2006-03-15 19:50:10

PLAYSTATION 3

テーマ:IT
管理人DETH。PS3の発売が11月上旬に延期されました。名前も、じみ~にPlayStationからPLAYSTATIONになったよーですねぇ。おいくらするのでしょ。

プレイステーション 3は2006年11月上旬発売---日米欧同時  (IT media)
SCE、プレステ3の発売延期を正式発表--11月上旬に登場へ  (CNET Japan)
「PS3はプアマンズBDプレーヤーではない」--SCE 久多良木氏  (IT media)

PLAYSTATION 3


プレステ3の部品コスト--なぜそんなに高くなるのか  (CNET Japan)
「プレイステーション 3」はコンピュータエンターテイメントのためのスパコンだ  (IT media)


DRAGORUM
BAR:DRAGORUM(バー・ドラゴラム)
札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル11F
※相互リンク募集中です。リンクは「おすすめBLOGリンク集」にはられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-12 23:45:00

噂のiPod

テーマ:IT
林檎好きの管理人です。4月1日でアップルコンピュータ社30周年を迎えます。
というわけで、新型iPodの噂が流れてます。かなりたくさん。おそらくは、30周年記念MaciPodが出るだけだと思いますが・・・期待しちゃうのです。

新型iPodの噂をまとめると・・・

液晶画面が3.5インチから4インチぐらい。
画面はタッチスクリーンになってる。
タッチスクリーンにクイックホイールが表示される。

らしいです。とりあえず、怪しげな画像載せときます。
はい、コレ。
01

はい、次。
02

んで、コレ。
03
どーっすか???

アップル、3.5型タッチスクリーンの新「iPod」準備か。
アップル社の新製品、革新的タッチパネルを採用?
ビデオiPodは4インチディスプレイで3月から4月に登場?


DRAGORUM
BAR:DRAGORUM(バー・ドラゴラム)
札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル11F
※相互リンク募集中です。リンクは「おすすめBLOGリンク集」にはられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-02 18:57:39

いろいろ発売情報

テーマ:IT
管理人です。愛するAppleから新製品が発表&発売されました。
Mac miniiPod Hi-FiiPod用のレザーケースです。
Mac miniIntelプロセッサを搭載、Intel Core SoloIntel Core Duoの2種類が出ました。デュアルコアの方が99800円(税込み)です。個人的に待っていたMac miniなのですが・・・もうちょっと安くならないかな(^_^;
iPod Hi-Fiサブウーファーを内臓した2.1chスピーカーユニットで、上部にユニバーサルドックあるので、ドックコネクタ装備したiPodを接続でき、iPodの充電もそのまま行えるみたい。ちなみに42800円(税込み)です。
iPod用のレザーケースは、第5世代のiPod用とiPod mini用とがあって、シンプルで使いやすそうな感じ。12800円(税込み)です。

Apple新製品発表会レポート---ジョブス氏が「Apple流ホームエンターテイメント」をデモ (ITmedia +D)
アップル、新たなiPod周辺機器は「iPod Hi-Fi」 (ITmedia +D)
Appleの「謎の新製品」、まずはIntel Mac miniから (ITmedia +D)
Apple、iPodステレオ用「iPod Hi-Fi」と「引き出しリボン付き」レザーケースを発表 (ITmedia +D)
写真で見る「iPod Hi-Fi」 (ITmedia +D)


じゃ、次。
今日はNintendo DS Liteの発売日です。ビックカメラ有楽町店には400人近い人が並んだらしいけど。今日発売されたのは、のみです。アイスブルーエナメルネイビーは11日に延期されました。

「ニンテンドーDS Lite」の実機にさわってみた
(ITmedia +D)
「ニンテンドーDS Lite」ついに発売。ビックカメラ有楽町店には400人近い長蛇の列が (ITmedia +D)


auユーザーの管理人です。京セラのW41Kの発売が3月7日になったようですねぇ。北海道はね。充電器(台になってるヤツね)にウーファーも搭載されております。さすがミュージック携帯。これでLISMO対応モデルは全部出そろうのかな???

充電台にウーファーの「W41K」、3月3日から順次発売 (ITmedia +D)


最後にもう一発。ついにこんなことになりました。
矢井田瞳ニューシングル、3月15日発売なのですが、3月1日から着うたを先行配信してるみたいです。今回は着うただけど、みんなどんどんネット配信を優先してく感じになるのかな。。。

矢井田瞳のニューシングル「Go myway」を着うたで先行配信 (ITmedia +D)

 
DRAGORUM
BAR:DRAGORUM(バー・ドラゴラム)
札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル11F
※相互リンク募集中です。リンクは「おすすめBLOGリンク集」にはられます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-22 10:00:00

iTunes vs LISMO vs Amazon?

テーマ:IT
iPod miniユーザーで音楽携帯W41Sユーザーの管理人です。
ぶっちゃけW41Sは全く使ってません。いや、音楽機能の事ですよ。リモコンとかイヤホンとか付属してますが、見ただけで、箱から出してません。だってぇ・・・iPod mini(グリーン)があるんだもん。。。

iPodにはiTunesauにはLISMOがあります。まぁその辺りを扱った記事を集めてみたので読んで下さい。

“iTunes追撃”のライブラリソフト「au Music Port」を試す (ITmedia +D)
「au Music Player」は「iPod」代わりに使えるか? (ITmedia +D)
iTunesとは違う音楽のライトユーザーを狙う auの新音楽サービス「LISMO」 (CNET Japan)
auの音楽サービス「LISMO」は「iPod+iTunes」よりもすごい? (ITmedia +D)

sonyのウォークマンMoraとか、似たサービスがどんどん出てきて、これから買おうとしている人はとっても迷うと思いますが、さらに迷いなさい。オイ
なーんと、Amazonがハードウェアを含めた音楽配信サービスを計画しているとか!!!
マジでややこしくなるからヤメテほすぃ(._.)

アマゾン、「ハードウェア込み」の音楽配信サービスを検討か (CNET Japan)
Amazon、iTunes&iPod対抗サービスを計画 (ITmedia News)


話は変わりますが、Mooter(モーター)っていう検索サイトがありまする。検索の仕方が面白いので使ってみて下さい。キーワード「ドラゴラム」でも「dragorum」でもこのブログが上位に出てきます。


2月24日・25日はドラゴラム三周年記念イベント開催
DRAGORUM
BAR:DRAGORUM(バー・ドラゴラム)
札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル11F
※相互リンク募集中です。リンクは「おすすめBLOGリンク集」にはられます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 10:00:00

10億曲ダウンロード・プロモーション

テーマ:IT
管理人です。ネタが無いので林檎ネタです。
知ってる人は多いと思いますが、iTunes、10億曲ダウンロードまであと少しです。
んで、現在iTunes Music Storeでダウンロードプロモーションやってます。10億曲目までカウントし、10万曲目ごとにプレゼントが!!!
4GB iPod nanoブラックと100ドル相当のiTunes Music Cardがセットであたります♪

さて、iTunesで問題の10億曲目をダウンロードすると・・・・・・

20インチiMacコンピュータ60GB iPod、1万ドル相当のiTunes Music Cardがあたる(☆_☆)



す、すげぇよぅぅぅー!!!





すてぃーぶぅぅぅー!

アンタはスゲーぜー☆





で、でもね、、、カウント早いよぅ・・・
難しいよぅぅー(._.)


MacBook Proも出荷され気になるIntel CPU搭載Macですが、2倍速いというふれこみのiMac Intelについてこんな記事がありました。
「2倍速い」Intel CPU搭載の新しいiMacをイジってみた (ITmedia +D)

個人的には、意外といいかも。って感じデス。まだ欲しいと思うほどではないけど。正直な話、Intelというだけで、なんかイヤなんです。ジーファイブ・クアッドとかジーシックス(ないけど)とか言いたいのであります。
慣れなんだろうけど。


相互リンク募集中です。

希望者はコメントして下さい♪

※リンクは「おすすめBLOGリンク集」に張られます。

DRAGORUM

※リンク切れ、誤りなどあればコメント下さい。

BAR:DRAGORUM(バー・ドラゴラム)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。