輸入オーダーカーテン&インテリア ドレーパリー横浜  

横浜市都筑区にある、輸入ファブリックを中心にしたオーダーカーテン専門店です。欧米のトップエディターの
商品からロープライスコレクションまで、ご予算に合わせてコーディネートさせていただきます。
また、輸入壁紙やインテリア雑貨なども幅広く取り扱っています。

海外の施工例のご紹介です。

主に、最近検索ワードの多い、ストライプ柄が中心です。

早速なんですが、こういった幅広の壁紙が結構多いんですよね。日本では珍しいくらい幅広です。

コーディネート貼りの見本みたいな事例です。同じ色使いで異なった柄の壁紙を正対させてます。

幅広のボーダーを子供部屋に使用しています。キャラクターものと違って、陳腐化しないで長く使えそうです。

見慣れると、幅広のボーダーもなかなか面白いですね。次回の施工で取り入れてみようかな?

マルチストライプの横使いです。

メタリックな横ボーダー。

標準的な使用例ですね。

Rを描いた空間に横ボーダーをつかっています。湾曲している空間が強調されて面白いですね。

シックなストライプを横使い。

寒色系のストライプ。爽やかさや清潔感を感じます。

実は他にもこのような施工事例が多いのですが、壁紙とラグとのコーディネートが魅力的です。日本にはなかなかコーディネートできるような、ラグ・カーペットが少ないのでが残念です。

マリンリゾートを演出するのに最適です。

無地とのコーディネート、色使いが絶妙ですね。

淡いラベンダーのストライプ。麻っぽいレースとのコーディネートが良いですね。

ピンク系でまとめたコーディネート。ラグやクッション・トリムなどに明るめのピンクを使って、かわいらしさを強調。日本でも使えそうなアイデアです。

グレーでまとめたコーディネート、上級者向けですね。

この壁紙は、ドレーパリーでも使った、オズボーン&リトルのFitzroyですかね?ホテルライクな演出に向いてます。

こちらも、グレーを基調にしたコーディネート。淡いピンクが映えてます。

正統派のコーディネート例。海外の施工例など見ますと、本当に広い面積でラグが敷かれているのを目にします。日本でも、すべての家具が乗るくらい広い面積でラグを敷くことがスタンダードになると良いのですが。

面白い施工例です。天井にフォーカスしてコーディネートプランを作るなんて、目からうろこです。

こちらもドレーパリーで施工した、デザイナーズギルドのレインボーストライプを使った施工例です。

Black&Whiteのストライプも海外ではポピュラーなようです。

おそらくですが、ストライプ柄を斜めに貼っているんだと思います。斬新ですね。

ベッドカバーにストライプを持ってきてコーディネートしています。壁紙は自宅貼り替えで使用した、サイオンのFlightですね。

こちらもラグとのコーディネートです。見えづらいですが。

赤x白のストライプ、使うには躊躇しそうですが、照明を工夫すると雰囲気でますね。

ミラー越しにファブリックとのコーディネートをしています。

チェアレールやモールディングが効いてますね。2色使いのコーディネートでは、クラウン・チェアレール・モールディングなど色を合わせるとワンランク上のインテリアになります。

色はあっていないように見えますが、チェアレールを使って、上下の貼り分けを行う際には、ストライプは活躍します。

幅広ボーダーと無地との組み合わせ。

ラグとのコーディネート。

スタンドとベッドスローのビビッドな色使いが目を引くコーディネートですね。

今回はここまでとします。参考になれば幸いです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。