私から好きになった人と付き合えたことがありません

2009-12-05 04:52:30 テーマ:恋愛・結婚・不倫・離婚
神様への質問を公開でお答えする、【ドキドキ神様ほっとらいん ドキドキ 】。

今回のご質問は、「かな」
さんからです。(質問受信日:09年おそらく3月末)

-----

龍:「すみません!!!また謝ってますが、またまた投稿が・・・。順番が前後してしまいました。申し訳ありません。ああ、なんか画期的なデータベース管理ソフトって、ないかなあぁぁ・・・・・・・・・。」

神:「龍。こう考えなさい。申し訳なく思う気持ちは大切です。
メールが届いていたのにそれを不手際で消してしまったり、ご質問のお答えをお待たせしてしまったり、とても失礼なことです。しかし、それも必要なことだったと。」

龍:「えええ!?で、でも・・・!」

神:「必要なことなのです。あなた達にとっても、相手の方にとっても。」

龍:「そ、そうなんでしょうか。。。」

神:「あなた達に必要な理由は、
申し訳なく思う気持ちを持ち続けていることが、真剣にやっていることの証です。」

龍:「はい・・・。でも、それは当然だと思いますが、質問された方は。。。」

神:「待っている人、とくに消えてしまった方に必要な理由は、
自分で考える時間が増えることです。」

龍:「う。。。でも、お言葉ですが、それは言い訳といいますか。。。それに、
自分で考える時間も、心の余裕もない方もいらっしゃると思うんですよね。。。時には緊急事態のご質問もあって、正直、優先すべきかどうか、いつもちょっと、悩んでしまいます。。。」

神:「知っています。しかし、今、順番にしていくと決めて、
それができなかったことに関して冒頭で謝罪したのですよね。あなたたちは、例外なく、それを続けてください。中には有料でもいいので早くお願いしますという、悲痛な叫びもあります。しかし、有料でお受けしませんし、順番も繰り上がりません。」

龍:「はい。それは最初に決めた絶対のルールなんですが。。。それを傲慢と呼ぶ人もいるのではないかとすら。。。」

神:「そうですね。そう思われてしまうかもしれません。それでも、
順番です。とはいえ、順番にこだわっているわけではありません。決めたルールをできるだけ守ることが、人間世界に生きる上で大事なこととなります。ただし、自分の中のルールは解き放たなければなりませんがね。」

アニキ:「ボク、その辺は得意でえす!」

龍:「
アニキにはそもそもルールって存在してねえじゃん!!!(→アニキだけ爆笑)」

神:「一番大事なことは、人は『
緊急時こそ力が最大限に発揮できる』ようになっているという真実です。答えを急いでいる人ほど、本当は自分で背中を少し押してあげれば歩き出せるのです。それだけの力を、人間は持っています。それに気づいていないだけです。」

龍:「!!!!!」

神:「もし、すぐに答えが出てしまって、そのとおりにやってみて、
もしうまく行ったらもちろん嬉しいです。しかし、順番にお答えするために本来かかっていた時間(成長の時間)を飛ばしてしまい、ヒントをお伝えしたとします。その場合、その人の魂の成長を、一瞬止めてしまうことになり、その成長の時間を奪うことにもなりかねません。」

龍:「う。。。。。」

神:「実際に行動したのは誰か。本人が動いたから変われた、
もしくは動かないという行動を取ったからうまく行った。つまり、私ではなく、質問者の方が結局は解決していくことになります。ということは、その人はヒントをもらったもらわないに関わらず『自分でできた』となりますね。」

龍:「・・・・・・・・・。」

神:「龍、考えすぎていますね。その顔の険しさは、
目が開いていないからですよ。第三の目を開きなさい。

龍:「第三の、目???」

神:「もっと大きな目で物事を見るのです。
宇宙から地球を見るのです。心を広くして、空を飛びなさい。深呼吸をして、今ここに居られる幸せに感謝してみなさい。」

龍:「はい・・・・・・・・・。」

アニキ:「ほらっ!龍くん、ゼロ円スマイルッ!(うるせえよ!)」

神:「もう少し続けましょう。魂の成長を奪うことをして、
本当にその人にとっていいことをしたのでしょうか。」

龍:「いや、それは。。。」

神:「違いますね。以前、本当の優しさの話をしましたが、
そこに繋がります。例えば、目の前で子どもが転びました。ひじをすりむいています。龍はどうしますか?」

龍:「え?そりゃあ僕はすぐに駆け寄って抱きおこ・・・いや、違いますね?声をかけるだけでいいのか。
もしくはただ見守るか。。。」

神:「場合によりますが、そうです。子どもは特に、素直に、
成長したがっている生き物です。あなたたちの魂と同じと考えてよいでしょう。成長したがっている者に対して、すぐに手を差し伸べてしまうと、どうなるか。」

龍:「ど、どうなるんでしょう???」

神:「次に転んだとき、その子どもは、
その手を待ってしまうようになるのです。

龍:「ああっ!!!」

神:「待っても待っても手が差し伸べられないと、
憤るようになってきます。そして、転んだ原因となったものに八つ当たりをする。助けてくれなかった人に怒りを感じる。」

龍:「うわあぁあ・・・・・。え!?
と、いうことは僕達にも怒りを感じている方がいらっしゃるということですか?」

神:「はい。もちろんです。」

アニキ:「月9!!!」

龍:「絶句な!!!(脱力ッ!)で、でも、そうなのか。。。。。。。。。。(本当に絶句)」

神:「神様なら助けてくれ。神様ならなんでもできるだろう。
と思って助けを求めてこられる方も、少ないですがいらっしゃいます。今までのご質問にお答えして、私が助けた人は一人もいません。すべて、気づいた自分が自分を救っていらっしゃるのです。」

龍:「あっ!!!」

神:「わかってきましたか?」

龍:「よ、ようやくですが、つながりました!!!」

神:「そこをご理解いただけると、
これからの記事もますます面白くなってくることと思います。さまざまな人間の、さまざまな事例は、転んで動けなくなった自分を簡単に立たせることができるヒントが満載ですからね。」

龍:「ですね・・・!」

神:「何回も申し上げますが、私の力ではなく、
毎日人の力を借りて、人の生き様を見させていただき、それを丁寧に伝えているだけの、私は『ただの伝道師』ですからね。」

龍:「そうですね。そして僕とアニキは、その言葉をただ、取り次いでいるだけの存在です。で、あの、ちなみに・・・、
ちょっとこの場を借りて僕からもお伝えしたいことがあるんですが。」

神:「はい、どうぞ。」

龍:「
最近のご質問の内容が、記事をお読みになっていない方が多くなってきているように感じます。できましたらぜひ、神様の叡智というよりも、人間の叡智を、以前の記事から発見してみてください。それと、重ねてお詫びします。投稿されたものが消えてしまうことは、僕達の不徳のいたすところです。今まで通り、このブログを続けていくことで挽回したいと思います。」

神:「ほう。言いましたね。龍。それが、本当の優しさですよ。
ありがとう。ではご質問を伺いましょう。」

龍:「すみません。この方、本名がわかりません。かなさんです。」

神:「はい。承りましょう。」

-----

偶然このブログを知り、一気に読ませていただきました。

私も何人かの霊能者の方とご縁があり、
色々とアドバイスを受けて参りましたが、今だに当たっていた?かは、よくわかりません。

ただ、かなりの励みにはなっていたのは確実です。

そんな中、神様の話を読んで、
なんか私の欲しかった答えがたくさんかいてあって感動しました。

それで、ご相談なんですが、
私は自分が好きになった人とは100パーセント付き合ったり、異性としては見られた覚えがありません。

でも、自分があまり興味のない方にはよく好意をいただいてます。

あまりに自分からではうまく行かないので、
相手から言われるままに付き合ったりしてましたが、自分が好きじゃないから、あまりうまくいきません。

スピリチュアルの方は私が悪い子だから、
自分が気にいる人が現れない。

今、近くに寄ってくる相手のレベルをあげたければ、
自分をあげなければダメだ、と言われました。

私は何からすればいいのでしょうか?

-----

龍:「まず、かなさん。改めまして、遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。以後、
気をつけます。私信には、壮大なライフワークを頑張ってください。というお言葉をいただいています。そのお気持ち嬉しいです。ありがとうございます!」

神:「嬉しいですね。その通りです。ありがたいことです。さて、あなたは、
自分を上げなければだめだと言われたそうですが、その意味は、大きな意味では当たっていますが、細かく言うと間違っています。」

龍:「ほ、ほう???」

神:「上げるという意味、
つまり成長させるということでは間違いないでしょう。でも、本当は、本来の自分になるということが、答えです。」

龍:「ああ、なるほど・・・・・!!!」

神:「まず、何から始めるかを問うのではなく、
自分の持っているものを、見る。という作業をしてみることが大事です。」

龍:「はい!未読でしたらぜひ、この記事をご参考に!」

→「人を好きになることができません」な記事です


神:「自分のことを見ていてくれる存在がいるということ。
このテーマは、永遠に変わりません。自分が気に入る人は、自分を気に入る人の元にやってくるのです。」

龍:「もう、これがすべての・・・」

神:「大前提です。自分を認めていない部分が足りない部分だとして、
その足りない部分のことが嫌いだとすると、その足りない部分を持った人があなたの足りない部分を埋めようとして近づいてきてくれます。だから、あなたは興味のない人に、あなたの足りない部分を感じてしまい、うまく行かなくなるのです。」

龍:「くっはあ~~~!そういうことかあ!!!」

神:「あなたが、自分自身をよく観察して、足りないところを認め、
そこを埋めることができれば、幸せモード100パーセントになるでしょう。」

龍:「素晴らしいです!!!」

神:「すでになっているのであれば、それを続けてください。もし心が折れそうになったときは、
自分に話しかけてあげてください。

龍:「自分に?」

神:「はい。大事な自分を本気で応援してくれるのは、自分自身ですよ。
誰でもありません。もちろん私でもありません。あなたの神様、つまり、あなた自身です。」

龍:「納得です!」

神:「それと、
近寄ってくる人のレベルを上げるという言葉は少々適切ではありません。繰り返しますが、あなたがあなたの姿を見つけることができたなら、近くに寄ってくる人が、人ごとがらりと変わります。」

龍:「・・・わかる気がします!」

神:「では、あなたの姿をどうやって見つけるか。
いろいろありますが一つだけ。」

龍:「おお!ヒントターイム!」

神:「一途さんを聴いてください。」

龍:「ブッ!宣伝ターイム!!!」

神:「特に、HUGをお聞きください。」

龍:「ピンポイントォ~~~っ!でも、HUGはまさに、そのための曲ですもんねっ!僕も大好きです!」

神:「あなたの鍵を開く歌です。そして、
これからあなたが一緒に幸せを育んでいく人の歌でもあります。一緒に聴いてください。iTunesでなら、1曲150円でダウンロードできますので、そこからでもどうぞ。」

龍:「神様、詳しい~~~っ!!!」

※一途のファーストアルバムは、全曲、「iTunes Store(アイチューンズ ストア)」でもダウンロード購入できます。

神:「すでにお持ちでしたら、お時間のあるときに、
繰り返しお聴きください。」

龍:「ぜひっ!!!」

神:「あなたの中にある、重い扉は今開きかけです。開ききれば、
もっといいことがありますよ。どうか、お幸せに。」


以上です。

-----

かなさん、いかがだったでしょうか?

人に好きになってもらうためには、自分を好きになること。このブログで何回も言われていることですが、難しいな、と思う方。よろしければ一度、一途さんの「HUG」をお聴きいただければと思います。

本当に、僕も大好きな曲でして、ちなみにこれは福井県の某社のTVCMにも採用いただいております。

→HUGの試聴はこちらです


もう今回、記事が長くなったついでと言ってはなんですが、ここでHUGの歌詞も掲載させていただきますね!

「HUG」
作詞・作曲・編曲:一途

耳をかたむけて
刻む鼓動 流れる血潮 弾む筋肉
あなたのために動いている

耳をかたむけて
騒ぐ本心 イマジネーション 揺れる感情
あなたに語りかけている

静かにまっすぐ今を見つめて
生まれてこれたこの奇跡

両手を広げてあなたを愛そう
阻むものは何もない
包み込まれるぬくもりを感じて

耳をかたむけて
風のささやき 木々の呼吸 虫の羽音
あなたのために歌っている

繰り返す繰り返す命よ
光をまとって咲き誇れ

その胸を開いて輝き満たそう
背負うことは何もない
包み込まれるやさしさを感じて

大切にしたい その気持ちは強さ
いたわりたい その気持ちは癒し
喜ばせたい その気持ちは幸せ

両手を広げてあなたを愛そう
阻むものは何もない
包み込まれるぬくもりを感じて

あなたのあなたを抱きしめて



HUGは一途の定番曲。。。ニコニコ
もちろん東京LIVEでも歌います!ラブラブ!



-----


さて次回は!めっちゃひさしぶりの、あの企画が戻ってくるかもです!(?)


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■いつもありがとうございます

龍さんの姿勢に感動しました。
すべては必然
宇宙には無駄がないのでしょうね
いくら求めても、答えはベストの時期に現れることを最近痛感しています

全ての人が自分の力の素晴らしさに気付かれますように

2 ■自分を認める

自分を愛する、自己愛にも通じそうですね。

でも、自分のダメなとこも
ひっくるめて認める(愛する)のって
なかなか難しくて・・・

自己愛を取り戻すミッション真っ最中です(´д`)

3 ■ハッとしました

このブログを見つけてから、毎日読んでいますが、最初のころの驚きや感動、感謝の気持ちがだんだん当たり前のことになってきていました。今日の神様のお話(始めの部分)は、そんな私に初心を思い出させてくれました。
いつもどうもありがとうございます。

4 ■待つ間に成長

龍さん、その辺は気になさらないで下さい。
私も「早く答えが欲しい!答えを教えてください!!」と思っていた人の一人ですが、待っている間に、別に、答えてくれる人に出会いました。あ、必要ならば他から現れるんだな、とも思いました。

そして、その人が言われたことを心に留めて、その方向へ進もうとしていたのですが……

最近、結局は決めるのは自分だということに気づいたんです。

その人が「こうした方がいいです」と言っても、自分がしっくり来なければ、その必要はないのだということ。「自分が」行きたい方向へいく「べき」なのだということに気づきました。

よく、アニキさんが神様の言うことを聞かない、ということが書かれていますが、そういうことなんだな、それでいいんだな、本当はそうじゃなければいけないんだな、とわかったんです。

めぐりめぐって、結局はその人(神様)の言ったとおりになるかもしれません。でも、自分が他の事をしたいと思うのであれば、回り道をすることも必要なのだと思うんです。成長の為に。学びの為に。

なので、神様に質問をして、待つ。それは自分に質問を問い掛けて、待つ間になんとか答えを導き出そうとすること、に繋がるのかもしれません。

あ、神様、ぽろっと「あなたの神様、つまり、あなた自身です。」と仰いましたが、「後ろについていてくれる神様」とは、自分のこと、なんですか?

久しぶりに一途聞いてま~す。♪

5 ■おはようございます!

おはようございます(*^o^*)

まず、はじめに。。。

記事の内容と、違う事をかかせてくださいね!
(かなさん、ごめんなさい!!!!(≧ε≦)…)


神様、アニキさん、龍さん♪
お久しぶりです!

いつも、龍さんの頑張りに感動させられます!

龍さんが先頭に立って、頑張っておられるので同い年 (72年生まれ…)のわたしにとって頑張ろ~って、くじけそうなときも、心の支えになってます!!!


神様、アニキさん、、、そして、龍さん♪いつも、ありがとうございます!


かなさん、

わたしも、昔(とおい昔)
同じ悩みをもったことがあります。今は、あんまり気にならなくなりました!

(本当に…遠い昔の悩みなので、なんで悩みが解決したか、忘れましたが!)

きっと、自分を好きになり、自分を信頼するというテーマに取り組み続けたから?だと、いう気がします。

(まだまだ、これからも取り組むテーマですけれど…(笑)…)


素敵な未来が、かなさんにも訪れます♪たくさん悩み、今はつらい時期かもしれないですが、その分、あとで大きな幸せがまってます!


ewaより。

ー本当に、久々のコメントなので忘れられた存在より(笑)ー

6 ■無題

私もかなさんと同じような感じです(笑)
好きな人には好かれず好きじゃない人に好かれ。
私の場合、好かれてもお付き合いにはいたりませんでしたが。

自分を好きになるって大事ですよね。
HUGですか…
ipodもあるし、私もDLしてみようかな。

7 ■おはようございます

ちょうど一途さんのこと考えてたんです~
わたしもHUGがいちばんすきかな?
ひとりでも多くの人に届くといいなとおもいます。
以前どなたかがNHKみんなのうたにリクエストどうかっておっしゃってましたが、
それ、いいですね~
あと、1stアルバムをiTunesにいれると
『虹色プラン』が『虹色ブラシ』って出ちゃうんですけど、私だけかなぁ?
歌詞にも『絵筆』ってあるしオシい感じですけどね(笑)

8 ■いつもながら深淵です

以前、何かの折に龍さんが
「答えが遅れお役に立てなくて申し訳ありませんでした」
という様な事をおっしゃった時、
「役に立つなどと考えるのはおこがましい」と
神様が言われた言葉が私の指針となりました。
役に立っているなどと思わなくていいんだわ、と思ったらとてものびのびと善意で行動できるようになりました。
過去、目上の方が原因を知っているのに私に黙っていた事を後で知り、逆恨みした自分を思い出しました。
結果的に人から言われるより自分でもがいて糸口を掴んだ事が力となったので、今は本当に感謝しています。
アニキさん、龍さん、真剣に考えて下さってありがとうございます。
改めて、過去の記事やコメントを読み直してみようと思いました。
東京ライブ、楽しみにしています。

9 ■本当の自分

私事ですが「うまくいきませんでした」

神様の仰るとおり「自分に欠けているけれど持ちたくはない部分」を持っている男性と出会い、自分の足りない部分を埋めるつもりで(私は望んでいなかったのに)結婚しました。そして7年前に離婚した時には、やっぱり受け入れられなかったと思いました。

この一ヶ月、僕アニの記事を読みながらいろいろ

10 ■本当の自分…つづき

すみません。途中で投稿されてしまいました。

僕アニの記事を読みながら、これまでいろいろ悩んできたことも私にとっては必要なことだったんだとわかりました。

仕事探しも5ヶ月になりますが、今はまだ待っています。本当の自分の気持ちをつかみきれていないので。

47歳。子供2人かかえて、少しは焦りなさい!って...

11 ■無題

いやぁ…今現在の私のわだかまりと同じ悩みが、今回見事に出てきました。
かなさん、ありがとうございます。私も本当に同じループ。好きな人にはウンともスンとも言えないのに、興味ないひとばかり寄ってくる…まさしくそういう事だったのかな、と。
しかし一途さんの曲の歌詞素敵ですなぁ…ホントはみんな、そういう大切な気持を持っているのかも。

12 ■一途の曲は

聴いてもいいけれど、

一緒になって歌うと、癒しの力がはんぱない!

ときどき低すぎて歌えなかったりするけれど(^O^)/

ニューシングルを誕生日プレゼントに買ってもらおうと画策しています♪

13 ■ブログ開く前に考えてました!

私は恋愛について9月に質問してます。

2ヶ月の間に色々悩んだり、喜んだり
そして見えてきたものがあります。

もし、神様から答えを頂いてたら気づけなかったかも知れません。

ブログを読む前に
出来事は全て完璧に出来てる。
解答が遅れてしまったことにも、何かしらの力が働いているんだろうなぁ。人生って素敵!なんて考えてたら神様が私の考えてたことと同じことを龍さんに言っていてビックリしました。

苦しみは自分の癒やしの副産物と思う今日この頃。

龍さんの自責の想い。質問者さんのやりきれない想い。
全てが優しい物語だと感じます。


おそらくは二年後(笑)神様からベストなタイミングで貰った解答を自分の流れと照らし合わせてウフフと笑えてるんだと思います。

もし、僕アニが続いていればのお話しですが(*′艸`)

終わってたら、それはそれで完璧なのだと心から思いますよ。

14 ■かなさんの質問を読んで

なんだか私の問題点の質問でした。最近茶のみ友達になりたいなとおもっていた方と呼び名が同じだったのでびっくりです。神様に質問したことはないですが欠かさず読んでパターンが似ていたら「お気に入り」に入れています。おかげでいろんな人生の歩き方を教えて頂きました。まだお互い好きと呼び合える相手はいませんが、もうすぐだと{私とわたし}で会話しています。アハハ それにしても回答がだんだん深くなっていますねー。

15 ■第三の目

自分も相手も、時間も空間も越えつつ全てをひっくるめた、第三者からの視点なのかなとふと思いました。

日々の成長を愛おしく感じています。(^-^)

16 ■全部読み終わりました(^u^)

読み始めてから、なんだかいろいろやってみたく

なってきました。勇気をもらったみたいです。

わたしは、自分が大好きですが、人を見下ろすようなところがあります。

もっと謙虚で、行動的な人になりたいです。

神様いろいろ教えてくださってありがとうございます。

アニキさん、龍さんホントありがとうございます。

コメントされてる方々すばらしいです。

文章がへたですみません(^v^)

17 ■なるほどです!

自分を上げる‥というのは、本来の自分の成長のこと。。。

そうですよね‥いろんな荒波を越えて、人は成長していくのですもんね~ヾ( ´ー`)

HUG‥歌詞見ながら改めて感動しました♪
自分自身をまず、愛する…大切なことですね☆

私は最近、掃除機かけてる時は、iPodで一途さん歌を聴きながら、歌いながら掃除してま~す♪

掃除機のガーガーの音よりも最高に良い音。。。フル聴いてるうちに雑巾がけまで済ませ掃除終了~~
一石二鳥で楽しいです☆o(^-^)o

18 ■依存しない

おはようございます。

神様や、他の人から答えを得たいと、あせるあまりに、自分で自分の魂の成長を遅らせてしまうんですね。わたしもよくあります(笑)

内観して、自分の中に答えを見つける…、
人に依存するのではなく。
もちろん、人からのアドバイスでの気づきもあるし、とてもありがたいんだけど、

『答えは自分の中にある』

すごく大切なことだと思います。

そして龍さんが、いつも皆さんのことを真剣に思っていてくださること、心から感謝します(^O^)/
ありがとうございます。



19 ■やっぱ自力か~

誰かに、何とかしてもらおうと思っているうちに神様から答えをもらえてしまうと、答えがもらえないと何もできない人になります。
(∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 答えだけじゃなく、押し付けまでする某有名占い師さんと親しくしていた芸能人が、なぜか輝きを失っていくのもそれか!(笑))

神様のは答えじゃなく、自分で行動することを促しているだけだけど、それでも逆恨みがあるとはお気の毒。

質問者本人からのコメントが無いのが非常に気にかかってましたが、もう自力で立ち上って、このブログを卒業なさったわけですね。
でもご卒業の際は、質問を取り下げるなどしていただけると良いのに・・・。龍さんの気苦労もちょっとは減りますし。

あと龍さん、過去記事が多すぎて、読む前にあせって投稿しちゃうひと多いんでしょうが、読んでなおかつ、「自分はもしかすると例外かも」と思ってる人も多いんですよ。きっと。

20 ■第三の目~

龍さん、アニキさん、そして神様。

毎日の朝夕刊、いつもありがとう(改めて感謝)♪

たまに過去記事を読んでみると、以前読んだはずなのに、新しい発見があったりします。

古い読者も新しい読者も、時間が許すときは、振り返ってみるのも大事ですねっ(*^_^*)

それはそうと私は、第三の目にビビビときたよ!

私は物事の本質を見抜こうとするとき、本質につながろうとするとき、第三の目が活発になり、 宇宙と繋っていると感じます~。

龍さんは神様に鍛えられてるんだな~とその光景を想像しちゃいました(≧▽≦)♪

HUGの歌詞載せてくれてありがと♪あとで歌詞カードみなきゃと思ってたから手間がはぶけたわ~o(^-^)o

くまひげさんが一途コンサートで、自分をHUGするのは簡単だよ~って言ってたもんね!

小さいことからHUGしていけばいいんだよね~(*^-')ノ

私も自分をいっぱいHUGして幸せゲッチュしたいな(〃ω〃)♪

21 ■私の神様にHUG♡

神様、龍さんのお話に感激しました。
そして、アニキさん、龍さんがいて下さったから・・・この素晴らしいブログができて・・・
そして、沢山の方々が救われているのだと痛感しています。
本当に、本当にありがとうございます。

私は、「自分が大っ嫌い!」といつも言っていました・・・(今思うと、なんて事をを言っていたんだろう・・・と・・・)
でも、今はそんな事を言ってしまっていた自分も含めて全部、愛おしく、大事に思えるようになってきました。
それを教えてくれた友達、私の神様・・・そしてアニキさんの神様!…に感謝しています。

今は、「かみさま」・・・と呟いたり、目にしたり、聞いたりしただけで、不思議な事に、心の中が…身体がふんわりいと温かな感じになってくるのです。とっても幸せな感覚です。

自分をこれからも愛して、素敵な方々と出会って、楽しい毎日を過ごしたいと思います。

かなさん!自分を思いっきりHUGして、たくさんの素敵な人と出会って下さいね♪頑張れ!!

22 ■毎日こつこつ読んでます

自分の神様と繋がるしかないな、と思ったら、このブログに出会いました。質問が心に響くと、ジプシーのようにぽつんとしていても、見えない何かでくるまれている気がして、嬉しくなります。見えなくてもこういう神様がいて、それを伝えてくれる人がいて、みんなに受け入れられていて、なんとも言えない安心感をもらいました。これは本当に感謝です。と言っても、いま気が荒れいるので、無意識に依存しないように気をつけようと思いました。一途の動画を見て、言葉、声、音に助けられてます。
ありがとうございます。

23 ■人生の優等生

いつも自分に照らし合わせながら読んでいます。
悩み、苦しみ、迷うことに関しては私は優等生♪
とも言えると思います(*^.^*)
でも楽しんだりすることには落第生(。>0<。)

そんな自分もありなんだと
少し楽になりました。皆さんのコメントも
とても温かでうれしくなります。

どうか心が穏やかに過ごせますように!
自分を好きになれますように!!

24 ■質問の受け入れ先があるだけでも

すくわれています。

今日、「人に相談して話を聞いてもらう」ことで傷ついて(自分で傷をひろげてしまった感じです)いたのですが、
神さまと龍さんアニキさんのお話にふれて、
どうしようもない気持ち(傷ついたときにはどうしたらいいの?)が、落ち着いて、少し深呼吸できました。
ありがとうございます。

自分自身を抱きしめたくとも、傷むあまりにそれすら痛く、できないときもありますネ・・・
私の場合、「与えなきゃ、もっと与えなきゃ・・・!!」という焦燥を、別れの果てに諦めきり、
手綱を緩め、
”何もしなくとも愛されること”を受け入れたときに、
向こうから 自然と、求めていた人がそばに来てくれました。

その方とは今は別れてしまいましたが、
自分を見る、抱きしめる、ということは、
言葉ならずも そういうことだったのではないかと思いました。

25 ■ありがとうございます

私も神様へ質問させていただいてる一人なのですが…神様の仰る通り、この待っている時間をどう過ごすかに意味があって、大切な時間だと実感しています。
自分を愛し楽しむこと、自分の神様と繋がることを教えていただいて、とにかく目の前のできることを頑張っていたら、不思議なことに夢が叶いつつあります。
自分にとって必要なものは、どこにいても何をしていても、必ず、ベストなタイミングで目の前に現れるんですね。
こういうことを体感できたのも龍さん、アニキさん、神様、そして皆さんのおかげ。だから私の質問に答えていただける日は、自分にとってどんな日なのだろうって今から楽しみにしています。
そして神様にもっともっと褒めてもらえるよう(笑)頑張りたいと思ってます。

26 ■宇宙

今、宇宙のリズムに乗り、宇宙のエネルギー(と、その向こうにある存在)と繋がるために意識を向けてますが、なかなか日々の生活の中で忘れがちです。
神様の龍さんへの言葉で、ハッとしました。
ありがとうございます。

質問してくれたかなさんと、かなさんへの回答にも、ありがとうございますと伝えたいです。

27 ■僕アニ現象

こちらの記事を無防備な状態で読んでしまいました。
なんでここで涙が出てくるの?ってところで涙が出てきて止まらないし。
でもしっかりリンゴはかじってるんですよね( ̄_ ̄ i)
なんなんでしょうね~これって。
まるでライブの時と一緒です。
・・・恐るべし僕アニ現象って感じです。。

28 ■無題

>本人が動いたから変われた、もしくは動かないという行動を取ったからうまく行った。

私は動かない、いえ動けなくてうまくいったことがあります。それまではとにかく『待つ』ことが出来なくて、流れやタイミングが来る前に動きまわってました。
ブログを読み始めた頃、ある選択で切羽詰まっていたのですが、半年も待てないと思い、霊能者に相談しようかと思いました。でも『もし、あっちを選択しなさい、と言われたらどうしよう…』と思ったのです。
あ!私あっちは嫌なんだ、と答えが分かりました。答えが分かっても、どうしようも無い状況と、病気の影響で、判断力も決断力も極端に鈍っていて、毎日どうしよう、どうしようと焦ってばかりで動けずにいました。するとある日、向こうから救いの手が差し伸べられたのでした。

私の場合、『動かない』ということも必要なんだと学びました。病気じゃなかったら動きまわって、またドツボにハマっていたかもしれません。
今も動きたい衝動に駆られることが度々ありますが、自分に『どうどう』と言ってなだめてます(笑)

>ewaさん、あの頃読んでるだけでしたが、お名前覚えてますよー!元気そうでなによりです。

29 ■無題

皆様こんばんは。本日もありがとうございます。

慣れとは恐ろしいもので、ブログに出会った時は神様のお話が聞けるだけで(だけ、なんて失礼ですが)感動したのに、何度もお答えを頂いた方を羨ましく思ったり…
最初は興味深々だった宝探しシリーズも、『それより早く質問に答えて下さい~!』と思った過去があることを白状します。
僕アニに出会う前にも何とか問題解決(もしくは逃避)してきたのに、緊急でない質問をした私がこの有り様でした…ごめんなさい。

自分の健康も、インターネットも、地球の明日も、決して保証されてはいないんですよね。
改めて皆様に感謝します。
自分で考え行動して、数年待ちのお取り寄せグルメみたいに、答え合わせを楽しみにしています。
届いた頃(早くて1年後)には、何を質問したか忘れているかも知れません。

そうなると、作者本人すら赤面してしまう作品が入ったタイムカプセルとも言えます。
その時は成長記録として有難く、恥ずかしく?受けとめます。

長々と失礼いたしました~

30 ■とても…

わかります。待つということはとても考えてしまいます。でも考え、自分で立ち、進むということが大切なんだと、時が経つにつれ実感しています。誰かを助けたいよりも、心配なあまり自分がしんどいからすがっている気がしてなりません。そう、もっと自分でしっかりしなくてはならないのです。もし、わたしの質問が依存心の塊でしかなくて、わたしは自分で考えて生きていくべきだとお思いになられましたら、どうぞわたしの質問をなかったことにしてください。わたしは未熟ながらも悩み、もがき、道を見つけて生きようと思います。

31 ■Re:とても…

>ハニーさん

おそらく全てが素晴らしい宇宙の采配で
一生懸命生きている方には、
的確な時期に必要なヒントやサインが降りて、
サポートが入ると経験上、思います。
こちらの神様は、俯瞰して完璧なタイミングを
ご存知ですから、きっとヒントは下さるのでは
ないでしょうか。
待ち時間の過ごし方はハニーさん次第ですよ、
きっと。

32 ■ありがとうございます

・・・さん
ほんと。神様の絶妙なタイミングには愛を感じます…。すべてが愛なんですね。・・・さん、ありがとうございます。

33 ■感想

私もメールでご相談させて頂きましたが
まだまだ先です。

でも、それでよかったと思っています。

時間が経てば自然に気づく事もあるようです。

私にとって、ここは、リハビリセンターのようなものだと感じています。

自分の相談の返答ではなくても、このブログを読むと、あれ・・もしかして大丈夫かも。。と思えてくる時もあるので。

アルプスの少女ハイジに出てくるクララのように、本当は一人で立てるのかもしれまんせん。

でも、誰かと繋がっていたいとか誰かに頼りたい、誰かにつかまっていたいと思ってしまうのが人間なのかもしれません。私は、そういう自分をも受け入れていきたいです。(^-^)/

その時、その時で、自分らしくいられたらいいなと思います。

ブログ、頑張ってください。応援しています。(^O^)/

34 ■無題

私もご相談させていいただいていて、順番が回ってくるのは数年後だろうな~と思っています。

相談メールを出した直後は、自分自身かなり切羽詰っていて、一刻も早く順番が来て欲しいって思っていました。

ですが、なんとかこの状況から抜け出したいと手足をジタバタさせ、前に進めなくてもとりあえず地団太踏んでみていたら、いつの間にか時間がたち、状況も気持ちも大きく変わり、自分でもビックリです。
僕アニの記事を読んで、いろいろ「気づき」を頂いたおかげもあると思います。


ぴにゃこらーださんがおっしゃっているのと同じで、数年後私は自分の相談内容を見て赤面するんだろうなぁと思っています。
自分向けの爆発時期不明の時限爆弾のようなタイムカプセルです(^^;


相談メールを送付させていただいた時の、あの時の自分へ、神様がどんなアドバイスを下さるのか。

そして、神様からのアドバイスを読む時、私はどんな自分でいるのか。

とても、楽しみにしています☆

そして、東京ライブも楽しみです♪
なんとなく気になってチケット取ったら、数日後にSOLDOUT!こちらもビックリでした。

35 ■言い訳が上手いですね

「ためにならない」なら相談なんてやめればよいのでは?

36 ■★☆さん

私は相談を投稿していませんが、
ほかの方の相談への回答が
凄くためになっています。
慈悲の心は素直に受け取りませんか?

37 ■無題

>★☆さん

>「ためにならない」なら相談なんてやめればよいのでは?

もう一人の自分が自分に言った言葉と同じだったので
ちょっとコメント残します。

だったらやめれば?って思う時ありますよね。本当。
でも、続けるのは結局人にした事は自分にかえって来る
からだと思います。
自分が未熟だから、人の気持ちなんてぜんぜん理解できないし
分かりたくもない時だってあるし、でも、それでも結局最後は
「やりたい」か「やりたくない」か
人と関わっていたいのか?関わりたくないのか?
シンプルに考えるとそういう事だと思います。

要するにこのブログも人と関わる事が出来るブログだと
思いますし、もちろん、バーチャルですが、
心は繋がれるのでは?ないかと思うのです。
バーチャルと書きましたが、実際一途のライブで
一体感を体感しているわけですし。

人を応援したり励ましたりする事は、
自分を応援することであり励ます事だと思います。

やめる?やめない?
じゃなくて、続ける事が出来なくなったら
その時考えればいいだけの話?なのかもしれません。
きっと、生きているからやってる。って感じで
もう少しシンプルに考えた方が何事も行動に
移しやすいのですね。
自分で書いていてそう思いました。

「ためになる」コメントをどうもありがとう。
★☆さんのおかげで自分と対話出来ました。
感謝です。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード