1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-17 23:02:39

最近のアツいまとめ

テーマ:本・漫画
なんか最近更新してないので

なんか無理やり書こう



つーこって、「最近アツい」まとめ

(最近の幅がやたら広い・・)



アニメやってるし、映画もやるけど

「うさぎドロップ」

うさぎドロップ (1) (FC (380))/宇仁田 ゆみ

¥980
Amazon.co.jp

祖父の隠し子?を三十路のオッサンが育てだすオハナシ

とりあえずりんちゃんかわいい、それに尽きる!

だいきちー




「日常」

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)/あらゐ けいいち

¥567
Amazon.co.jp

もうなんていうか面白い!

誰が何と言おうと面白い!

個人的に麻衣ちゃんと安中さんが特にグッドイナフ!



「コッペリオン」

COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)/井上 智徳

¥580
Amazon.co.jp

原発事故が題材っていうタイムリーさ

セシウム~とかストロンチウム~なんかの
放射線のアレコレがなんとなく分かったりします

震災のせいでアニメ化がおじゃんになった不遇な作品



放射線の効かない特殊な人間「コッペリオン」による人命救助ってのが主題 

でも超常能力のバトル展開もありますぜ!





「ターンAガンダム」

G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】/朴王路美,高橋理恵子,村田秋乃

¥31,500
Amazon.co.jp

なぜ今!?

最近みたら昔見た時よりも良さがわかったって言うか、はい

とりあえず食わず嫌いの方は・・

見てください!




なんかツボった

「ゆるゆり」

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)/なもり

¥900
Amazon.co.jp



\アッカリーン/


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-17 00:34:47

中央線の車窓の向こうの道から・・・

テーマ:自転車・旅
前回の記事からさかのぼること10時間…




連れ(ここでは『骨』と呼称します)と
夜行バスからおりたのは良いものの、朝7時前ではなんにも開いてないよねー


とりあえずマックで朝ごはん後、さて時間をどう潰すかという問題

新宿の目覚めは基本11時、そこは秋葉原とかもあんまり変わらない

ネカフェがあるものの安心の新宿価格!お高い





何を血迷ったたか


「秋葉原まで歩こうぜ!」
的な展開に…



地図見りゃわかりますが
新宿→秋葉原はちょうど環状線のど真ん中の直径なわけで

だいたい7キロぐらい



都会の7キロって結構な距離ですよ




まあそのときの謎のテンションに任せ
ただただ歩く訳ですが



徒歩5分ほどでユニクロ靴下に穴があく!



というか東京3日間で3足履き潰すわけですが

それはまた別の話





途中で防衛省がありました

前に横断歩道からの正門があるんですが
横断歩道の信号にあわせてゲートが出たり引っ込んだりしてます

屈強な、明らかにプロの警備員が大勢いました

うち、ひとりはどう見ても本物のライフルもってるし!



めっちゃ防衛省を防衛してた





とくに事件もなく平和に歩きました

ただとてつもないダメージが足に蓄積するのみ

そして3時間もかからず秋葉原到着!


ほう、これが秋葉原・・・


想像より小さかった

   
が、ここがホームになるとはこのときは思いもしなかったのです






そして苦労して来たここまでの運賃換算額は



160円



ついたときに食べたドーナツで消えたwwwwww




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-09 21:35:15

藍空大音楽祭

テーマ:音楽
ちはやぶる あらしふく -110506_1635~01.jpg


うん、はい、武道館です!



なんでそんなとこにいるんですか?

それはね、今日は藍坊主の「藍空大音楽祭in日本武道館」なんだよ!


というわけで藍坊主の武道館ライヴに行きました。来てしまいました





リハ音がダダ漏れするなかグッズ販売の列にニヤニヤしながら待ったりしながら2時間30分ほど待機

ついついグッズを買いあさっちゃいました


玄関には祝花があって、TIGER&BUNNYとかユニスク、そして阿藤快さんなどがずらあ




そして突入!

いままでちっさい会場しか行ったことないので、壮大さに圧倒…

ステージの真正面の南2階スタンドなのでやや遠いですが、急遽取れただけでも上出来ですよ



そこはやはり武道館、オールスタンディングではなくちゃんと席が用意されています

個人的には密集して白熱するほうが好きですけど





そして開演
1曲目は「ハローグッバイ」、続いて「ラストソング」という初回からぶっ飛ばしまくり


やべぇ、かっけぇwww
田中さん動きまくり揺れまくり



2階席がもどかしい!

アリーナ前列行きてぇ!

ていうか飛び込みてえ!

パラシュートをもってこい!



遠くて顔の判別が出来るかできないかという感じだったけど
ライトの演出で壁にメンバーの影がドアップで映り込むわけですよ!

ほんとはモニター希望だったんですがw



とちゅう「ミズカネフィルハーモニー」のバイオリンその他の演奏が加わって鳥肌ぞわぁ

ライブでオーケストラ(数人でしたが)でるとかパねえ


ウズラ合唱で感無量!




新曲「星のすみか」でグワァっと盛り上がったあとの「セブンスター」とか、もう反則!

藍坊主の演奏で武道館で「ハッピーデイズ」歌えるとかやばすぎる!


バックに星みたいなライトが散りばめられる演出が!

すげえぜ武道館!





アンコールでは超最新曲(曲名とんだ・・)とベスト収録の「忘れないで」で締めました

「忘れないで」はもともとソロ曲だったのをアレンジしてバンド曲にしたらしいです



アンコが終わって「帰るか」的な雰囲気になって荷物をまとめようとしたら、いつまでたっても拍手が収まらず、むしろ拍手が強くなってきて

「ハハ、まさかね」

と思いつつも拍手しまくってたら…

まさかの2回目アンコ!

アツッ!熱すぎますよ!

帰ったやつざまあwwwww



「マザー」そして「スプーン」がどっかんどっかん!

マザーとスプーンの合唱とかもうこれ…

なんぼのもんじゃーーい!

感動して泣くから!



さすがに3回目はなかったですが
ツアー最後にやる全員記念写真をしました

あれの背景にうつれる(たぶん1ピクセルぐらい)とかうれしすぎる!

みんなで「メロウ」な顔をしましたとさ

(注:説明が難しいけど、ジャケットでメンバーがしてる表情の指示用語的な)




いやーもうすごかった!
一日の疲れとかわっすれとんだ!

半日前に東京を徒歩で横断(新宿→秋葉原間)して死にかけた脚とか忘却の彼方ですよ




これまでも、これからも藍坊主が一番だっていうのは揺らぎないことを確認できた夜でした



ライブ後すぐに本文を書き始めてたので
終始見苦しいところをお見せしてすみませんww




ちなみにポスターが配布されていて、こんなん↓でした

$ちはやぶる あらしふく -110509_1943~01.jpg


ほんとにメロウだわー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-17 10:10:35

TIGER&BUNNY

テーマ:アニメ
今期、色んな意味で注目してるアニメ

TIGER&BUNNY



ちはやぶる あらしふく 

見た目はアメコミ系で、とっつきにくいですが

まあ見ればわかります

すっげえ面白い!




とりあえず僕はOPでキタコレ状態

まずこれがOP

UNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」



ユニスクキター!

牛角!牛角!





そしてEDは

なんと藍坊主

これです

藍坊主の「星のすみか」

(やや映像に腐臭がしなくもない・・いやいや)



というか藍坊主のサイトでアニソンやったよー的なのを見たので

試しにみたらフツーに面白かったわけです



藍坊主の最近の流れとはちょい違う

ドッカンドッカン系というかアップアップ系というか

そんな曲調もまたよさげ


フルPVものっけます


「ついにアニソンに手を出したか―」とやや残念に思う反面

これで「藍坊主?ナニソレ?」群が少なくなればそれはそれで十全ですよ





アニメの内容は


ステルンビルドという都市には「NEXT」という特殊能力者がいて

その人々が能力を行使し、ヒーローとして町の平和を守っています


彼らはスポンサー企業のロゴを背負って事件を解決し

それがHERO TVで中継されて「キング・オブ・ヒーロー」を狙い順位争いをします


いちおうトレーラーをば


・・・というなんとも資本主義な内容です

だがそれがいい

公式サイト





メカデザ(この場合はコスデザか)が割と好きなのでいい感じ


装甲系のコスチュームは自分の嫌いなCG使用ですが

あんまり違和感のないあたりに技術の進歩を感じますねー



折紙サイクロンにもっと出番を





そして次回はおまたせブルーローズ回!(たぶん)

寿さんの声がまたいいんだコレが

なんというか・・素人っぽくて(役的な意味で!)


ちはやぶる あらしふく 

NEXもよろしく!








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-15 22:30:45

けいおん?

テーマ:きょうと!
まあつまり、裏で何してたかっていうと

ちょっとした「けいおん!」の舞台めぐりをしてました



思いついたのが前日だったので実にテキトーですが

まあいいやー





まずは1日目の夜、ネカフェへの時間までに、商店街に突入!

で行ったのが「ジュギア」


ちはやぶる あらしふく -101120_1857~01.jpg

音楽関連の店で、なかなかギターの品ぞろえが豊富で興奮!

はい比較すると・・・

ちはやぶる あらしふく 


これっすね

「もーひとこえー!」の店っすね


なまえが「10GIA」になってますが・・・


店内に特大ポスターやら
「店内撮影はお控えください」との記述がありました。


ついでに弦を買ってみました





つづいて、朝に下鴨に行くまでにちょっと川へおりま
朝の日差しと飛び石


ちはやぶる あらしふく -101121_0638~01.jpg


これは


ちはやぶる あらしふく 


OPのこのシーン

ちょっとめんどくさかったので角度が違いますが
多分ここ

渡りはしませんでした

だって恥ずかしいんだもん・・・

朝早かったのですが、たぶん聖地めぐりしてそうな人がチラチラ



で、これはちょっとだけ足を延ばして、遠めのマクドナルドで朝飯をとります

その途中、修学院駅によって


ちはやぶる あらしふく -101121_0700~01.jpg

これと


ちはやぶる あらしふく 



ほぼ完ぺきに一致

OPとか受験のシーンとかに出てますね。


さらに朝飯食べたマクドナルド


ちはやぶる あらしふく -101121_0722~01.jpg

と、第一話で作戦会議?が行われハンバーガーショップ


ちはやぶる あらしふく 

ハイ一致

さすがに澪たちと同じ席でたべよう!とは思いませんでしたが

一時期は困難なほどだったそうです


そのほか、修学院駅の近くにはマニアックにさがせば
たくさん劇中の場面があるらしいです




ついでなのでそこまではしませんでしたけどね



そして宇治からの帰り道、京都アニメーションに行ってみました

まあ通り道だったので・・

ちはやぶる あらしふく 

かなりこじんまり・・・
クリスマスバージョンでした

ハルヒのDVDポスターがあったのでまちがいない・・たぶん

最寄りの駅(ていうか目の前)もちっさい

話には聞いたけどここまでショボいとは・・・





ちなみにこれらは聖地巡礼サイトを参照にしました

旅先でこんな感じの遊び心を加えてみるのもいかが?






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。