下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは

彼岸中なので日中は1日出かけず家におりました。
今日はやたらくしゃみばかりします・・・・
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) !!
高熱騒ぎで今週は花粉症の薬全く飲んで無かったわ (இдஇ)
今更ながら飲みましたが、今日はあきらめました (^_^;)
庭で、花を撮って見たりする。




で、夕方矢板市へ出発・・・・向かったのはこちら!



新規の店舗、らーめん 白ひげさんです。
土地勘のある人なら、オモチャ屋金太郎の道向かいあたりと言えば、即解ると思います。
元々は40年位の間続いていた江戸前寿司屋金鮨さんです、どうやら息子さんが始めるようです。
入ると店内はほぼ、そのままのように思います、お客さん結構いました。
店主さん若いです、奥の調理場から声も聴こえてきますが、やりとりの会話から家族のようですね。

まずはメニューを。



濃厚味噌ラーメンを注文。




おぉぉ、穂先メンマ入っています!
他は、チャーシュー・味玉・細ネギのみです、もやしはないですね。
少しぬるめですが白味噌ですね、スープ美味しいです ヾ(@^▽^@)ノ
麺はストレートのやや細めな中太麺です、固さは普通。(写り悪くてありません ^^;)
穂先メンマ、矢板初ではないですかね ヾ(゚∀゚o)ノ これも旨い!
チャーシューも良いです、柔らかくて美味しい。

大体のお客さんは顔見知りな感じでした、始まったばかりの店にしては期待できる美味しさです。
また来ますよ、近々(o^^o)

ごちそうさまでした





らーめん 白ひげ
栃木県矢板市扇町2丁目5
電話 未確認
営業時間 11:00~14:00・17:00~22:00
定休日 ?
(今は、無休だそうです。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

下野太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。