はやいもので、一才半検診

テーマ:
寒いのか暖かいのか…よく分からない気候のこの頃です。朝、霜が降りている事が多い。日中はそれなりに暖かいけど、朝晩はまだまだ冷えています。

桃の剪定が終了。あとは枝焼きです。
息子は脚立がお気に入り。もう少しお兄ちゃんになったら、のぼってみよう!




先日、一才半検診へ行って来ました。
早かったようで、長かったようで…
大きな病気もなく、すくすく育ってくれありがとう。
アトピー体質なのか、肌トラブルは多かったです。乾燥肌なので、冬場はお風呂の回数を減らし、肌着も品質重視のものに変えて、洗剤も変えて…そうたしら、大分よくなってきました。もちろん、通院して保湿剤をいただきながら。少しずつ、外的刺激になれていってくれるといいな。


AD

どくだみ茶がいい。

テーマ:



雪降りの朝、日中は日差しがあったけど、午後からはまた雪降りでした。

山の剪定はまだ終わらないけど、こんな日は家の中で過ごします。

どくだみ茶を飲んだら体の調子が良かったので、また煮出しています。



剪定作業のせいなのか、起きがけの手のむくむくとした感覚。もしや、息子の抱っこで腱鞘炎?どちらかな。
かわいい盛りの息子。少しくらい疲れていても、せがまれたら抱っこせずにはいられない。




外は雪降りだけど、
春の気配、感じています。
体がどこかそわそわと。
動き出す準備を始めたみたい。
AD

おむつマスター

テーマ:
晴れた日は、野良へレッツゴー。
時々息子も一緒に。
寒いのでひいおばあちゃんとお留守番が多いけど、外に出たくてたまらない様子。

野良仕事、家事にと忙しい日々。
支えてくれている主人、とても心強い。
おむつマスターの誕生です赤ちゃん
まだまだおさるさんだった頃の息子。
何回おっぱいを飲んで、何回おむつの交換をしたんだろう…そして、ご飯ももりもり食べて。大きくなったなぁ。



男性の育児参加が叫ばれる世の中。
育休より、まずは有給が取りやすい職場にしていく方が先な気がするのだけど。


ひいおばあちゃんは老人クラブの輪投げ大会練習のため、公式輪投げセットを購入。
輪投げ、家族で楽しめるからいいねカナヘイきらきらはまりそうだカナヘイうさぎ

息子はおもちゃのキーボードで遊んでいる。カラオケや輪投げ、寒い冬を楽しく過ごす農閑期のこの頃です。


AD