ノンフィクションの絵空言

ストレンジドラマのボーカル白濱のブログ。

NEW !
テーマ:
小学生の夏休みというのはだいたい7月21日
くらいからだったように思うのだけど
海の日がいつからか変わった関係で
最近はちょっと早まってたりするんだろか
と思って調べてみたら、7月21日かららしく
その辺りは変わってないんだな。と知る。
そして同時に夏休みの長さって地域によって
全然違うというのも。北のほうはお盆あけ
くらいには既に夏休みがあけるらしい。

{6202CE53-6DCA-45CB-9524-FD289EF6D588}

地元の花屋さん。ちょっと用事があり
実家のほうへ帰省、今年はワタワタしてる
間に結局母の日の花を買うタイミングを逃して
しまったので、なにか代わりにないだろうかと
立ち寄ってみたところ。ほんとうは向日葵とかも
良いよなと思ったんだけど、訊いたところ
「向日葵はもうないですね。」と云われる。
なるほど、売場の花も季節を先取るのだ。

{69FD128F-5A32-41DF-BD9D-30F92103AADC}

アスファルトに雑草。普段街中でも割と
こういう感じで顔を出してる光景って
見掛けたりするんだけど、野に山に咲く
それを見たときにはない「生き物」の感じが
ここにはある。生きるということは勝ち取ること
なのだよ。というようなメッセージにも。

{62F791B0-6F14-41A8-8BE9-E92DB296DDBA}

電柱越しの青い空。電柱って、実は先端に
向かうほど細くなってるんだって。
30年以上は軽く目にしておきながら
全然知らなかったけど。もともと何もなかった
とこにコンクリートの柱をどーん。と立てる
ようになった当時、暮らしてたその時代の人達は

{CEF88404-A9B1-4B20-BB7D-140EF2AD1C56}

景観を損ねる。と感じたりしたんだろか。
物心付いたときには既に電柱がある光景が
普通だったので、ない状態というのは
なかなか想像がつかないものだけど。
むしろ青い空や白い雲をバックに
聳えるそれも悪くないじゃないかとさえ思う。

{81DCEF15-20DF-4FF1-8617-805B91752880}

はい、また行ってしまうんだなこれが。そして
この日は、偶然お店から出てきた地元の友達に
会った。しかもこの「ぐうラーメン」を俺に、
というか、かなり多くの当時の友人達が
その彼の紹介で、このお店を知ったのだけど
入り口でばったり。他愛の無い会話。仕事中
だったらしく直ぐに別れたのだけど、変わらず
そこのラーメンが好きなんだな。と知って
ちょっとほっこりさせられる。

{548F5AC9-7399-4F63-AD35-5DB8AE61C62E}

そんなこともありつつ滞りなく夏の日。
先日の2日連続でのライブから次回は遂に
3本目。7月31日月曜日、新代田crossingにて。
以前から告知してたようにストレンジドラマの
ドラマー山田雅人を迎えるのと併せて更に
スペシャルな編成でお届けすることになりました。

{9B0A7989-F822-4924-A7F2-7FCC347B68FF}

詳しくは来てのお楽しみ。なんだけども
間違いなくこの日しか見れないだろうなと
いう、ストレンジな組み合わせでバンドを
よく知るひとも、初めてみるひとも思わず
ニヤニヤしてしまうであろう内容です。

{497B9C75-945B-43EC-86BB-88890A93DB49}

2017/07/31(月)新代田Live Bar Crossing
「5th Anniversary C.A.M.P.!!」
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 2800yen(+1drink) door. 3000yen(+1drink)
Act:
白濱賢吾 with Y / ドンタカハシ

御予約は info@strangedrama.net まで。

{222D54E1-58F5-4349-9C3C-FAB2AF2BF7E6}

と、月末のお知らせと併せて来月のお話も
ちゃんとしなくてはな。と思っていて

8月21日(月)宇都宮ヘヴンズロック VJ-2
8月27日(日)千葉music bar es

こちらの2本。宇都宮は半年ぶりくらいだけど
今回はakisameではなくソロ濱で参ります。
ひとりで行くのは初めてのこと。しかも昼間は
せっかく行くのでストリートでも唄う予定。
それと27日はこちらも初出演の会場。
akisameおよそ半年ぶりにやります。
リーダーの予定もあって今年の秋は
恒例のやつがやれるのかどうかが
まだわかりませんのでね。
皆さま聴けるうちに是非。

{FE6CE7F9-FB53-4778-AF5C-79C0C2A36EEB}

オクラって、こういうのがオリジナルなのか。
何度も食べたことがありながらも、意外と
知らないルーツって沢山あるんだろう。

{512336A1-F616-4B17-8C14-7292A999DC7A}

そして、お参りがてらに墓の草むしりを
手伝うことになる。しゃがんだり立ったり
しながら繰り返しの単純作業なんだけど
なかなかにしんどい。暑いしね。写真がある
ということは草むしりに行くにあたっても
当然のようにカメラを持参している。

{2FCFE5C1-123D-4E29-8685-6270E267E190}

ビフォア

{EAD28E38-36C0-4A3E-BE0D-FE52CAD67749}

アフター。恐るべし自然の生命力。
人間の世界だったならわりと大都会じゃねーか。
というレベルに背を伸ばす雑草たち。
1時間程の作業だったのだけど、掘り返された
土から追い出され慌て逃げ惑う虫たちからは恐らく
ゴジラのように見えていることだろうな。
などとどうでもいい想像をしながら日焼けした。

{75533429-5DDC-423A-8654-3FD301E8F8C1}

花壇のとこに設営された小屋が微妙に
マイナーチェンジしていた。まだ途中らしい。
熱弁していた富士山の絵に関しては、
特に進んでないみたいだったので
方向転換でもしたんだろうか。

{7707DF2D-3FFF-41AC-B32A-63D044F9973C}

さてと。皆さまも良い週末の夜を。

おやすみなさい。

------------------------------------
------------------------------------

次回LIVE 詳細出ました。
※ドラムの山田雅人との出演になります。
更にストレンジドラマなゲストもあります!
御予約はお早めにどうぞ!

2017/07/31(月)新代田Live Bar Crossing
「5th Anniversary C.A.M.P.!!」
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 2800yen(+1drink) door. 3000yen(+1drink)
Act:
白濱賢吾 with Y / ドンタカハシ

-----------------------------------
-----------------------------------

ノンフィクションの絵空言は
読者を募集しています。
登録してくださる方は是非
「相手に知らせて読者になる」と
して頂けますと大変喜びます。

akisame 1st MV 「Orange」公開中!


Twitter
@kengo_shirahama

Facebook
白濱賢吾

Instagram
kengoshirahama

akisame web

ストレンジドラマ WEB
http://strangedrama.net

ネットショップ

チケット予約
info@strangedrama.net


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200日目なんだって。2017年始まってから。
そう言われるとなんだか早いもんだなと思う。
言われなくても早いから、より早く感じる。
が正しいのかも。夏真っ盛り。でもまだ
梅雨明けてないんだっけ?と思って調べたら
今日の午前中に梅雨明けが発表されたらしい。

{A5DCE438-A83D-4C18-970E-B1D7F8572576}

夕暮れと葉っぱさん。そういえば昔葉っぱ隊が
装備してた葉っぱってこんなだったよな。
と、およそイメージとずれた夏の夕暮れを
撮りながらふと思い出した。直接撮るのでは
ない夕陽のメッセージ性って、不思議な奥行き。

{F4AE9CD6-C281-4927-8568-B02E611C819B}

と、こちらは先日の新代田交差点写真部の
イベントの終演後、次の日もライブだったので
以前の記事「江戸東京たてもの園」で登場した
ケンチュルさとちか夫妻の自宅に泊まらせて頂く。
2度目の訪問。深夜の1時にも関わらずこんな
素敵な晩御飯をいただくことに。

{4C51D6BD-073D-4C36-85D7-253E8BB35EDD}

写真を撮っている間に注いで頂くビール。
サッポロのロゴが揃ったグラスに注がれる
それから想像されるこの先からは、幸福の
匂いしかしないでしょ。前もそうだったのだけど
すんげー美味かったなあ。下手な愛してるという
言葉よりもよっぽど伝わってしまう愛が
ここにはあったのですよ。ええ、ご馳走さまでした。

{F691F46D-E391-4601-A5EB-EFC82622EF47}

次の日。夕方入りだったので昼間
ブログの更新などをしつつお祭りを覗く。
盆踊りとかやっちゃう気満々のステージで
実際のそれを見るまでの時間には
居れなかったのが残念だったけど
夜を待つ会場と夕方に掛けて少しずつ
賑やかになってゆく雰囲気は
ワクワクが集まってくるような感じが楽しい。

{E15A7C33-74A9-4A6D-802E-5B458412B832}

蛍が見れるという建物も見物したのだけど
こちらも夕方5時からだという。なんだよー
と思って歩いてたところ、通り掛かった
紫陽花の花のなかに蛍(らしきもの)を発見。

{DA0E3245-A48C-47B0-92DE-C2919557F7A3}

これなんですけどもわかるかな

{A3734A23-D38D-4311-BFA4-C4E59D0C3E3F}

寄るとこれ。なかなか捕らえきれずに
結構バシャバシャ撮ったんだけど
あとから、「これ、蛍であってんだろうか。」
と不安になってきた。この写真では判別も
難しいので、もはや答えは藪のなかだけど。

{6EC0BDDE-77A9-4594-947D-B60566B0EF11}

お祭りで売られてたたこ焼きに缶チューハイ。
砂場で遊ぶ子供達って、こんなにマジなんだな。
と、久々に砂場遊びを間近に見て思う。
恐らく初対面と思われる男の子2人。
スコップを貸してあげる子と、そのお返しにと
カキ氷をあげる男の子の友情の生まれた
瞬間をたこ焼きを食べながら眺めていた。

{A33EF51E-206A-47D3-9A7B-9A1B7BCE3116}

なんかいいなあ。と思ったのは勿論のこと
お返しのカキ氷が完全に溶けて液体になってたのと
それを受け取った男の子が、カキ氷用のスプーンで
必死に掬って食べる、というか飲む姿が
さらに良いなあと思ったところ。

{43364649-20A5-4A73-AB39-023F87707FCC}

池尻大橋へ移動。この橋がその池尻大橋なのか
違うのかは判然としないけど、首都高速が
真上を走る地下鉄の出口。忙しなさもありつつ
一歩入ると、急に生活感のある町並みが
広がるおもしろい町だな。と思った。

{DA87CE9D-13B6-4565-B3B8-FDE4C1E6212F}

こちらが会場の池尻大橋CHAD。
初めて来たのだけど、入った瞬間に
「お、ここ好き。」と感じるような
ばっちり好みの雰囲気のお店。初めて
お会いした店長のチャコさんもとても
気さくな方で嬉しくなった。

{BFF3A174-7548-44FF-88CF-9CD848A6E661}

入口の名前、だいたいこういうのって
お店の方が書くのが一般的なんだけど
この日はたまたま其処に居合わせたこともあり
俺の手書き。セカイくんの字はお店の方が
書いたやつだったので、雰囲気を寄せて書いてみる。

{3D539AC8-1FBE-48C1-9A96-4D47FEEB616F}

リハーサル後はセカイくんと共に軽く飲みつつ

{2CD4684B-A357-422A-8A31-CBA2DE5983A0}

本番。もう21回目なんだって。セカイ部屋。
なんだろうなあ、絶妙な距離感と空気感。
集まったお客さんのワクワクしてる感じとか
そういうのが全部いっしょくたになって
他のところではおよそ味わえないような
楽しい時間になったように思う。皆さま
楽しんで頂けてたようで、写真部のイベントの
時の数倍の数のポストカードを買って
いただいたりと、自分で販売しといて
自分が1番驚くという嬉しい出来事も。
皆さまどうもありがとう!

{1C7555CD-1A6C-477F-A5CE-14A6E357CA99}

また会いたいものです。

おやすみなさい。

------------------------------------
------------------------------------

次回LIVE 詳細出ました。
※ドラムの山田雅人との出演になります。
更にストレンジドラマなゲストもあります!
御予約はお早めにどうぞ!

2017/07/31(月)新代田Live Bar Crossing
「5th Anniversary C.A.M.P.!!」
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 2800yen(+1drink) door. 3000yen(+1drink)
Act:
白濱賢吾 with Y / ドンタカハシ

-----------------------------------
-----------------------------------

ノンフィクションの絵空言は
読者を募集しています。
登録してくださる方は是非
「相手に知らせて読者になる」と
して頂けますと大変喜びます。

akisame 1st MV 「Orange」公開中!


Twitter
@kengo_shirahama

Facebook
白濱賢吾

Instagram
kengoshirahama

akisame web

ストレンジドラマ WEB
http://strangedrama.net

ネットショップ

チケット予約
info@strangedrama.net


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
34℃になるんだってよ。と聞いた昼過ぎ
7月の16日目。20年前の夏はもっと暑かった
ように思う。などと先日書いた俺をビンタして
やりたいくらいに暑い。そしてこんな日に
昨日に続いて大荷物で出掛けるという現実。
まあ、でも雨降っちゃうよりはきっといい。
ただ天気予報を見ると夜まで続く曇りマーク。
雨降ってるのに蒸し暑い。は忙しいのに
つまらない。と同じような過酷さを感じる。
まあでも梅雨だからね。降ったら降ったで。

{D3D9790D-67D5-47A4-A1F1-914BDF8B1B97}

というわけで昨夜は新代田交差点写真部
「撮って唄ってExpo」ご来場頂いた皆さま
ありがとうございました。1枚目は終演後の
1番最後に撮影。ワタシと松本くん、梅沢部長。
いやはや、とても楽しい夜だった。

{883FEC9D-B43B-4D76-8D52-BEFA961B59A9}

そんな昼間の向日葵、暑い日のほうが
より美しく咲く花。駅までの道すがら
なぜか一回通り過ぎてから今のは撮るべき
だったよな。と思い直して撮影する。
戻ってよかったな。と思った一枚。

{215610F3-5307-4F7B-8B1E-9D3F2B9000F2}

公園の葉っぱが作り出す日影が優しい。

{19FA8F08-8CD9-40F2-94D3-3D671D27CB5E}

今回はスプリットによる3曲入りの音源と
各出演者の撮影したポストカードも販売。
CDジャケットはハンドメイドによるもの
なんだけど、あれこれとインターネットで
テンプレートを探してみてもあんまり
良さげなものが見つからなかったので
自ら作ってしまえ。ということで作ってみた
白濱デザイン仕様であります。思いの外
素敵な感じに仕上がったと思う。

{580E7362-5DD4-4984-93FE-1A0D1F40B49F}

乾杯。crossingのカウンター越しに
いい笑顔の荻野哲平どん。

{21694856-0781-41CF-8C34-8FFFBAC34DEB}

G-UMEZAWAさん。梅沢部長。
Google梅沢。この日は梅沢さんの
お子さんも来場していて、フリーダムかつ
ホーム感も垣間見えるステージ。
ポストカードの梅沢さん自身の
写真は実は息子が撮ったものとのことで
そういうエピソードがまた写真を素敵な
ものとして見せるから楽しい。

{17FD2371-EFD3-4B5C-8646-398DCC4EA504}

セッションの際のステージからの絵。

{80231F4D-FCEB-43B9-A285-A039988ED044}

こっち側からの景色はなかなか
撮れないので楽しい。ご来場の皆さまにも
沢山写真を撮って頂いたので、実は
普段では考えられないくらい唄っている
自分の写真があるのが新鮮。

{0F96DD99-7A4D-4958-B8F8-B90E80CA3589}

ギターソロの様子をマイクスタンド越しに。
それぞれのステージで出演者全員が登場し
セッションするというのも披露。この日の為に
部活と称して都内の公園で飲み会兼練習を
してきた成果をお見せ出来たように思う。

{20CD9AFB-4CCC-43AA-97C5-A9622AC2FD9C}

松本浩太くん。仔犬感松本。この日に向け
色々と準備をしたり、確認事項を一覧にして
全員に周知するなど、書記的なポジション。
ただ生徒会とかならば「書記」ってあるけど
部活で「書記」っていうポジションあったかな
と、いまさら思う。まあいいか。

{F8A9BA39-0AC7-485B-9CA4-AAB10F3225F3}

今回は初めての試みだったことも
あって、終演後に色々とこうしたら良いとか
ああだったらもっとおもしろいんじゃないか
とかそういう意見も頂けたので、粗さは
あるにせよ、イベント自体の面白味は
まだまだ伸びしろがあるのかなと思う。

{2495336A-C22C-4952-9A91-35DE20962D16}

ワタシの写真も。ありがとうございます。

{E9B58930-A3C6-4A7E-803D-9D9A2043032E}

で、こちらは何が起こってるかというと
曲のなかでお客さまにストロボ撮影を
お願いしたその名も「ストロボ」という曲。
カメラをまだ始める前に実はこの曲は
作ってて、当時はこういう演出を想定しては
居なかったのだけど、時を越えてこんな形で
皆さまと共有できるのはとても嬉しい。
しかも皆さま突然のお願いにも関わらず
すごく絶妙なチームワークを見せ、
ステージから見えたストロボの光が
とても綺麗でした。ナイスストロボ。
いや、ナイススピードライト。

{89BE9774-9F28-45FD-B0F4-3A5C526E5BB1}

そして最後はカメラをテーマにした新曲
「いのちの風景」。この曲のために
スライドショーを用意していたのだけど
音源に合わせて作ったため、アコギ一本だと
タイミングが合わなくなるという問題が発生。
そんななか、勘だけを頼りに後ろに映像を
流してやってみたんだけど、意外とぴったり
終われてたらしい。CDを手に取ってくださった
皆さまもどうもありがとうございました。

{28D13171-DBA9-4DBE-999C-9FD80155E7CD}

終演後の様子から。公演最後まで残って
くださった皆さまと共に。そんな本日は
またライブ。初めての池尻大橋CHAD。
以前crossingで共演した以来の
市川セカイくんとの2マンライブ。
生音、生声でお届けするという普段には
ないスペシャル感でお届けしたいと思います。
楽しみだな、うん。

皆さまも素敵な日曜日を。

------------------------------------
------------------------------------

次回LIVE 詳細出ました。
遂に本日!市川セカイくんと初の2マン!

2017/07月16日(日)池尻大橋CHAD
セカイ部屋vol.21「切り取る世界」
open19:00 start20:00
charge¥2500(+1drink別)
Act:
白濱賢吾 / 市川セカイ

-----------------------------------
-----------------------------------

ノンフィクションの絵空言は
読者を募集しています。
登録してくださる方は是非
「相手に知らせて読者になる」と
して頂けますと大変喜びます。

akisame 1st MV 「Orange」公開中!


Twitter
@kengo_shirahama

Facebook
白濱賢吾

Instagram
kengoshirahama

akisame web

ストレンジドラマ WEB
http://strangedrama.net

ネットショップ

チケット予約
info@strangedrama.net

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:
夜風が扇風機の中から強くらいの
ニュアンスで窓の外から入ってくる。
切替スイッチがあったらぜひとも
弱にしたいところ。なんだかそれに乗せて
お好み焼きソースの香りがする。
何処かの家では今夜お好み焼きなんだろうか。
紅生姜を大量に入れるとたこ焼きみたいに
なって、なかなか悪くないですよ。と教えたい。

{91068610-1FF5-4BE9-834F-11B6559891A2}

はい、というわけでして水中ランナー
第8回公演「ありふれた話」が閉幕。
つぎはぎの時は終幕って書いたんだっけ。
まあどっちもきっと意味は伝わるでしょう。
今夜の1枚目はやはり座長堀之内氏の
やり切った感から。この様子をみるといつも
自然と「お疲れさま」という言葉が湧いてくる。

{4E7427E2-DF3C-441E-A17D-150D794EED80}

打ち上げの様子から挿絵的にお届けするとする。
今回も例外なくその様子を余すことなく
写真に収めていき、ピックアップしたものを
出演者の皆さまに100枚ほどお届けした次第。

{0B452187-C7BA-4B89-B5D8-9465C460ACB5}

思えば世の中に数多く劇団は存在し
皆さま公演のたびに打ち上げをやられたり
すると思うのだけど、ここまで打ち上げの
模様が写真に収まってる劇団てあんまり
無いんじゃないのかね。と思う。

{4F40FA34-5406-4807-9A48-0BDCCD479633}

何せ、旗揚げ公演からずっと俺が関わってるし
既にカメラを日常的に持つようになってたので
別にそういうつもりを想定するでもなく
打ち上げには毎回参加し、当然のごとくして
その様子を何百枚と撮ってある。

{C93C7F74-E82E-40C8-929B-0DB9789538B3}

ブログを読み返していただいても
水中ランナーの打ち上げの写真とか
全部振り返れるので、最近水中ランナーの
ファンになった方は是非その歩みを垣間見る
際はご活用くだされば幸いであります。
そうそう、そんな今回は初めてフォトブックも
販売していて沢山の方が手に取ってくださった
ようなのですよ。皆様どうもありがとうございます。

{64F2AF43-1EBC-473B-B5A9-8B3E7FD78CF9}

はい、それから忘れてはなりませんけども
主題歌のCDも手に取ってくださった皆さま
ありがとうございました。時々聴き返して頂き
「ありふれた話」の世界を想い出して
いただけたりしたら嬉しいです。

{7D8C77CE-8898-4464-88B7-8492BC2DFE27}

まあそんなわけでして、打ち上げの模様も
やはり皆さまよい表情がたくさん。お酒を
飲むのも好きなんだけど、この瞬間は
キャストの皆さまそれぞれにおいても
人生のなかで、わりと上位に入る素敵な夜に

{FF6247F0-77E4-41CF-89E0-ACB2D50D3B23}

なるはずなので、そりゃあもう俺からしたら
軽く「宝の山」みたいな話しなわけであります。
いつかまた水中ランナーがフォトブック
とか出す日が来たら、間違いなく力になれると
思うんだけど。10回目辺りでどうですかね?
タイトルは水中ランナーフォトブック「打ち上げ」

{97367205-1982-4C18-8777-D32DAD421198}

他にそんな写真集出してる人たち居ないと
思うし意外とおもしろいんじゃねーか。と
ひとりで思ったりしている。まあさておき。

{1C451F10-7FF3-4FB6-9580-2032B83390B8}  

そんな今回の作品を振り返ると、題材的にも
実際劇場で演じられる部分でも、大きな
わかりやすいドラマや奇跡が起こることもなく
乱暴な言い方をすると「何も解決しない」まま
作品は幕を下ろす。といったもの。

{3FB44124-79E3-45F0-ACD2-B08C2EA5C069}

劇中で堀之内くん自身が演じる裕二から
語られる「ありふれた話にしたくない」
という言葉の、「ありふれたもの」に
まさにスポットが当たった作品なので

{0915085C-918F-42E2-99ED-152F5F3BBBBD}

作品のなかで何かを解決することを
そもそも望んでない作品だったように思う。
演じられたすべての役柄にはその続きの物語が
あるし、これからどうなってゆくんだろうな。
というところで舞台自体は終わっているし。
瞬間、瞬間で見たありふれたもの達が放つ
宝物になるまでのプロセスが丁寧に描かれている
作品だったなあと思う。皆さまの人生の
えいえいおー。になってると良いなあ。
次回はどんな作品を観れるのか楽しみ。
石井くんは出ないんだろか。

{5F00BCD8-EAD4-447E-B862-854BFA928CA8}

朝5時のこの感じからも楽しかったであろう
雰囲気がきっと伝わるでしょう。いやはや
皆さまほんとにお疲れさまでした。そして
ありがとうございました。
で、でですよ。もう明後日です。
新代田交差点写真部の初のイベント。もう
色々と準備をしてるわけでして、今唄やギターの
練習をせずに動画を作ってるところであります。
何の動画なのかは本番でのお楽しみということで。
15日は予定がちょっと。という方もご安心を。
そんな貴方の為にその次の日も唄いますから。
土日はちょっと厳しくて。という方も問題なし。
31日の月曜日もそんなあなたの為に用意してます。
よろしくどうぞー!

{0D1A2CCD-DC4E-4FEC-AF12-8AF381F6EE82}

閉幕2日後に「ありふれた話」の皆さまと再会。
仲良しなんだな皆さま。素敵な関係性。
それから、伝えなくてはならないことが
あと2つ。ひとつは8月21日、宇都宮行きます!
折角なので昼間も唄って夜も唄うという日に。
詳細は後ほど。それと、8月27日、akisameが
約半年ぶりに再開です!こちらも是非とも
併せてよろしくどうぞ!

{B8A334F6-BF39-4D31-A007-0D441AAE7C58}

「ありふれた話」にも続きがきっと
あるようにこちらにも続きがあったようです。
もう押せなくなってるっていうね。「?」と
思った方は以前の記事「リアルとファンタ」を
覗いてみてくださいませ。

さてと。





------------------------------------
------------------------------------

次回LIVE 詳細出ました。
いよいよ明後日です!交差点写真部。

2017/07/15(土)新代田Live Bar Crossing
新代田交差点写真部 presents
「 撮って唄ってExpo! 」
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 2500yen(+1drink) door. 2800yen(+1drink)
Act:
白濱賢吾 (ストレンジドラマ) 
G_UMEZAWA (ex.サザンハリケーン)
松本浩太

-----------------------------------

翌日は市川セカイくんと初の2マン。

2017/07月16日(日)池尻大橋CHAD
セカイ部屋vol.21「切り取る世界」
open19:00 start20:00
charge¥2500(+1drink別)
Act:
白濱賢吾 / 市川セカイ

-----------------------------------
-----------------------------------

ノンフィクションの絵空言は
読者を募集しています。
登録してくださる方は是非
「相手に知らせて読者になる」と
して頂けますと大変喜びます。

akisame 1st MV 「Orange」公開中!


Twitter
@kengo_shirahama

Facebook
白濱賢吾

Instagram
kengoshirahama

akisame web

ストレンジドラマ WEB
http://strangedrama.net

ネットショップ

チケット予約
info@strangedrama.net


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い。確かに暑いのだけど、20年くらい前の
7月10日ってもっと暑くなかったっけか。と
思わないでもない。単純に暑さというものを
身体と心が覚えて慣れちゃっただけなのかも
知れないけど。本日も京成線で日暮里の町まで。

{405D1EEA-629D-40E2-8504-AE3E10D62695}

d-倉庫の入口を出たところから、夕方17時半。
こちらは「ありふれた話」の初日のときの。
5日間8公演というのは短いもので早くも
大千穐楽というから不思議な感じがしてならない。

{36B86ADA-F17B-4D64-8CE3-9D80A0CAAA47}

日暮里の八百屋さん。キャベツをよく食べてる
という話は以前の記事にも書いた気がする。で、
キャベツの1番外側の葉って、食えないから
棄てるべし。と云われたのを憶えてて
勿体ねえなと思いつつも捨 棄ててしまってた
のだけど、実は調べてみたらこの外側の葉って
1番栄養があるとか、棄てるのは勿体ない
みたいな話を聴いたので、早速スープにしてみた。

{97C41A84-7427-44F0-92BD-72DA8FA46EFF}

これがまた美味しい。びっくりするくらい。
それがキャベツの葉なのかウェイパーなのかは
判然としないけど、まあ美味しいのだから良し。
自分が常識だと思ってることが意外と
そうじゃなかったりすることって
往々にしてあるものなのかなと思う。

{403B2188-4A36-4D0E-8601-1B6B81778A6F}

こちらも初日の写真から。ストレンジドラマな
ベースのチョクナリ。ありふれた話の初日を
一緒に観劇したのだけど、俺の我儘により
開場の2時間以上前に呼び出しをして
最近のあれこれを話したりする。
こちらはその飲み屋に行くまでの道程で。

{EA3019E4-C8EF-41EF-8563-4C097F91F220}

と、呼び出したおいて自宅に忘れ物をしたせいで
2回自宅に戻るハプニングがあつたりして
結局呼び出した俺が遅く着くという始末。
ほんとすまんね。と思いながらも
まあしかし、そんなこともありつつ
楽しい時間を開演前から過ごさせて頂く。

{9D9C1BB7-144F-4E87-91F9-12DB39262545}

夕方の日暮里の町にも素敵な景色は沢山。
お母さんに手を引かれながらも他の何かに
夢中な男の子。本当に素敵なものに気づくまで
あと、何周かするのだろうけど、そのもどかしさ
も含めて良い光景だよな。と思う。
日常のなかにある名言やら、名場面というのは
実は沢山あると思うのだけど、ひとは忘れるし
写真も動画も残らないことが殆んどなので
記憶のなかにしかないことが多い。

{BCE7F52E-B871-46DC-B111-30AFC88E0538} 

ストレンジドラマなドラムの山田さん。
しつこいようだけど、31日にはこの人も
久しぶりにcrossingで共演するので
皆さまぜひともよろしくお願いします。

{A73C544B-C3A3-4A63-9D7F-CD70F6193412}

と、話を戻すとそんな写真にも動画にも
残っていない名場面の自分なりの記憶が
後々になって、残っていることに不思議な感覚を
憶えたり、思わぬ「へえー」に繋がったりする
ものだからおもしろいなと思う。

{90A5B959-E09F-4D19-AF23-5B244154492B}

自分自身が憶えている想い出と自分以外のひとが
憶えてる自分自身の姿。そういうものが
いつかこの世を去る瞬間にスライドショーに
なって流れるのが「走馬灯」だとしたら
それは世の中にあるどんな名作にもまさる
素敵なものに違いない。と思えるように
生きれたら人生は素晴らしい。

{E4D99378-9A1D-43CC-82F9-26E4619C9C0F}

生きているうちはそんなことを感じたり
しないものなのかもしれないけど。
そして、それがわからないことこそが
幸せそのものである。というジレンマも。

{3C287A20-8D2F-4FD4-8ECE-94872B094383}

そうそう、新代田交差点写真部のライブで
リリースするそれぞれの楽曲が出揃って
あとはそれをパッケージしてっていう
ところまで来てるんだけど、これがまた
特に打ち合わせしたわけでもないのに

{8139BDB2-ABBC-49AB-A6C0-BB23943D99E8}

全然違う3曲になったのですよ。ほんとね。
キーワードというかテーマは「カメラ」という
ものだけで、あとは自由。というコンセプトで
作ったのだけど、こうもひとによって
違うものなのね。と感心するくらい色の異なる

{058E1616-02F2-4DB9-A116-9349493F5D0D}

3曲が収録されてるので、きっと手にした
皆さまにはお楽しみ頂けることと思います。
まあ、そんななかでも歌詞に共通のワードが
出て来たりするのもまた面白いんだけど。

{8ADB8F98-4CBB-49ED-81D3-C1BAAF868736}

パレードみたいな光を反射す自動販売機。
そんな新代田交差点写真部のイベントまで
遂にあと5日。皆さまのご来場を心より
お待ちしてますのでね。よろしくどうぞ。

{E6F394D2-9485-46DF-AE33-2B86D6C360E0}

さて、今夜はありふれた話の千秋楽後。
楽しいお酒を頂きます。皆さまも
よい週明けの好日を。

------------------------------------
------------------------------------

次回LIVE 詳細出ました。
ついにやってきます。交差点写真部。

2017/07/15(土)新代田Live Bar Crossing
新代田交差点写真部 presents
「 撮って唄ってExpo! 」
OPEN 18:30 START 19:00
adv. 2500yen(+1drink) door. 2800yen(+1drink)
Act:
白濱賢吾 (ストレンジドラマ) 
G_UMEZAWA (ex.サザンハリケーン)
松本浩太

-----------------------------------

翌日は市川セカイくんと初の2マン。

2017/07月16日(日)池尻大橋CHAD
セカイ部屋vol.21「切り取る世界」
open19:00 start20:00
charge¥2500(+1drink別)
Act:
白濱賢吾 / 市川セカイ

-----------------------------------
-----------------------------------

ノンフィクションの絵空言は
読者を募集しています。
登録してくださる方は是非
「相手に知らせて読者になる」と
して頂けますと大変喜びます。

akisame 1st MV 「Orange」公開中!


Twitter
@kengo_shirahama

Facebook
白濱賢吾

Instagram
kengoshirahama

akisame web

ストレンジドラマ WEB
http://strangedrama.net

ネットショップ

チケット予約
info@strangedrama.net


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。