役のアプローチとモテボディ

テーマ:

こんにちは。
演技力向上プロデューサーの並木です。

 

明日の夜 2月22日は
演技力向上クラブの第一回目の定例ワークショップがあります。

 

「役へのアプローチ」です。


あなたは、台本をもらったらどうしますか?

 

・まず一通り台本を読む

 

・自分のセリフが多いか少ないかチェックする

 

・セリフの空いているところに、感情を書き込む
(ここで怒る、 あわてる とか)

 

・セリフを覚えて表現を練習する

 

・稽古をしながらいろいろさぐっていく。


ということを私は「役へのアプローチ方法」を知る前はやっていました。
もしかしたら、あなたも共通する部分があるかもしれません。


でもね・・・


これだけだと薄っぺらいんですよ・・・
表面的な部分だけしかアプローチしていないんです。

頑張れば頑張るほど空回りします。


だからともすると、こういうアプローチをしていると

「何をやっても自分」
「あなたはどんな役をやってもあなただね」

と言われてしまうのです。

 

それって役者としては不名誉ですよね。

 

役者の名誉って
「え? あの役ほんとにあなた? そういう人がいるのかと思った」
と言われることではないでしょうか?


まさに、ハリウッドのトップの俳優は皆そうですよね。
姿形はその役者でも、

その作品の中では本当にそういう人が存在しているように思えますよね。

 

 

そういったアプローチ方法を学んでみたくありませんか?
これはいつもは、弊社の演劇ワークショップに通わないと全体像がわかりませんでした。

 

でも、これからは、オンラインでつながりますので、
弊社のワークショップに地理的に通えない方でも知ることができるのです。


30日間無料で、ゴールド会員は定例ワークショップも無料ですので、
是非活用してみてくださいね。


演技力向上クラブ

 

 

また、2月26日は全6時間のスペシャル演劇ワークショップを行います。
具体的な俳優の演技の訓練方法や、自宅でできる演技力向上ノウハウ、
そして役を演じることの本質を体を通して学ぶことができます。

2月26日(日)に空いている方は是非ご参加くださいね。

 

⇒ 2月26日 ワクワク演劇ワークショップ

 


また、同じ26日ですが夏のモテボディに向けてダイエットを学びたい方はいませんか?

別会場でオーガニックランチを食べながら学ぶ
ダイエット勉強会があります。

 

本格フレンチシェフの作るオーガニックランチを食べながら
短期間できれいに痩せる方法をお伝えしていきます。

 

 

以前行った「失敗しようのないダイエットセミナー」の特別版です。
場所は東横線の祐天寺駅から徒歩3分の場所で行います。


ランチ付で2500円ですのでかなりお得なイベントですよ。

 

⇒ 失敗しようのないダイエットセミナー(ランチ付)

 

 

今日はここまで。

次回をお楽しみに!