路地馬ブログ

路地裏の馬券師です。
主にJRA、そのだ・ひめじ競馬、地方競馬重賞の予想を中心に書いています。一口馬主生活も細々と書いています。


テーマ:

どうもボクです。

 

先週、久々にお休みしてしまいました。

 

馬券が当たらないことに嫌気がさしたわけじゃなく、単純にサボっていました。

 

サボって何をしていたかと言うと、、、

 

今年の目標の一つである

 

肌を黒くしに行ってました!

 

ここ数年もやしっ子のような生活を送っていたので、今年は外での活動を増やしています。

 

もちろんサボった先週もプールで焼きまくっていました。

 

久々に焼いた為、お風呂では悲鳴をあげる日が続いています。。。

 

筋トレも始めたので、きっと夏を過ぎた頃には長渕化していることでしょう。

 

どうでもいい話は置いといて明日の予想です。

 

◎③ウインガニオン

○⑥グランシルク

▲⑪マイネルアウラート

☆②ケントオー

△⑭グァンチャーレ

△⑮ブラックムーン

△⑩ダノンリバティ

△⑧アスカビレン

△⑤ピークトラム

 

【買い目】

三連複軸一頭ながし

③-⑥⑪②⑭⑮⑩⑧⑤-⑥⑪②⑭⑮⑩⑧⑤ 28点

 

今年も難しそうなメンバーが集まりました。

人気馬が崩れるレースだけに配当妙味のあるところを狙ってみたいです。

 

◎③ウインガニオン

オープン連勝と力を付けています。全7勝のうち6勝が左回りの完璧なサウスポーです。中でも中京コースは2勝していることからもコース替わりは歓迎と思います。今回は有力馬が比較的後ろに固まった印象ですのでので、展開も向きそうです。57kgは若干背負わされた印象を受けますが、前走も背負っている斤量ですので問題ないと思います。如何に自分のペースで競馬が出来るかが鍵ですので、すんなりいければチャンスはあると思います。

 

荒れることを期待してここから手広く流したいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絶不調!どうもボクです。

 

長いトンネルのようで全く先が見えません。。。

 

元々ローカルは苦手なんですが、今年は特に酷い!

中でも函館は全く当たりません。

 

というわけで明日は中京の予想です。

 

◎⑤トウケイタイガー

○②ベストマッチョ

▲⑧カフジテイク

☆⑬イーデンホール

△⑫キングズガード

△⑭ブライトライン

△④アキトクレッセント

△①メイショウウタゲ

 

【買い目】

馬連&馬単

⑤→②⑧⑬⑫⑭④① 各7点

 

三連複軸一頭流し

⑤-②⑧⑬⑫⑭④①-②⑧⑬⑫⑭④① 21点

 

◎⑤トウケイタイガー

前走の交流は、展開、斤量と様々な条件が味方したと思いますが、強い内容でした。一気の相手強化となるだけに強気にはなれませんが、近走の内容を見ても楽しみはありそうです。久々となる中央のペースに不安はありますが、主導権を握ってしまえば、前走のように突かれながらも一足を使えるので、有力馬が後ろに固まっている今回は展開面でも魅力を感じます。人気は無いと思うので、この馬から手広く買いたいと思います。

 

ではでは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもボクです。

 

帝王賞もハズレ。。。

 

相変わらず不調です。

 

焦りからか置きにいってハズす機会も増えているので、こういうときこそ狙い馬をしっかり絞ってドッシリ攻めてみたいと思います。

 

では予想です。

 

◎⑰ラヴァーズポイント

○⑩アリンナ

▲③メラグラーナ

☆⑫アルティマブラッド

△⑦シャイニングレイ

△⑪スノードラゴン

△②ティーハーフ

△⑬エイシンスパルタン

△⑮タイムトリップ

 

【買い目】

三連複軸一頭ながし

⑫-⑩③⑫⑦⑪②⑬⑮⑥-⑩③⑫⑦⑪②⑬⑮⑥ 36点

 

◎⑰ラヴァーズポイントに期待。ポン駆けする馬だけに、前走は負け過ぎの印象がありますが、昨年二着の実績からも、これだけ人気が落ちるなら狙ってみたいです。昨年の勝ち馬がレッドファルクス(タイム差なし)、その後セントウルSではビッグアーサーの三着(0.2差)と、力はこのメンバーに入っても見劣らないと思います。

年齢が年齢だけに大きな上積みはないと思いますが、叩かれたことで前走のようなことは無いと思いますし、52.0kgの斤量も魅力です。ハンデ戦ですし、高配を期待してここからいきたいと思います。

 

軸馬が全く人気が無いので手広く買おうと思います。

 

ではでは。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもボクです。

 

宝塚記念はハズレ。。。

馬場が荒れたことで多少の不安はありましたが、キタサンがあそこまで負けるのは想像してなかったので仕方ありません。競馬に絶対は無いと思い知らされた一戦となりました。

 

さて、今週よりローカル開催となり、本格的な夏競馬突入を感じますが、最後の大一番、帝王賞も忘れてはなりません。

 

コパノリッキーの名前こそありませんが、ダート界を代表するトップホース達が集まり見応えのあるレースが期待でそうです。

 

早速予想といきます。

 

◎⑥アポロケンタッキー

○②アウォーディー

▲⑮サウンドトゥルー

☆⑪ゴールドドリーム

△⑩クリソライト

△⑦オールブランシュ

 

【買い目】

三連単フォーメーション

⑥⇔②→⑮⑪⑩⑦ 

②⑥→⑮⑪⑩⑦→②⑥⑮  

②⑥→⑮→⑪⑩⑦

計21点

 

◎⑥アポロケンタッキー

東京大賞典の再現を期待。ドバイ帰り初戦となりますが、仕上がりは良さそうですし、これは人気するアウォーディー、ゴールドドリームも同じ。アウォーディーが人気するとは思いますが、今回は馬場も湿りそうですし、昨年と同じような状況であれば逆転も十分可能と思います。

馬券は⑥アポロ頭を厚めにして買おうと思います。

 

ではでは。。。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもボクです。

 

先週、久々に阪神に行ってきました。

前半は調子が良かったのですが、勝った勢いから函館に手を出しドツボに嵌りました。当然、今週も園田、中央とも低空飛行中です。。。

 

なんとか脱却できるようここで一発当てたいところです。

 

では予想です。

 

◎⑩キタサンブラック

○⑤シュヴァルグラン

▲①ミッキーロケット

△⑪サトノクラウン

△⑦レインボーライン

△⑧ミッキークイーン

 

【買い目】

三連単フォーメーション

⑩→⑤①⇔⑤①⑪⑦⑧ 14点

 

ワイド

①-⑤

 

馬場は気になりますが、力は抜けていると思うので⑩キタサン頭からいきます。相手筆頭は⑤シュヴァルグラン。距離が少し足りない気もしますが、近走は安定して走れていますし適度に時計が掛かるのもプラスに働きそうです。このメンバーでも能力的に引けをとらない①ミッキーロケットも気になります。日経新春杯で土をつけたシャケトラが現在4番人気ですから配当妙味は高そうです。この二頭を相手に置いて、印を付けたところに流して買うつもりです。三連単が本線ですが、ワイドも一点だけ買ってみたいと思います。①-⑤で現在19倍つくので、1000円だけ買います。

 

ではでは。。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。