三代目 丸高屋 (三代目丸高屋味噌らーめん)那須塩原市東三島 | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは


昨日18日にオープンした、三代目 丸高屋に行ってきました。



今日は天気が悪くて写りがいまいちだったので、オープン直前の写真を使用しております。



花輪無しではこういう外観です。



開店20分ぐらい前に行ったのですが、すでに7人ほど並んでいました。
その後続々と増えていって、開店時で2ダース近くの待ちになっていました。


名前記入は無く、シンプルに並ぶだけとなっています。



ちなみにこのポール、地面にねじ止めで固定してあります、暫くは行列が出来るという強気の予想ですね、気合い入っています。

予想していた通り、お客さんが多くて店内写真は撮れません (^^;)
店内はリニューアル前と違うのは、インテリアと座敷席が無くなり、テーブル席に変わったぐらいです、インテリアの木桶の香りが漂っています。



名前の頭に付く「三代目」は、店舗番号では無かったようです、「二代目店は何処になるんだろう?」と思っていたのですが、こういう事だったんですね・・・なるほど!



オープンでラーメンは三代目丸高屋味噌らーめんとサイドメニューのみの提供となっています、ラーメンはサービスで価格500円(税別)21日までの4日間限定らしいです。


三代目丸高屋味噌らーめん、サイドメニューは頼みませんでした。





一年ほど先にオープンしている丸高屋と比べたい所ですが、しばらく食べていないので (^^;)
あやふやな記憶ではチャーシューとトッピングワカメが青菜に変わっているかな?
麺とスープは同じだと思います。



黄色味の濃い麺、今回わずかに軟らかめでした。



満席のカウンターなので、控えめに撮っております (^^;)





二段壺仕込みグリルチャーシューとあります、トッピング前に壺タレを浸けて焼いている様です、ここまで書いておいて秘伝だそうで (^^;) 食べている時は味が濃いな~と思っていて、後から写真見て気付きました。

トッピングにある生姜だけでは足らずに甘濃い感じの味でした、美味しいけど私的にはもう少し薄めの方が良いです。
今回頼まなかったトッピングやサイドメニュー使われるチキンカツ(もう一つの店、丸高屋の方は唐揚げなので、違いがあります)もそのうち試してみたいですね。

メニュー追加した頃に、入りやすくなっていたらまた来ようと思います。

ごちそうさまでした








三代目 丸高屋
栃木県那須塩原市東三島5-76-12
電話 0287-37-8515
営業時間 11:30~22:00
年中無休