2012年06月04日(月) 22時00分00秒

しあわせ家族部 攻略状況02

テーマ:攻略状況
さて今週もはじまりましたねぇ!!!

6月になり、梅雨に入ったらジメジメとしてくるのでしょうが・・・まぁなんとか頑張っていきますぞ!

さて、攻略のほうは順調に進んで二人目。

芙瑠池 扇CV.まきいづみ
扇01

家族部部長で、創立者でもある3年生の先輩。

楽しいからという理由で主人公たち部員は何かと振り回されてしまう・・・・

おっとりとした態度ですが、なんでもそつなくこなすなど能力は高い。

詳細は、

  • なにかと主人公をからかってくることの多い扇・・・・・

    ある日、主人公は冗談でその誘いに乗った所、ひどく焦った様子を見せる扇。
    扇02

    あまりからかわないほうがいいですよと注意する主人公。

    しかし、それから主人公は扇の事が気になっていく事となる。ドキドキ

    そして再び扇に迫られた主人公は、今度は止まれないですよと・・・・

    扇は主人公なら良いよと、主人公の手をとって自分の胸にえっ

    扇から告白され、主人公は扇のことをどう思っているのかをよく考える。

    その結果、扇から迫られないと自分の気持ちに気付かないのはと反省し好きだと告白する!!

    そうして二人は恋人同士となるのですが、どこか以前よりもよそよそしくなってしまう!?

    それは主人公の事を想っている他の部員に遠慮してのことだった・・・・・

    そんな扇の態度はその他の部員も気付き、主人公と話をする。

    話をした結果、主人公は主人公で今後も関係は変わらないことで扇にもう大丈夫だと告げてあげてと!!

    その事を扇に告げ、扇は安心した表情を浮かべるのだったチョキ

    そんなある日、部活が休みになって主人公が当てもなくうろうろしていたところ、

    扇の姿を見かけ、後をつけるとそこは墓地だった。

    主人公は扇に声をかけ、墓石にはFURUIKE MIHOSHIと刻まれていた・・・・

    主人公が訪ねようとしたが、扇は誤魔化すかのようにデートをしようと言いだす!!!
    扇03

    そしてデートをひとしきり楽しんだ後、改めて尋ねる。

    みほしとは扇の妹の名前で、生まれることなく亡くなったのだという。

    両親ともに仕事が忙しく、普段家にいないが妹が生まれる事になってからは

    母親はいつも家にいて、父親もよく家に戻ってくるようになる。

    扇も妹ができるのをとても楽しみにしていたのですが・・・・・

    それから以前にもまして家に帰らず仕事に専念するようになる両親。ガーン

    毎年扇の誕生日には戻ると約束しているが、今まで守られたことは無いという・・・・

    そこで主人公は扇の誕生日を家族部で祝ってあげる事にします合格

    しかし、扇を祝ってあげるのには両親の存在が欠かせないと考える主人公。

    そんな折、家族部の部員であるロボットのみそらが用事の為、準備を手伝えなくなってしまう。

    最初は深刻に考えていなかったが、一向に用事が終わる気配がなく連絡も取れない・・・・

    そこで開発者に連絡を取るが、教えることはできないの一点張りむっ

    扇の家が研究所の上に属する事から、扇がなんとか情報を引き出すと、

    みそらの姉であるみほしがやる予定だったものをみそらがやる事となった事が判明する!!

    そしてそのことには扇の父親が関わっている事を扇は知ってしまう・・・・

    そのことで、扇はみほしという存在のほうが大事で、自分の事はどうでもいいのだと落ち込むしょぼん

    主人公はみそらを取り戻すことを決意し、扇のメイドであるゆかりさんに相談する。

    みそらを取り戻すのはできるが、扇と両親の話し合いをしなければ根本的な解決にはならないという。

    そこで、ゆかりさんは扇の父親を誕生日には連れ帰ると約束し、その間扇のことを頼みますと。

    扇の誕生日会は、みそらのお帰りなさいパーティーも兼ねる事となり、

    主役の扇も準備を手伝うというのだった・・・・あせる

    そして誕生日当日。

    準備を終え、扇の両親を待つ二人。

    部屋にある時計が0時を迎えようとし、扇はやっぱりと残念そうに言う・・・・

    主人公は今朝合わせてきた自分の時計は後5本あると言うが、今更変わらないとショック!

    と、その時!!上空からヘリの音が響き、花火が上がってその中にヘリの姿が浮かぶ!!
    扇04

    そして扇、誕生日おめでとうと父親が拡声器で!!!!チョキ

    扇の元へ大きなプレゼントの入った箱が投下される。

    扇のとなりいる主人公に気付き、なんだあの男は!?と取り乱す父親。

    そんな父親をなだめる母親の声も響く。

    扇の事を嫌っては無いだろうと思っていた主人公ですが・・・・溺愛されてるなと主人公。

    扇の顔に笑顔が浮かび、そしていつもの何か企んでいる顔になったと思ったら、

    今まで放っておいた罰ですと言いながら主人公にキスをする!!!

    それを見た父親は娘は父親意外とキスしたらダメだとすぐに地上に向かおうとしますが、

    まだこの後仕事があると言う秘書に抑えつけられ、そのままヘリは去っていく!!

    そんな様子を見ていた部員たちはあっけにとられている・・・・

    と、そこで物音が聞こえてそれがプレゼントの箱から聞こえる!?

    主人公が箱を開けるとその中からみそらが飛び出してきた叫び

    みそらが持っていたメッセージカードには約束していた妹だと書かれていた!!

    どうにもお互いにすれ違っていたようですねにひひ

    エピローグ。

    以前よりも素直に主人公に甘えてくるようになった扇。

    お願い事をしてくるのですが、断ると悲しそうな表情をするのでついつい聞いてしまう主人公。

    そしてみそらも戻ってきて、今まで通りの”家族”の日常が戻ってきたのだった。
    扇05


  • 扇はよくあるタイプの責めるのはいいが、責められるのには弱いと言ったタイプですね!!

    まぁ調
    子に乗って責め過ぎると逆襲を受けてしまいますが・・・・・

    普段の表情とは違い、慌てている様子はギャップもあり良いものですな(///∇//)


    二人目も終わり、残りは三人。

    一人当たりだいたい三時間ほどで攻略できる模様。

    うーむ、油断したら一日一人ができないかもですね・・・・・

    まぁその時はその時か!!!( `・д・)っ))マテ

    最初に開始した時は微妙かなと思っていたのですが、読み進めていくうちに面白くなってきましたね。

    全五ヒロインのうち、あまり琴線に触れないキャラが一人だけですので最後のほうまでモチベーションを維持できそうです。

    ですが、最後の一人になったときにどうなるかが(;´▽`A``

    よし!!とりあえず気にしない事にしようか!!!

    でわでわパー

    ペタしてねNo,00739
    PR

    コメント

    [コメントをする]

    1 ■無題

    おおおおお巨乳だ!!!((((

    2 ■無題

    扇√は家族部のタイトルに相応しいシナリオのようですね(^-^)
    家族の暖かさが伝わってきましたよ(´∀`)
    父親の娘は父親以外とキスしちゃダメってセリフは笑いました(^3^)

    攻められるのに弱いキャラは好きなんでそちらも楽しめそうです♪

    3 ■Re:無題

    >  露稀稟@ぐるた民厨.さん
    うぉぉぉぉ巨乳ですよぉ!!!!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

    4 ■Re:無題

    >スイジョウさん
    そうですね、ヒロインそれぞれいろいろな家族の問題を抱えている。
    娘を溺愛している父親は娘の彼氏に対して過剰反応しますよねぇ・・・・・

    攻めに弱いのはいいですよね!!
    ついついイジメ過ぎないように注意が必要ですが(;´▽`A``

    コメント投稿

    [PR]気になるキーワード