中絶について

神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとライン ドキドキ 】。今回のご質問は「まひる」さんからです。ではまず、ご質問の内容です。(まひるさん、ご投稿ありがとうございます!)

 

-----


はじめまして!昨日ランキングで見つけて、「神様って!?」と思い、ブログを読んでみました。何だか回答がすごく納得できるものばかりで、驚いています。

さて、私も神様に質問があって、、、

実は私は中絶を経験しています。

苦しい気持ちを乗り越えるために、いろいろなセラピーやカウンセリングを受けたりしました。

それで、元気になったのですが、自分は今後、結婚して家族を持てるのだろうか、そもそも持っていいのかというところで悩んでしまい、男の人を遠ざけています。

今後どうしたらよいでしょうか?また、中絶という経験が持つ意味を教えていただけたらと思っています。


-----


龍:「・・・・・・・・・・・・。これは、本当におつらかったでしょうね。。。。。悲しいお気持ちが伝わってきます。。。」


神:「まひるさん、よくぞご質問くださいました。この問題で悩んでいる人々は実に多いのです」


龍:「そ、そうなんですか・・・・・」


神:「まず、中絶を経験した人というのは、子どもを助けられる人なのです


龍:「???と、いいますと???」


神:「世間で、子どものために奔走している人がたくさんいらっしゃいますが、その中で本気で頑張っている人。その中には著名人もいらっしゃいます。その方達も、中絶を経験しています」


龍:「!!!」


神:「当然、それは明らかにしませんが。でも、中絶をして、大きく開いた心の穴を埋めるがために、そして命を償うがために、行動している方達が既にたくさんいらっしゃるのです」


龍:「そうかー。。。すごい立派なことですね・・・。でも、やっぱりこう、中絶というと、罪の意識をイメージしちゃうんですが・・」


神:「人生においては、どうしても、そうせざるを得なかったという選択があります。あなたが生きていくうえで、涙をのんで選択したのであれば、神は許します


龍:「・・・・・・・」


神:「ですから、殺した、とは思わないでください。それは、あなたが生きるための選択だったのです


龍:「自分を責めることはない、と(もうなんか、ウルウルしてきた・・・)」


神:「かといって、人を故意に殺めるのは、よくないことですし、もちろん、自分を殺めてしまうこともよくないことです。ただ、その選択で救えなかった命のことを思うのであれば、あなたがたくさんの人を救う人間になればいいのです。特に、子どもに関わること。そこに注力してください


龍:「な、なるほど。。。」


神:「中絶の経験をひとつのきっかけとし、救うことができなかった命の数万倍、数万人の子ども達を救うという魂に生まれ変わるのです。その気持ちを心の中心に持ってくる必要はありませんが、自分ができる範囲で、行動していくのです」


龍:「数万人の子どもを救うために、生まれ変わる・・・・・」


神:「あなたがたったひとつ決心するべきことは、『子どもの命を救う側にいくこと』です。具体的に、あなたの心にひっかかる世界の子ども達の現状を調べてみてください。そこであなたができることが、必ずあります」


龍:「ああ、寄付とか・・・」


神:「お金だけではありません。あなたのぬくもりが伝わるように、力を注ぐのです


龍:「ぬくもり・・・・・・・・(涙。。。)」


神:「あなたができることが、必ずあります。それをすることで、あなたの心、魂は本当に癒されます。


救いなさい


救いなさい


救いなさい・・・



---


 

以上です。もう、またなんかやたら涙が出てきちゃって、僕から言えることは何もありません。本当に最近涙もろくて困ります。。。



どうぞ皆様方からのコメントをお待ちしております。。。



まひるさん、勇気のあるご質問、本当にありがとうございました。僕もアニキも、まひるさんを心から応援しています!



↓私の母も中絶を2回経験しておりまして・・・ ニコニコ
僕のアニキは神様とお話ができます-ranking


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑他人事とは思えないのです・・・・・ ラブラブ!



さて、次回は「まる」さんからの「5年付き合っている彼氏と結婚して、幸せになれるか不安です」というご相談です。まるさん、もうしばらくお待ちくださいね!


---



人気ブログランキングのクリックにご協力いただき、いつも本当にありがとうございます。感想のコメントも、心よりお待ちしております(*^▽^*)


(コメント、なかなかレスできなくてごめんなさい!でも全部、毎日拝見して喜んでいます!!!皆様の声が、更新の励みです!ありがとうございます!)


あなたも、【ドキドキ神様ほっとライン ドキドキ 】で質問をしてみませんか?個人的な内容と思えても、むしろ、個人的な質問のほうが、共感は多いと思います。お気軽にどうぞ♪

(おかげさまで投稿数が大変多く、掲載までには一ヶ月以上のお時間をいただく場合が多いかと思います。ご理解いただければ嬉しいです)


※携帯からの送信は、こちらのコメント欄 でご紹介されていますので、ご参考になさってください。(miuさん、ありがとうございます!)


※このブログへのリンクやご紹介は大歓迎です!また、記事の引用や転載もご自由にどうぞ!私への申請や報告なども、特にしていただく必要はございません。できましたら、このブログを公共のものと思っていただき、一人でも多くの方々に広められたら、こんなに嬉しいことはございません。


AD