ハワイアン☆パラダイス ダイアリー

13年以上住んだルイジアナからハワイ島へ導かれて早や2年。毎日が感謝と畏敬の念で溢れています。身も心もどんどん自然に還りつつある日々の変化を綴っていけたら・・・、と思っています♪


テーマ:
私にとって2018年はメタモルフォーゼする一年としたいと思いますおねがいキラキラ






青虫が蝶に変わるようにね、ガラリと自分を変えてみたいのです乙女のトキメキ






自分の可能性を試したいし、自由に飛び回りたいという欲求が半端なく溢れ出してます。






ハッピー師匠に倣い、私も細かーく自分の本音の願望を叶える努力をなるべくしようと実践し始めました。






その一例ですが…、






今月から給料の支払いが、時給ではなくサラリーにしてもらえることになったのですね。






給料が少し増える代わりに、毎週木曜日にある学校のミーティングに参加が義務付けられました。





ミーティングは2時間半と長〜いつので、かなり後ろ向きな私ショボーン






で、ミーティングの前にガムを噛みたくなりました。





ガム食べながらミーティングって、日本人だとあり得ないけど、ここは自由なアメリカンな環境です。






眠気覚ましにもなるし、多分問題無いだろうと思いガムを噛みながら参加したのです。






そしたらね、ガムなんてまだまだかわいいもんで、上には上がワンサカいましたよお願い






ムーブメントの先生は、ずっと下向いて編み物しながら参加してたし、






キンダーの先生もフェルトをチョキチョキ、なんか作りながらだし、






電話のリンガーもオンにしていて、電話が鳴るたびに普通に出る先生もいる。







座り疲れたら勝手に立ってストレッチする人もいれば、







お腹が空いたら黙って外に出てアフタースクールケアからオヤツを分けてもらって戻って来る人も。







いやはや、子供の頃から個人的要望を尊重して育てるアメリカならではの光景で、誰も私がガム噛んでることもきっと気づいてもなかったでしょうね。






あとね、思ったことは、出てきた瞬間に言うことにしてみました。(これも超苦手だった事)






それに同意しない場合は、ハッキリと、私はそうして欲しく無い、とも言われます。






むかーし、初めてアメリカに来た時は、それが怖かった。





ハッキリNOと言われるのに慣れてなかったから、いちいち傷ついてたし、それが嫌で意見を言うのを押し殺してました。






今ではハッキリと意見を言うのも言われるのも心地良い。






前はね、自分の意見を人からの意見から守ろうとする一方で、自分で守ってあげてなかったのよね。







徹底無視してたんだから。







イジメでも無視が一番キツイとかって言うよね。






相手をコントロールしようとして誘導尋問みたいなの、知らず知らずのうちにやってたし、されてたと思うけど、今は自分のスペースをしっかりもらえてる感があって、本当に楽チンです。






今、この時期、私と同じように脱皮してる最中の人は多いんじゃないかなと感じます。







本当に成るべく姿は青虫じゃなかったんだよ〜〜ビックリマーク







今の私はね、蛹の中でドロドロになってる所。(知ってた?本当に蛹を解剖したらドロドロになってるらしいよ)






過去の嫌な想いとか、凹む現実とか、たくさんドロドロ出てきてます。






でも、蓮が泥を栄養にして咲くように、臭いからと蓋してきたものをこれからは糧にして、新しい自分になりたいと思ってるし、出来ると信じてます。







だからワクワクもしてるの音譜






輝く自分になりたいキラキラキラキラキラキラ







今までほったらかしにしていたボディケアや肌のケアもし始めたよ〜〜お願い






ずーっと青虫でいて葉っぱ食べ続ける人生も良いかも知れないけど、蝶々みたいに甘い蜜吸って、自由に飛び回るオプションもあるって事も、まずは自分に許可してみませんか?













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
自分の感情を汲み取ってあげるのを意識してし始めると、本当に色んな変化が即効で起きます。




自分軸が戻るし、前は妄想癖酷かったけど、ほとんどしなくなりました。




私の中の女性性が喜んでるのが分かりますドキドキ音譜





その他気づいた変化は、片付けが瞬時に終わるってことびっくりビックリマーク




これ、ほんと不思議なんだけど、今までは綺麗好きではあるけど、掃除が好きとは言えなかったのですよ。




だっていつも掃除モードにするために緑茶でカフェイン入れたり、掃除してるYouTubeビデオ見てモチベーション上げてやっと取り掛かってましたから。



で、今はね、汚れたお皿を見て、「私、今どうしたい?」と聞くのです。




そしたら大抵内側から「洗いたい」、とか「片付けたい」って答えが返って来ます。




そうやって行動に移すと、自分のやりたい事として発動するから、全く苦にならないし、めんどくさいって気持ちにもならないんです。




で、気づけば綺麗になってる、という不思議な現象が起こります。




私ね、今でこそ綺麗を保てるようになってましたが、昔は片付けられない人で、1番尊敬する人が綺麗を保てる人だったんです。それも長〜〜い間。






子供が小さい頃のホームビデオとか見てると、すんごい散らかってて、こんな頃もあったなぁと感慨深くなります。





今、私自分の理想になれてるじゃ〜〜んチュードキドキ音譜





で、他の変化と言えば、シンクロが半端無く起こります。





面白くて笑っちゃうくらいに!!





例えば、こないだ見たYouTubeで、ナチュラルな粉歯磨きが紹介されてて、へ〜、こんなのあるんだ、使ってみたいなあと思ったら、昨日うちでやった新年会で、要らないものを持ち寄ってスワップしたんだけど、誰かがそれを持って来てた。




ついこないだまで存在さえ知らなかった物ですよ!?





最近またララランドが観たいなあって思ってて、新年会に来るはずだった友達がDVD持ってるから貸してって言おうと思って忘れてました。





結局、彼女は来れなくなったんだけど、他の友達が、ねぇ、これ要らない?って私に差し出したのが、ララランドのDVDびっくりドキドキビックリマーク





彼女はサッパリ好きじゃなかったらしく、要らないからとくれたのですびっくり





コストコに明日行きたいなぁって思ってたんだけど、娘は昨日コナのハプナビーチに友達と行って帰ったばかりで、長距離車で移動するのが嫌いな彼女は、友達がいないとコナには行きたがらない。





明日くらいしか行ける日ないんだけどなぁ、と思ってたら、娘のベストフレンドのお母さんからテキストメッセージが。




どうやら彼女のキッズが、明日コナの歯医者でアポイントがあるらしく、その後どこかのビーチで落ち合わないか?というお誘いでした。





親友がいるならと、娘もコナに行きたいモードになって、スンナリとコナ行きが決まりました。





まだやり始めてこれですから、続けるのが超楽しみです音譜





オンラインで何かアート売ったりしようかな?とボチボチ考えていたら、友達の紹介で、ヒロ在住のビジネスを立ち上げるのをアドバイスしてくれる朋子さんという方に無料でカウンセリングして頂くことになったり、






またその同じ友達から紹介された、日本から出産されに来ている妊婦さんで鍼灸師されてる方に、カッピングを受けることになったり。

{A0949EFE-5FC7-474A-A35C-DA1019D6B98E}

{131DA235-A11B-4F15-8506-18201560A810}

腎臓が弱ってます。

(麻子さん、紹介ありがとうね〜〜ドキドキ)





最後のはシンクロと関係無いけど、もう最高に気持ち良かった!






マッサージまでしていただいたんだけど、もんのすごいガチガチに首とか凝ってたそうで、カッピングではそれほど鬱血しなかったけど、腰の負担が首に出るらしいです。





でもね、ほぐした後、「えーびっくり!?すぐに柔らかくなった、こんなに瞬時に柔らかくなるのは珍しい。素直な人はこうなんだけど、頑固な人は何度マッサージしても硬いままなんですよ。」と褒めてもらいました。





きっと自分の声に素直になる練習し始めたおかげだわ〜爆笑





自分に還る旅、めっちゃ簡単で、無料でこんなに楽しい旅も無いです。






是非是非やってみてね〜〜音譜ドキドキ
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今家から少し下ったところにある海辺の絶壁に初日の出を拝みに来てます。

{F8D32AB4-CC46-4416-9059-8540294DED3A}

水平線に厚い雲がかかっているので、観れるかどうかは分からないけど…。






さっき絶壁の上に立った途端、ふいに口から「日本は変わる」って出た。






前のブログに書いたハッピーちゃんも言ってた、女性性が願望を発するってあったでしょ?






あれって女性性が願望を創るのではなくて、宇宙というか意識の世界から受け取った情報を願望として発するんじゃないかなと思うのです。






女性は昔から隠に例えられ、月であり、受け身であり、器であり、アンテナが強いのも女性。そういや、ハッピーちゃんの最近オープンした結婚式場も月の器っていう名前だったなぁ。

(特に人間の髪の毛はアンテナの役割をするから、巫女さんも髪が長いし、ここハワイでもフラダンサーの髪が長いのにはそういった意味合いがあると聞いた事があります。)





で、男性は太陽で、陰陽の陽で能動的。







その男性性が女性性の願望を聞いて叶えてあげると、自分の中で分裂していたものが、統合に変わる。







これまでの時代(外側にある現実のことね)は女性性を無視する事が当たり前にされて来ました。






男性性に偏りすぎてたし、女性のそういう力を熟知して、それが発揮されると困る連中によって世界各地で、魔女狩りなどで女性は虐げられていたと思います。(今でもそういうの残ってるとこありますね)







それが、ハッピーちゃんが自分を実験して証明しているように、本当に内側に向かう事で何のツールが無くても、才能なくても、第三の目が開いてなくても世界は変わるんですよ。







で、その自分の中にある意識は誰にも邪魔されることはできない。







どんなに不幸な現実を突きつけられても、意識の世界は自分だけのもの。






そして、そこにホッとする状態をまず創り出す、それを細かく丁寧にやってくだけで、世界はきっと平和の方方に変わって行く。






何故なら、争いをしながら、怒りを覚えながらホッとする事は不可能だから。







日本だけじゃない。







今の時代インターネットで世界が繋がっているでしょう?








豊かで安心できる世界に住みたくない人なんてきっといないし、いても今はまだ閉ざしてるだけだから、こんな簡単でお金もかからないメソッドは、破竹の勢いで広がって行くでしょう。







今でも女性が虐げられている国にもインターネットのアクセスはある。






種が一つ落ちると、もうその成長、繁殖を止めることは誰にも出来ない。






一度、外側の世界ではなく、自分の内なる世界にパワーがあると知ってしまったが最後、ドミノ返しのごとく世界は変わると思います。







もうめっちゃ楽しみで、ワクワクですドキドキ音譜ラブラブ







初日の出は拝めなかったけど、虹が出てくれた虹

{BE265625-38D5-48F9-A88A-A62F27D76265}

{9B81B79C-983D-493E-BAB2-680FC8C052FD}




なんだかマジカルな一年となりそうですドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様明けましておめでとうございます門松







今日は日系ハワイアンの家族の餅搗きにお呼ばれして参加してきました。






臼と杵でつく伝統をずっと受け継いでいて、毎年親戚一同集まってみんなでお餅作りするそうです。






鏡餅を作ったりと、とても忠実なところもあれば、あんこの他に、グミやピーナッツバターをお餅に入れたりとカルチャーショックを受けるところもありましたびっくり!?汗鏡餅






ところで、今朝早くに起きて、こちらの動画を見ながら、持って行く海老天の入った巻き寿司を作りました。






いや〜、ハッピーちゃん、すごいです。






2時間ちょっとと長いのに、何処も聞き逃したくないすごい宇宙の法則と彼女自身の実例で、あっという間です。






ハッピーちゃんほど、引き寄せの法則をこんなに分かりやすく噛み砕いて説明できる人はいないかも。





時々、私の魂の琴線にふれる部分もあり、意味もなく涙がぼたぼたと落ちる事もありました。




かいつまんでこんなことが動画の中にありますダウン






✴︎私達一人一人、自分が常に一人でステージに立っている主人公

周りの人達はいわゆるスクリーン上のエキストラ

ステージの主人公は自分一人なので、いつも主役で比べる必要もない





✴︎他人との関わり合いは全部自分自身に戻る為に起きている

「嫌なことが起きた」= 自分に還る機会




✴︎コントロールの手放しかた


魂の解放を起こすと自分の正位置に戻る


望みがエゴではなく、魂の望みならシンクロニシティご起こる


みんな根源は意識   意識は自由=世界を創る種
だから自由を奪う行動をされると嫌な気分になる







✴︎好きな事、ワクワクが見つけられない人の本音の部分は虐待を受けて捨てられた仔犬と一緒

助けたいけど噛もうとする、餌も食べない、でも毎日少しずつ距離が縮む

水を飲むようになり、食べ始める、やっと遊ぶことができるようになる

時間をかけて、どう思ってるの?どうしたいの?と細かく自分に聞いてやっていると、目をキラキラさせて生き返る


徐々に自分に戻って行く








✴︎ワクワクに従った結果、例え嫌な現実に思える現実が起こっても、嫌なものではない

全てが意味あって起こる

とにかく一瞬一瞬細かく心と対話する





✴︎才能はいらない

自分の細かい望みを日常で叶えてあげるとインスピレーションがどんどん降りてくる

それに従うだけで何でも成せる



✴︎最善に向かわせる為に色んなことが起こる

悪い事に見えても悪い事では無かったことが後になって分かる



どの道もその人の真理に必ず向かっている







✴︎心に浮かぶ小さな願望=女性性

それを行動に移すのが=男性性


どんな小さい事でも、願望が出て来たらめんどくさいと無視してはダメ


女性性が願いを放つ
男性性が叶えてあげる=自分の中の女性性と男性性の統合





これがさぁ、彼女と一緒に喋ってる脚本家の旺季志ずかさんが、実体験交えて説明してくれるから、腑に落ち度が半端ない。





最初見た目でハッピーちゃんをジャッジしてたので、期待せずに見たら、動画を見終わる頃にはハッピー師匠になるかもしれませんよ。





私、二十代半ばだった頃からスピリチュアルな探求が始まって、色んな本読んで、セミナーやワークショップに参加してきました。





瞑想や、今に至ることとか、雑念を頭から消すとか、禅の教えの方から理解しようとしたり、いや、頭で考えても分かる境地ではないと言われ困惑したり。





ボンヤリとしか分からなかった事が、彼女の言ってる事を実践するだけで、あ〜〜、こういう事だったのか!と分かるようになったびっくり





細かく自分の気持ちをチェックすると、どうしても今に至るし、その間は雑念も入らない。





無の境地って、意識の世界にタップインする事だとは聞いてたけど、こうやってするんだ!ってね。





2018年は、自分に戻って行く為に、細かく細かく自分の希望に耳を傾けようと思いますビックリマーク






う〜〜ん、めっちゃワクワクするわ〜〜ドキドキ





また子供の頃に感じてた光とワクワクのエネルギーに会えそうな予感がします音譜





それでは新しい年が皆様に益々の繁栄と幸せをもたらしてくれますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう日本は大晦日ですね。




日本の年の瀬が恋しいですお願い




ハワイはあまりお正月を迎える雰囲気ではありませんが、明日は餅つきに招待されているので楽しみです。




ところで個人的な変化なのですが、8月か9月くらいから喘息が出ない日の方が珍しいというほどだったのが、ピタッと治りました。




で、12月に入ってからは思考や気持ちが四方八方へ飛び回って、収拾がつかない頭の状態でした。





例えると頭の中でピンポン玉があちこちにバウンスしてる感じ。




そして、身体の方も面白い反応が起こってました。





12月のある日、日本語の授業中にいきなりクシャミが止まらなくなり、目もしょぼしょぼし始めて、どう考えても風邪の初期症状です。




生徒たちも、先生大丈夫〜〜?とティッシュを持ってきてくれるほど。





私の場合、だいたい風邪と喘息はセットでやってくるので、息が出来なくなるのを警戒していたんだけど、あれれ?全く息苦しくなりません。





でも頭が思考停止状態になり、学校のあと、家庭教師の仕事もあったんだけど、やっとの思いで45分間のセッションを終えて、すぐに横になりました。






その夜は夫と子供たちに晩御飯を作ってもらい、いつもなら食欲も無くなるのに、この日は食欲はちゃんとあるのです。





風邪と違うな?





喘息も全く出ませんでした。





なんか心身共にこの月は毒出しと浄化が起こってるんだなあと感じていました。





皆さんはどうでしたでしょうか?





私だけなのかな?






でね、それと同時に断捨離もしたくなったビックリマーク






要らなくなったものとか、人に返すものをドンドン出していきました。





そしたらね、好転反応と思っていますが、昨日超凹む事がありました。





もう夜もろくに眠れないほど凹んだのです。






いやはや久々です、こんなのは。






なんだかねー、新年を迎える前にここ数ヶ月にかけて起こっていたのは蛹から蝶になるための試練の様な気もするんですよね。





メタモルフォーゼです。





でもあまりにもキツイので、頼れるものは何でも頼ろうとえーん





とことん落ち込めるとこまで落ち込んで、それを受け容れたりしようとしたり、セドナメソッドというのをやってみたり。





でね、行き着いて一番効いたのがこちらの動画ダウン






これを観て、それから一字一句ノートに書き出しました。




精神的に強い人はを、精神的に強い私は」に書き換えて。





これが一番心を落ち着かせるのに効きました!






なんだか心身共に荒れ狂わされた年の瀬となりましたが、色々変化の多そうな新年に備えて、の予感です。






そんな時に友達に紹介されたヒロ在住の方に新年早々対面セッションを受ける事がさっき決まったり、超スピーディに必要な事が具現化するし、展開が早い早いびっくり






何はともあれ、今年もブログを読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m





2018年が皆様にとって素晴らしい一年となります様に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。