初の2日位は夜もあまり寝なくなり
寝たと思ってもアーとか、ウーとか、寝言?が凄い
全然寝られず体力的に参り、久々にグッタリした。
でも、3日目位から昼間はご機嫌な時間が増えてきて
起きていても1人で周りを見ながらニコニコしてたり
目を合わせると笑いかけてきたりするようになって、
オムツ替えて、授乳して、ベッドやバウンサーに寝せておくと
1人でキョロキョロしながら遊んで
気づくと1人で寝ている!!!!という事が何度か!!!

もう衝撃です。
これがメンタルリープというやつなのか!?
お風呂後、夜の寝かしつけには1時間位かかる事もあるけど
その後は2〜3時間ごとの授乳後すぐ寝てくれる。


この1ヶ月
こぶししゃぶりが得意になった!
ニコニコしてる時が増える
追視するようになり、メリーをじっと見てる
泣き声が大きくなった
甘え泣きをするようになった
生後2ヶ月目前での助産師さん訪問では体重5100gに!
あーとか、うーとか声を出すようになった


そして、2ヶ月になって早々、予防接種も済ませました。
聞いたことの無いような泣き方で、心痛むー
けど、すぐ泣き止んで私の胸元に怒りの頭突きを(笑)
先生に我慢強い怒りん坊さんだ☺︎と言われ、母は恥ずかしい。




相変わらず睡眠不足ですが、何をしても泣き止まない!という事はないので救われます
3ヶ月頃になると楽になるし、楽しくなるよ!と良く言われるので
これからの1ヶ月の成長にちょっと期待しています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。