またハマった警察もの

テーマ:
先月台湾から帰ってからの日々は脱け殻みいだったが別のマイブームがやってきて、何とか気分的に落ちこまずに過ごしているのは、阿部寛の新参者に続いて内野聖陽の臨場にハマってしまったからだろう。
スカパーでドラマを全部見て、映画でも見たもんで口癖は「俺のとは違うなあ」「帳場を立てる!」「臨場要請です。」ばかり。
新参者の「ちなみに聞いてみただけです。」とミックスされ訳わかんなくなってしまってる。

スカパーの臨場続章が終わったら見る番組がない。

クリミナルマインドも終わり、臨場もない生活はキツそうだ。

何か面白いドラマはないかな。



Android携帯からの投稿
AD

私のスマホ

テーマ:
買って3ヶ月を待たずして壊れた。
ドコモの最新機種だったのに。
基盤を交換し昨日戻ってきた。

設定やデータを元の状態に戻すのに何日費やせば良いのか。

AD

毎日かあさん(2011)

テーマ:


昨年発表されたキョンキョンと元ご主人の永瀬君が主演。アニメ作家、西原理恵子と戦場カメラマン鴨志田穣、そしてその子供達を描いた作品だ。

アルコール依存症の鴨志田氏に振り回される西原氏と子供達だが、それでも見失わない家族愛が激しく、そしてほのぼのと描かれている。

どうしても浅野忠信の「酔いが覚めたらお家に帰ろう」と比較してしまうのは仕方ないか。

画面越しでも鴨ちゃんこと鴨志田穣の人柄に惹かれてしまうのは何故だろう。
WOWOW

Android携帯からの投稿
AD

これからはあんかけ焼きそば

テーマ:
聖和学園近くの中華屋であんかけ焼きそばを食べてから、それが気になって仕方がない。今まであまり食べなかったのが悔やまれる。

巷ではこだわりのナントカ系ラーメンとかコッテリアブラギッシュなラーメン屋さんばかりだが、これからはあんかけ焼きそばではないか。

プチ贅沢にエビあんかけ焼きそばなんてのもおつなものである。

これからはあんかけ焼きそば一筋で生きていこう?!


『ずっとウソだった』

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ

歩道橋の上で~吉田拓郎⑤

テーマ:
歩道橋の上で COUNTRY BACK STAGE DOCUMENT [DVD]/吉田拓郎
¥2,490
Amazon.co.jp
「歩道橋の上で」というDVDとセットになった6曲入りのCD。あまり目立たないこのDVDセットだが、これがなかなかいい。どの曲も粒揃いだ。アレンジもシンプルだし何より声がいい。一昨年ツアーを中止したお詫びに発売したというこの6曲入りCDを、何故にすぐ買わなかったのか悔やまれる。書き下ろしの雑文集もまたまた面白い。

今年は拓郎の他、矢沢の還暦祝いドームコンサート、アリスの再結成コンサート、、、とおんちゃん達が元気だ。
それに比べて自分は悲しいかな、歳を数える男になったよ(「流星」より)。そして健診の数値を気にする男になってしまった。メガマックや油淋鶏が食べたくても怖くて食べられない、テキーラジョッキ飲みが怖くて出来ない、回転寿司20皿が食えない臆病者になった自分が悲しい。
ところで、ラストのつま恋はTVで放映されるのかナ?