輸入オーダーカーテン&インテリア ドレーパリー横浜  

横浜市都筑区にある、輸入ファブリックを中心にしたオーダーカーテン専門店です。欧米のトップエディターの
商品からロープライスコレクションまで、ご予算に合わせてコーディネートさせていただきます。
また、輸入壁紙やインテリア雑貨なども幅広く取り扱っています。

海外の広々した空間に配される、素晴らしい家具やモールディング・壁紙・腰壁・マントルピース・フロアスタンド・シャンデリアなど数え上げればきりがありませんが、日本の住空間に取り入れるにははなかなか参考になりません。それでも、色の組み合わせやそれぞれの柄のセレクト、コーディネートプランなど、日本の住環境にも取り入れることが可能なエッセンスがたくさんあります。参考にしていただき、リメイクのプラン作りに役立てて下さい。



この階段に貼り込むアイデアは日本でも可能ですよね。貼り込む壁紙次第では、かなり面白い
空間になると思います。階段にポイントを置く際は周りの壁紙は抑え目が良さそうですね。




上の画像のように、ちょっと隠れている階段周りの空間を、思い切った柄の壁紙を使って
イメージをガラッと変えるのも大変参考になります。

これは、日本のサイズ感とも合っていて参考になりますね。注文住宅でないと、ほとんどは一体型の味気ない洗面キャビネットになってしまうと思いますが、小さめのミラーにブラケットが2つあるだけで、すてきな空間になってますね。幾何学模様の壁紙もライトブルーの色も影響して、清潔感や無駄のないすっきりした空間という印象を受けます。

こちらも遊び心満載の空間になっています。水廻りにアクアリウムの壁紙。ミラーの周りには貝殻などが使われています。狭い空間だからこそ、際立った柄の壁紙を使うというアイデアは面白いですね。

こちらは、アクセントウォールの施工例です。北欧テイストの壁紙がほかの白い壁に対して映えてます。

もう一つ、北欧テイストの施工例。こちらはドレーパリーでも在庫しているハーレクインのMultiStem。小さな書斎のようですが、明るくリラックスできる空間になってます。

こちらは、自然のモチーフを部屋内に取り込む例ですが、奥行き感が感じられ、より広い印象になっています。マンションの主寝室のリメイクなどに参考になりますね。

ブックシェルフ柄の壁紙です。ちょっと、合わないなと思うのは私だけでしょうか?

個人的にはとても気に入った施工例です。自然の中で解放された清々しい気分で事に挑めそうです。

こちらも個人的に一押しの施工例です。単に青が好きというだけかもしれませんが、この空間にウォシュレットが合うかな?

無地の壁紙の施工例です。廊下の幅が広いからなのか、クラウンと無地の壁紙との組み合わせが非常にマッチしていて、とても印象的に感じました。



無地の壁紙、またはインテリアペイントと、クラウンのコーディネートが気に入りました。



一般の住宅ではないと思いますが、チェアレールをこんな風に使うなんて、かっこ良すぎます。

次回に続く。

今回、画像を取り込んでいる、houzzのwebサイトは、HTMLタグが提供されていて、自由に使うことができます。画像を切り抜いて勝手に使っていい、わけではないですからね、念のためお知らせしておきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。