dramafashionjpのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
最近流行りのノームコア(Normcore)



New Yorkが発端の究極の普通だそうですね。



言葉だけ聞いても「ん?」ってなる方がおおいのではないでしょうか?



ノームコアファッション


確かにシンプルでかっこいいですね!



ノームコアファッション


気取っている感じが全くないです。



ノームコアファッション


これぞ究極の普通。



ノームコアファッション


ノームコアはこれだ!って感じです。



ノームコアファッション


しかし体型が物を言いそうですねw





こんな感じにノームコアというは



柄物とかではなく、本当に洋服の本質であるシルエットや素材、自分に合うかどうかでスタイルを決めていくのです。



難しいですし、本当に上級者用のファッションスタイルだと思います。



だからこそ極め甲斐があるんですね。



私もノームコアに惹かれてあえてユニクロの無地のTシャツで勝負してみようと思っています。



ただ本当にファッションのなかでもかなり難しいカテゴリに入る部類じゃないかなって個人的には思います。



というのも柄でもなく重ね着もしてもいいのですが、いかにシンプルにするかという話しになるのでね。



あと見ていて少々つまらないと思う方もいらっしゃるでしょう。



のっぺりとした落ち着いていますが、存在感などはほぼないです。



日本人の私たちからすると白人のような顔立ちがくっきりしていると顔が強調されてうまい具合に光るという物ですが、



私たちアジア人にはアジア人らしさを出すための工夫をしましょう。



まずは肌のベースカラーがブルー系なのか、オレンジ系なのかで選ぶ洋服の色もだいぶ変わってくるので、



まずはそこらへんを好みに合わせてご判断ください。



それに、



丈などはかなり気を配らないとまずいですね。



当たり前ですが、魅せる部分が少ないので本来の洋服に目が行くような袖や襟、裾がいやってほど目に付きます。



そこがへんだともうアウトなんです。



当たり前ですね。



ノームコアなんですもん



究極の普通というのはそういう細かい所に気を配らないと見えてしまう物です。



ノームコアなんていいながら正直



シンプルイズベストと同じようなニュアンス?と問われれば



はい。



と答えますがねw



以上。



皆さんもご参考にしてください(^^)



ではでは



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dramafashionjpさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。