下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんは

今夜は迷走しました。
なぜか数店の前を巡りながら決められず車を走られていました。
もう家でカップ麺でも良いかな、とか思いながら帰る途中

出会ってしまった!

オープン直後で、檄混み状態が途絶えずに閉店している丸高屋の駐車場が空いて見える (^^;)
もう車を停めるしかありませんね。



入り口で待つ事約十分、通し営業で11:00まで、年中無休と系列店のねぎ味噌屋と同じようですね。
ドアを開けて店内入り口でさらに待ちます、ここにメニューがあるのでまずは撮影。





説明を見ると、
麺に大吟醸酒を練り込んだ大吟醸麺!
味噌に大吟醸の酒粕を混ぜた自家製味噌!
とあります、どんな美味しさなのか期待が高まります!
しかし、頼めるラーメンに選択肢がありません (^^;)
だから、後で来ようとしてたのですが、気になっていた店なので仕方ない (๑ó﹏ò๑)
ようやく店内へ案内されます、見たことのあるめがねっ娘!
ねぎ味噌屋の定員さんですね、移動か・応援か、どっちだろう?
カウンターに案内されました、全席禁煙ですね。


ということで、選択肢はサイドメニューのみです、
しかし遅い時間だったのでこれも選択肢ありませんでした (^_^;)
唐揚げが終了していたので、丸高屋味噌ラーメンと餃子を注文しました。
メニューを限定しているので、満員ですがそれほど待たされずに出て来ました。




スープ美味しいです、酒粕はわかりません、特別強い風味は感じませんが、今まで食べて来た中でもとても美味しい方だと思います、ニンニク刻み生姜も結構入っていますね。
麺は黄色い方です、中太と麺でもちもちしています、以前食べた旭川ラーメンの麺を思い出しました、何となく似ています。
炙りチャーシューも美味しいです、裏面は炙っていません。
メニュー写真とチャーシュー違ってますね、オープンまでに色々あったのでしょう、店内見渡してみても何となく苦労が伝わってきます (^_^;)



餃子はねぎ味噌屋と同じ物かなと思います、ジューシーで美味しいです、違いは鉄板焼きでは無い事、私はこちらの方が食べやすいです (^^)
メニューが増えて落ち着いた頃、また伺いたいですね。

ごちそうさまでした



丸高屋 西三島店
栃木県那須塩原西三島4-183-3
電話 0287-36-8180
営業時間と休日
  4月30日までは 11:30 ~ 21:00 (水曜定休)
  5月1日よりは 11:30 ~ 23:00 (年中無休)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

下野太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。