FullSizeRender.jpg

 

写真は本日ではありません。

夏の稽古場KARAKURIスタジオの窓からの夕焼けです。

 

今日は、伽羅倶梨主催

~公演を目的とするナオミのドラマティックワークショップ~

初日でした。来年の3月4日の本番に向けてのスタート。

今年で4回目です公演を目的とした半年のWSは。

「公演を目的とする~~~」は、6日間コースではありません、

6か月です。皆さんがどんな理由どんな気持ちで

今回参加したいと思ったのか、それぞれの理由を聞くと、

当然の事ながら、主催者のとして責任の重さを感じずにはおれません。

しっかり、でも、ほんわか。ガッツリ、でも、優しく。

互いの声をちゃんと聴き合える、響き合える、そんな座組にしたいです。

 

そして、驚くべきめぐり合いもありました。

今から20年以上前・・・子役として私がレッスンを担当していた女の子が、

今回参加してくださったんです!勿論、今は大人の女性で既婚者。

facebookがきっかけでしたが、私は彼女の事を

レッスン中の様子も少しではありますがはっきり覚えていたんです。

数年間はお年賀のやりとりなどもあったせいかもしれません。

今日会って、当時の声も蘇ってきたように思います。

なんかすごく不思議な感覚でした。

 

以前のWSでも、小学生の時タレント養成所でレッスンした生徒さんが、

すでに養成所はやめて、

お芝居の専門学校に進み、そこで伽羅倶梨のWSのチラシと出会い、

「わ~これ小学校の時のナオミ先生や~♪」とWSに参加してくれました。

これにはまだオマケがありまして、

私がその後、その専門学校のドラマの脚本を書くお仕事を頂きました。

なんと、彼女がその主役をオーディションで射止めたんです。

そんな事があるんですね。

 

さあ!

今回の皆さんとの出会いのドラマが本日より始まりました。

劇団の公演もあり、少々ハードではありますが、

切り替えて、頑張っていきますよ♪

よろしくお願い致します!

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

IMG_4071.JPG

 

 ★9月4日 (日)の大安吉日 0:00 より販売開始★

 

10月20日(木)~24日(月)全10ステージ

劇団伽羅倶梨スタジオ公演Vol.33

『ペチカ珈琲』 作・演出:徳田ナオミ

 

「死ぬまで、生きてやる」

元気に生きたいと願う全ての人達のお贈りする

ハチャメチャ HAPPY ストーリーです。

 

今夜は、

宣伝させてください!

明日4日は大安吉日でございます。(コレ、気に入っています💛)

チケットご予約開始でございます。

 

秋の観劇のご予定に是非、伽羅倶梨の『ペチカ珈琲』を入れて頂けたら、

凄く感激致します!

伽羅倶梨ワールドは大切にしつつも、

また新しい伽羅倶梨を楽しんで頂きます。

どうぞお楽しみにしていてくださいね!

 

さて、今回はたくさんのお客様にご覧頂きたくて10ステージです。

日曜は、3回公演です!11時公演がありますよ!

そして、初日が、木曜日!です。

これまでは金曜が初日でしたのでお間違のないようにしてくださいね!

 

★★★チケットご予約は、徳田のこのブログのメッセージに

お知らせいただければ、ご予約を完了させて頂きます。

他に、徳田尚美、Twitter、facebookもやっております。

そちらにメッセージ頂いてもご予約完了し、お返事させて頂きます!

 

http://ticket.corich.jp/apply/76755/004/

こちらにアクセスして頂いてもお申込みいただけます。

 

★★完全予約システムですので、お手数ですがよろしくお願い致します。

 

【公演日】
10/20(木) 19:00(初日500円割引)
10/21(金) 14:00 19:00(夜のみワンコイン100円パーティー&バックステージツアー)
10/22(土) 14:00 19:00(上に同じ♪)
10/23(日) 11:00 15:00 19:00(上に同じ♪)
10/24(月) 14:00 19:00

最終日の夜はイベントはございません。

 

★日曜、3回公演の11時公演のみモーニングサービス

(KARAKURI ICOKAカードダブルスタンプ!)

 

【料金】
大人¥3000 ペア¥5000 (お二人さまでのご来場)

大学・専門学生¥2500 中高生¥2000 小学生¥1500

 

 

IMG_4085.JPGIMG_4084.JPG

 

【キャスト】

◆岩本正治◆徳田尚美◆橋本千枝子◆石田龍昇
◆井本コー子◆赤田真季子◆岡本牧子◆増子祐未
◆辻登志夫(tsujitsumaぷろでゅ~す)♦牛丸裕司(劇団五期会)
◆江ノ本慎(フリー)◆福嶋琴葉(放映新社)◆岸本華和(舞夢プロ)

 

【スタッフ】
■照明 根来綾子 /ステージフライト 協力:中村藍子
■舞台美術 オイワノビッチ■音響 倉片公

■特殊効果 岡田正夫((株)ギミック)■舞台監督 西村文晴
■デザイナー 真マコト(ALPACA工房)[フライヤー]・Smith[パンフレット]
■制作協力 尾崎雅久(尾崎商店)
■制作 ちーさん・井本コー子・赤田真季子

 

【KARAKURI応援隊!】

松岡ありさ ・ 湊佳代 ・ 辻町子 ・ 楠部知子 ・ 岡優作 ・ 住岡瑠名

 

 

9月1日、キンチョ―の稽古初日!(作演の私が一番ドキドキ)

そして顔合わせHAPPYバーベキュー大会でした。

これからも、

情報をあげていきます♪

 

間もなく!「公演を目的とするナオミのドラマテックワークショップ」も

始まります!!

ワクワクが止まりません!

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

FullSizeRender.jpg

 

夏休み最後の日曜は、

シュエットKOBEバレエスタジオ第26回発表会の

アナウンスとナレーションで、オリエンタル劇場へ。

 

ホントにごめんなさい。

毎年毎年書いていますよね、私はここの楽屋は、

迷子になりそうになる。です(笑)それはさておき、

 

パンフレットはまるで絵本の表紙みたいです♪

パンフの絵は今回は舞台でも踊ってらした塚本花奈さんの作品です♪

毎回、とても夢に溢れていると思います♪

 

小さな小さな幼稚園の生徒さんから、

小学生、中学生、高校生、大人、

お教室の先生、みんなひとつ。

そんな皆さんを 楽しい構成、振り付けでまとめていらっしゃる千里先生。

皆さんのパワーがステキでした!

 

FullSizeRender.jpg

写真は終演後、ピーターパンのセットの前で記念写真!

この海賊船のセット、迫力でした。

ここに登場してきた、た~~~くさんの海賊の踊りも迫力ありました。

 

FullSizeRender.jpg

白黒のこの写真は、

ゲネプロが終わったあとの男性ゲスト一の枚です。

(本番はメイクもパワーアップで、ちびっこバレリーナの中には泣いている子も)

 

このゲププロの後、男性ゲストの皆さんは、

衣装もメイクも変えて、素敵なグランパドドゥを踊られた事は言うまでもありません♪♪

 

追記♪

私は帰りにお花を頂戴したのですが、

駅のホームで私の花束を見て、

お花好きのおばさまが声をかけて下さり、

束の間、お花談議に花を咲かせてくださいました~~~!

 

♪夏の終わり~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

FullSizeRender.jpg

 

ぶっ倒れているわけではございません!

岩本・井本・増子!

稽古場の床の温度もかなり上昇・・・・!

岩盤浴なみです(岩盤浴の経験ないけど)!

岩盤浴やって~という私のお願いに応えてくれた三人です♪

(一瞬でしたが)

 

FullSizeRender.jpg

なんか、温度計、目盛り写ってなかったですね。

38度くらいやったと記憶してますが。

 

FullSizeRender.jpg

でこれは、元気復活のため、

稽古場から熱中症を出さないためのかき氷アイス。

生き返る~~~~~~!

 

今年の夏もなんとかKARAKURIスタジオから

熱中症患者を出さずにいけそうです!

皆、基本体力あるなあ。

 

残暑を甘くみてはいけませんがね!

 

 

 

 

 

秋は伽羅倶梨『ペチカ珈琲』へ

テーマ:
IMG_4031.JPG

「秋はいつ??」「秋はどんなん??」とお声を頂いておりました、

劇団をやっていて、次を楽しみにして頂ける事、

これは最高の幸せであります。

・・・・もんのすごい、プレッシャーでもあります!

でも、それを幸せに変えなければ!です。

 

今日は初めてのご案内です、

チラシも初公開です。Twitter、facebookでも昨日公開のホヤホヤですっ!

今回は、

真マコトさん(まことまこと)にデザインをお願いしました。

切り絵作品です!

 

さて!

上演日時ですね!

今回は木曜が初日になります!

月曜までの10ステージです!!!


★10月20日(木)~ 24日(月)
★チケット発売日は、9月4日(日)大安吉日!

10月
20日(木)19時
21日(金)14時・19時
22日(土) 14時・19時
23日(日)11時・15時・19時
24日(月)14時・19時
 

今回は楽しい企画もございます。

詳細は9月1日に発表となっております♪

 

FullSizeRender.jpg

 

写真は先日の稽古場・・・・

あまりの暑さにクーラーも狂ってきました~!

心配そうに集まるみんな~!

それを写真に撮る私~!

 

少し暑さ和らいできましたね!少し・・・・ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A・T Ballet arts 発表会

テーマ:

FullSizeRender.jpg

 

8月21日!暑い暑い!

真夏のバレエ発表会でした♪

伊丹ホール入り口の看板も真夏の青空にすごく映えていました!

A・Tバレエアーツ第7回の発表会。

オープニングは第一回から、舞台上にAとTの人文字です。

幕開きと音楽と照明に浮かび上がる皆さん、そしてお客様の拍手・・・

 

 

FullSizeRender.jpg

 

舞台の袖から、ちびっ子たちが見つめます。

 

白鳥の湖第三幕は、山口章先生の新しい振り付けと構成で、

とても楽しめました。

生徒の皆さんもとても成長されていて、

日頃の丁寧なお稽古の積み重ねが、

成果をもたらすんだなあと感じました。

 

FullSizeRender.jpg

そして、章先生と知子先生のコンビネーション!

二人で踊られる世界も私は大好きなんですが、

ご指導をされているときの、お二人の息もぴったりです。

生徒さんたちには、素敵な先生が二人いらっしゃるということなんですよね!

 

IMG_3953.JPG

 

来年の夏は豊中のホールでの発表会だそうです。

また楽しみにアナウンスのお仕事させて頂こうと思います。

 

皆さんお疲れ様でした♪

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

ほらほらほら~~~~これ。

昨日、?一昨日?

ここで喋った・・・カバーサイズが合ってない、けど、

研修中やもん,店員さん!

この話に続きが出来ました。

 

今日、読みながら付箋をつけていきますと・・・・

 

なんと、

これ、

付箋がキレイやん!

 

今回みたいに資料として読む場合、

外でも読むわけで、そして数冊持ち歩くうちに、

付箋が曲がったり、くしゃっとなったり・・・・

でも、これ、

いいやん!

 

・・・スイマセン、この写真、意味不明の方・・・(笑)

 

今日も、いいえ、今夜もまだまだ暑いですね、

おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、研修中。

テーマ:

FullSizeRender.jpg

 

大型書店

いくつか並んだレジの一つ、

両隣りのレジの回転がやけに速い。

・・・まあ、三冊だしなと、待つ。

「・・・お待たせしております」と店員さん。

で、こちらの顔を見る余裕がない様子。

カウンター越しに、少し遠慮気味にのぞいた。

そしたら、

何度も何度もカバーのサイズ合わせ、

明らかに手間取ってる。

名札に目をやると、「研修中」とありました。

私は、急いでいるわけではなかったので、

相手を急かせない空気をかもし出した(そんな空気だせるんかいな!)

まあ、どんな空気をかもし出そうと、

店員さんは、こちらを感じる余裕はなさそうだった。

それでもまた「お待たせしております・・・」と言った。

「大丈夫です~」と私。(大丈夫という言葉の使用例は多いな、きっと)

そして・・・最後は「大変お待たせしました・・・」と、とてもすまなさそう。

この感情と表情は、凄くこちらに伝わった!

袋に入れた本を受け取った。

で、帰宅して出してみると、

何だか、カバーのサイズが合ってない。本のサイズも三冊とも違ってたけど。

そりゃあ、あんなにすまなさそうだったもんな。

でも、今は研修中やも~ん!

たまに、びっくりするほど凄い手さばきでカバーしてくれる店員さんいるけどね。

でも、あの彼は(はい、男子でした)今まさに研修中やもん!

もしかしたら、その日が初めての日だったかも。

もしかしたら、私が初めてのお客さんだったかも。

・・・・色々と思いを巡らせる。

そんなに思いを巡らせる必要もないけども・・・

でも、頑張っていた研修中の店員さん!でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

劇団のコー子にもらった、

「尚美さ~ん、おみやげデス。」

「おみやげ?!」

「お守りです・・・」

開けてびっくり!

~頭痛御守護~

「これ、見たとたん!尚美さんの顔が浮かびました~~~!」

 

「えええーーーー!ありがと!」と

頂いたとたん・・・頭痛・・・やわらぐ・・・

 

信じる者は救われる。

 

サンキュー、ありがと!コー子!

 

と、稽古場で二人騒いでいたら・・・

今度は、

マッキンが 「尚美さ~ん、おみやげです~~~!」

「ええ??何という日やろ??!!ダブル~~~~」

「モンゴルのおみやげです~~~」

 

そうそう、マッキンはモンゴル行ってたんや、

親しいお友達結婚式・・・やった~

 

FullSizeRender.jpg

 

羊毛のペットボトル入れ。

でも小物いれてポシェットにもなりそうです♪

 

ありがとう~~~~!