神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとライン ドキドキ 】。今回のご質問は「あい」さんからです。ではまず、ご質問の内容です。(あいさん、ありがとうございます!)

-----


はじめまして。神様に伺いたいことがあります。

私は去年大切な友人を亡くしました。

彼とはとても強い魂の繋がりを感じていました。そして今も彼をすぐ傍に感じるんです。

人は亡くなった後すぐに、守護霊のように生きている人間のそばに居ることは可能なのでしょうか?

これは私の錯覚でしょうか?

よろしくお願いします。


-----


龍:「なるほど。。。死んですぐ、誰かを守る存在になれるかどうか。。。これは可能なんでしょうか、神様?」

神:「ぜんぜん、可能です

龍:「わーーーい! やったー!!!」

神:「よくいわれるのが、守護霊にはおじいちゃんとか、ご先祖様とかなど、昔深く関わりがあった人だということですが、亡くなって四十九日もたたないうちに、即、誰かの守護を願い出る方も多いです」

龍:「へっえ~~~~~~~~!」

神:「ですので、あいさん、あなたはその感覚を錯覚だとは思わずに、守っていてくれてありがとう、と伝えてください。そしてあなたは、守護してくれている方の魂の思いにこたえて、自らの魂を慈しむようにしてくださいね

龍:「なるほど。それが」

神:「彼の喜びです。また、その喜びを、あなた自身が感じることができるでしょう」

龍:「美しい!!!」

神:「ちなみに、あなたと彼の縁は、切っても切れません。あなたがこの世から旅立つとき、必ず彼がお迎えに立っていますからね

いつもどおり、感謝を忘れずに、

この世を謳歌してください 」

---

以上です。

大切な方を亡くしたことは、大変つらく、悲しいことだったと思いますが、守ってくれていると聞いて、
なんだかちょっとホッとしました。。。

僕も、僕が死んだ後も愛する人を守ることができるんだと知って、嬉しいです。

あいさんも、そういう彼の存在をわかるなんて、凄く心の綺麗な方だと想像しています。神様もとっても穏やかな表情でお話されていたそうですよ。

ぜひ、彼の愛、彼の存在をずっとそばに感じながら、人生を謳歌してくださいね!


さて、次回は、「なむ」さんから頂いた「私は飲食店を経営しています。魂が喜ぶための作り手、食べ手の心構えを教えてください」というご質問です。今までになかったタイプのご質問で、僕も楽しみです! なむさん、もうしばらくお待ちくださいね!


僕が死んだら・・・・・
ニコニコ
この神様がお迎えに来てくれるそうです(やたっ!)ラブラブ!



(コメント、なかなかレスできなくてごめんなさい! でも全部、毎日拝見して喜んでいます!!! 皆様の声が、更新の励みです! ありがとうございます!)
AD