下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは

今夜は少し前にオープンしていて、気になっていたお店です。





茶屋 草木万里野 大田原店さんです。(住所は隣の那須塩原市です、ちょっとややこしい)


隣は大田原牛超本店さんです、入りたいけど高いらしいのでおごってくれる人がいれば喜んで入りますよ (笑)

さて入りますか・・・何ですかこの入り口。



入り口の高さ1メートルくらいです、低いな・・・そして車椅子は入れそうにない。
そしてこの張り紙。



体の不自由な人をお連れの方・小さいお子様連れの方は、事前に電話問い合わせ確認してから行かれた方が良いかと思います。

電話番号 0287-47-7171





店内いは暗いです、昼間はどうなんだろう?


案内されて、テーブル席に座ります、違う作りの席もあるようですが、どういう感じかはわかりません。
照明はテーブルをスポットで照らしているだけ、暗いのでスマホで撮ると写り悪そう (^^;)


メニューは夜なのでアルコールも豊富ですね、料理はアジアン・中華・イタリアン・洋食・スイーツと豊富です。



メニュー見るとラーメンもありました ヾ( ̄▽ ̄)ノ
最初考えてなかったんですが急遽変更してこちらをオーダー。

四川風坦々麺とチャーハン de スープ茶漬けを注文しました。

しかしこの店はなんと読んだら要のだろうか、ファミリーは拒絶している所もあるので、大人向け多国籍料理店と呼んだら良いのだろうか?


四川風坦々麺、四川風といいながら辛くはありません、味噌味でした。



丼は底が深いですね。



これで950円(税込み)


麺は少し軟らかめ、手打ち風ですが自家製麺かどうかはわかりません、コシはあるのでピロピロ麺です。


胡麻は濃いめで、甘めのスープが良く絡みます、熱々ではない。



チャーハン de スープ茶漬け、853円(税込み)



これも深めの丼、「一口お召し上がりになられてからスープをおかけください」と説明されました。


なのでまずは一口パクッと ヾ(o゚◇゚o)ノ゙
少し薄味、蟹と思っていたのはすり身でした。


まずはトッピングを載せます、練り物は塩からでなく、梅でした。


スープは鰹メインですね、注ぐと良い香りが広がります (o^^o)



取り皿に移して頂きます、お酒飲んだら〆にお薦めですね (⁄⁄⁄▽⁄⁄⁄) 代行は忘れずに。
私は飲み歩きしないので今後も食事オンリーで利用したいと思います。

ごちそうさまでした




茶屋 草木万里野 大田原店
栃木県那須塩原市下永田 7-1099-1
電話 0287-47-7171
営業時間 10:30 ~ 24:00 (ラストオーダー 23:30)
定休日なし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

下野太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。