2012年10月01日(月) 22時00分00秒

竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol- 攻略状況03

テーマ:攻略状況
本日より10月に入りましたね!!!

もう今年も残すところ3ヵ月かぁ・・・・今年もアッと言う間でしたねぇあせる

そしてそろそろ扇風機もいらない季節となってきましたね。

攻略のほうは順調に進み、三人目です!

セルフィ・ライネルトCV.雪都さお梨
セルフィ01

セルフィは王女であるフローリア付きの専属護衛で身体能力はとても優れている。

護衛である以前に幼少のころから姉妹のように育ってきている為、お互いに心を許し合っている!!

フローリアに親しげに話しかけてくる主人公を警戒しており、命令で直接手が出せないので、

不埒な事をしようとしたら主人公をかたどった人形で憂さを晴らしている・・・・

その為、人形は壊れるたびにそのクオリティは上がっていくのだった(;´▽`A``

詳細は、

  • 聖竜祭を目前に控え、賞品の楽譜を狙った賊の警戒を強める騎士団。

    そんな折、主人公はセルフィに護衛の手伝いを頼まれ、それを引き受ける!!!

    それから主人公は本番に向け、セルフィに極限まで訓練を課せられるのだった・・・・

    そして当日、正規兵ではない主人公はセルフィの指示の下、見回りの穴を埋めるように巡回していく。

    始まる前にセルフィから告げられていた通り、最後に皆の目がフローリアから逸れた時、

    主人公はフローリアの元へ走るのだった!!そしてセルフィの思っていた通り、暗殺者が現れる!!

    敵は主人公の事を想定しておらず、なんとか撃退する事ができるがセルフィを庇って主人公は怪我をしてしまう・・・

    そのことを心配してセルフィは主人公の登校時などに付き添ってくれる。

    それからしばらくして帰宅時にフローリアが襲撃に遭い、セルフィと共に撃退する。

    そんなことがあり、フローリアの護衛を強化する為に主人公がセルフィ等の推薦もあり護衛に就く。

    それに伴い常に傍で護衛ができるようにセルフィと共に王宮で住むことになり、そこでセルフィそっくりの妹シルフィと出会う。
    シルフィ

    そんなある日、王宮内に賊の侵入を許してしまい、フローリアを危険にさらしてしまったと自分を責めるセルフィ・・・

    主人公はそんなセルフィを後ろから抱きしめ、セルフィの背中を任せてほしいと言い、

    セルフィの事が好きだと告白をする!!!セルフィは主人公を受け入れ二人は恋人となる!!!
    セルフィ02

    それから賊の侵入に当たって内部に協力者がいる可能性がでてきて、真っ先に主人公が疑われてしまう・・・・

    主人公は疑惑が晴れるまで監禁されてしまい、数日後に主人公を押したセルフィも一緒に。

    二人が監禁されて暫くが経つと城内が騒がしくなり、部屋の扉が開けられ二人の元へ騎士がやってくる!!

    二人の容疑は晴れ、すぐさま賊を追っていくものの取り逃がしてしまう・・・・

    それからセルフィの様子がおかしくなにか悩んでいるのに気付く主人公むっ

    賊がなかなかつかまらないことで悩んでいると思っていたが・・・・

    ある日、根を詰め過ぎるセルフィに無理やり休日をとった晩にセルフィの手料理を食べる。

    しかし、主人公は体の調子が悪い事に気付く!!!セルフィは料理に体を麻痺させるものを混ぜたと言い、

    主人公にお別れのような言葉をかけて主人公の元を去っていくガーン

    主人公はこのままではダメだと気力を振り絞っていき、なんとか動けるようになってセルフィの元へ向かう!!

    城内は護衛の騎士たちが倒れており、それがセルフィの仕業だと感じた主人公はすぐさまフローリアの元へ急ぐDASH!

    そしてそこで見たのはセルフィとシルフィが戦っている現場だった!!!
    セルフィ03

    フローリアに強い殺気を放つシルフィ、セルフィが問いただしても理由を話そうとしない・・・

    シルフィは何も言わないままその場を逃走してしまう。

    すぐにシルフィは内密に指名手配され、姉であるセルフィもフローリアの護衛を解かれてしまう。

    主人公は二人の強い要望で学院に引き続き通うが、そういう訳にも行かず街でシルフィを探す・・・

    そしてふと目があった女の子に連れられて行くが、その女の子はシルフィだった!!

    それから二人きりとなれる場所に行き、シルフィから事情を聞いていく。

    二人の母親はむかし女王の護衛をしていたが王家のみが使えるレクトが使えた為、

    それの発覚を恐れた王家に国外追放された事、

    再びヴェストリアに戻って来た時、王家による落石事故に巻き込まれて亡くなった事・・・・

    その後、別れた主人公はその事実を確かめる為、女王に謁見する事に!!

    話を聞くとシルフィの語った内容とは違った・・・・・

    国を出たのは父親と恋をして父親の故郷へと向かう為だと。

    母親が使っていた不思議な力はレクトでは無く女王が別れ際に渡したあるアーティファクトであると、

    それを証明するものはないが、女王はセルフィの母親と交わしていた沢山の手紙を見せてくれた。

    そして主人公はそのことをシルフィに伝え、シルフィはアーティファクトだと思われる母親の形見、

    セルフィと半分ずつで持っている為、真相を確かめる為セルフィの元へ向かう事にする。

    しかし、主人公はシルフィから敵だと言う話を宰相であるバルディスに聞いたと聞き、

    少し前にセルフィがバルディスになにか言われていた事を思い出し、嫌な予感を覚え急いで城にもどる!!

    そこではセルフィがフローリアを手にかけようとしている所だった叫び

    いそいで割って入り、事情を伝えて誤解をただす。

    と、そこへ私兵を携えたバルディスが現れてフローリアを抹殺する為、主人公達に向けて攻撃を仕掛けてくるパンチ!

    だが、セルフィの防御にシルフィの攻撃の前にはなすすべもなくバルディス達はあっという間に討伐される。

    それからバルディスは捕えられ死罪が言い渡される。そしてシルフィへの処罰は国外追放と・・・・

    一人で国を離れるシルフィ、セルフィは再び会えることを約束して二人は別れを告げる。
    セルフィ04

    そしてセルフィと主人公は二人を待ち切れずに迎えに来ているであろうフローリアを探しに戻っていくのだった。



    あれから月日が流れ、主人公はバルディスを捕えた事が評価され、騎士のお偉方に気に居られ、

    騎士として地位をのぼりつめていき、今日この日、フローリアから叙任式を受ける。

    しかし、主人公はなにか違うと式の途中で抜け出してしまうえっ

    そしてセルフィの元へ向かい、フローリアを守るために騎士になったのではないと言い、

    団長であるセルフィを傍で守るための副団長になるにはフローリアと守る為だしというセルフィ。

    そんなセルフィにその前にしなければいけないことがあるとセルフィを守っていく事を誓い、結婚しようとプロポーズ。

    セルフィはそれを受け入れ、フローリアの元へ戻っていくのだが、

    主人公に甘えて抱きついた勢いが強く、そのままの姿で式の現場へと(;´▽`A``

    そして主人公を騎士と認めるために二人にキスをするように言うフローリア。l

    主人公はセルフィを抱き寄せキスをし、その場にいた皆からの祝福を受けるのだったクラッカー
    セルフィ05



  • セルフィはまるで小動物のようですぐに主人公へと甘えて抱きついて来てはすきすきと連呼(///∇//)

    主人公に他の女の子が近づこうとするとその運動神経でサッとその間に割り込んだりと・・・

    スキンシップ多めの女の子は良いですよねラブラブ!



    さて、これで残りは二大ヒロインを残すのみとなりました!!!

    いままでの三人のヒロインがCGのページ数が二ページに対し、残りのは二人は三ページ。

    それだけ見ても二人の√が他に比べて長いだろう事は分かりますね!!

    しかもその他のCGの達成率はまだ8%ですのでいろいろと謎がまだまだ明らかになっていくのだろうにひひ

    謎が多く明かされるであろうフローリアを残しておいて妹のメルを次に攻略していくとしますかな!!

    でわでわパー

    ペタしてねNo,00857
    同じテーマ 「攻略状況」 の記事
    PR

    コメント

    [コメントをする]

    1 ■無題

    レポを読むと面白そうな√ですね
    騎士とか戦うおにゃのこが好きな私ですw
    セルフィも可愛い

    今までの三人はどちらかというとサブ的な位置づけになるんですかね?
    フローリア√が気になってるのに最後とは焦らしプレイすぐるwww

    2 ■ブログ記事読ませてもらいました。

    始めまして!楽しく読ませてもらいました!次の更新も楽しみに待ってます^^

    3 ■無題

    レポおつです。
    宰相の隠謀で間違った戦いがありつつも最後は黒幕を倒す展開はいいですね!

    小動物のように甘えてくるヒロインって可愛いですよね(*^^*)
    メインルートの攻略楽しんでください(^-^)

    4 ■Re:無題

    >ピュア紳士2さん
    なかなかおもしろい√でしたよ!!
    最初は邪険にされるが最後は甘えてくるとは(///∇//)
    し、姉妹丼・・・( `・д・)っ))マテ

    うーむ、公式サイトにも2大ヒロインと書かれているので・・・・
    まぁ攻略順はフローリアから攻略できるのかもしれませんが後に残しています。

    現在攻略しているのでもうしばしのお待ちを( ̄▽+ ̄*)

    5 ■Re:ブログ記事読ませてもらいました。

    >アラサー社長@猪飼 智弘さん
    おぉそれはそれは!楽しんでいただいてよかったです。

    6 ■Re:無題

    >スイジョウさん
    乙ありがとうございます!!
    こういった熱い展開はいいですよね( ̄▽+ ̄*)

    抱きついて来て胸に顔を埋めたり、そのまま上目遣いなど可愛すぎますよ!!

    メインも頑張っていきます。

    コメント投稿

    [PR]気になるキーワード