ドラゴンクエスト10・アルスの冒険

ドラクエ10、プレイ日記&動画、情報、攻略、プクリポの事などを記事にしています。よろしくどうぞ(・∀・)ノ


テーマ:
  「ツメとぐニャー」


  「タマげたニャー」




現在、仲間モンスターはスライム、ホイミスライム、プリズニャンを平行して育てています。

なつき度さえあがれば、高レベルの他の職で一気にあげれるのでそこまでが辛抱な仕様ですね。


やった感じ、強い敵と戦った方がなつき度上がりやすい感じがします。

なので、最初タコメットでしたが、ガルゴルに変更してまもの使いのレベル上げと同時になつき度を上げています。



・スライムは、万能性能で旅芸人の職に近い感じだと思います。

故に、メインにはなれずサポートの立ち位置。ただ、可愛さがあるのでそれだけで連れて行きたい度は上がりますねw


・ホイミスライムは、回復性能で僧侶の職に近い感じだと思います。

ただ、僧侶では必修の技能のすばやさが低い上、祈りを使えないので、強敵にはなかなか連れていけそうにないです、ただ転生後のすばやさパッシブがあるのでそれをとれば多少変わってくると思われます。

あと、ばくれつけんはスティックを装備したままできるので、スティックで自分でmp回復しながらばくれつしてくれるのは助かります。スティックに攻撃錬金つければ攻撃力も伸ばせますし。


・プリズニャンは、アタッカー性能で武闘家の職に近い感じだと思います。

固有技のたまげたにゃーは、ダメージ固定みたいなので堅い的には有効そうです。

それ以外はやっぱり爪のタイガーがメインだと思われます。それと自分でmp回復バイキルトかけるので、そういう面では有能です。

あとは、ちからパッシブをとってどれだけ攻撃力が上がるかでしょうね。





にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ ←ポチお願いますヾ(@°▽°@)ノ


PR
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード